オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

コラボカフェ❁︎妖狐×僕SS編❁︎

【コラボカフェに行ったよ!】の巻

 

アニメやら漫画やらゲームやらとコラボしているカフェ、コラボカフェ。

最近いろんな場所でいろんな作品がコラボしていてかなり忙しく駆け回っております、のらまるです!


新作のゲームとかを買わない分、多分カフェにほぼ費やしていると思われる…

しかし、

カフェ=飲食=生活=必要不可欠!!

ということで生きる為に欠かせない事なので大丈夫でしょう!!(何が)

 

おすすめのコラボカフェとかある?と聞いてくれる方もいらっしゃるので、それならば最近自分が行ったカフェの体験談というか紹介というか、そういうのを少しだけ書いてみようかなとふと思い立ち、筆を綴りました…!(筆??)

写真と一緒にさくっとご紹介します!!


タイトルにも書いてある通り、今回、妖狐×僕SSとのコラボカフェにも行って参りました〜!

ですが、きっと私よりも行ってる方はたくさんいると思うので偉そうに言える立場ではないんですけど…私の日記的な物だと思ってくだされば、はい…ヽ(;▽;)ノ

 


こちらは、アニぱらCAFE池袋で開催されています。期間は2019年7月18日~9月16日まで。……だったのが、さすがはここあ先生、たくさんの方に愛されているので、10月14日まで延長しております。

正確には、【妖狐×僕SS藤原ここあ先生カフェ】

いぬぼくの他にも今までのここあ先生の作品もメニューやコースター、グッズに参加しております。

 


こちら外(?)にある目印の看板。初めて行った時は、場所がすぐわからなくてこの辺をウロウロしてた記憶が。

f:id:gr4312:20190915201212j:image

この看板の横にあるエレベーターで7階まで上がると、

 

f:id:gr4312:20190915201321j:image
f:id:gr4312:20190915201325j:image

ドーン!とお出迎え。

店内のお写真とか見たくない人はザーッ!とスクロール回避でお願いします…

 

f:id:gr4312:20190915202107j:image

店内も装飾がものすごく可愛いです◡̈♥︎

f:id:gr4312:20190915202449j:image
f:id:gr4312:20190915202501j:image

期間中前半と後半に分かれていて、店内のパネルの飾りも変わっております!

一部ですが、上↑は前半、下↓は後半のパネルです。どっちもかわいい〜!

f:id:gr4312:20190915202505j:image
f:id:gr4312:20190915202453j:image

 

そして、メニューも可愛い。

 

↓こちらは【双熾のオッドアイスカッシュ】

これ個人的に好きでリピート率高いです。笑

f:id:gr4312:20190915203002j:image

 

↓【渡狸の不良ワルなお子様ランチ 】

大人になってからのお子様ランチって輝いて見えるのは私だけ?旗もささって、良き。結構ボリュームもありました!

f:id:gr4312:20190915203402j:image

 

↓【反ノ塚の麦茶 一反木綿白玉付き】

甘いドリンクじゃない方がいいなぁって方には麦茶がサッパリ飲めますね。隣の白玉は胡麻がかかってるのでまあちょっぴり甘いんですけど、少量なのでちょうど良いです!

f:id:gr4312:20190915203357j:image

 

↓【がしゃどくろポテト】

カルタ〜〜♡♡

ポテト大好き人間としてはとても嬉しい。頼むしかない。

f:id:gr4312:20190915203351j:image

 

↓【渡狸の豆狸チョコムース 】

可愛いから絶対頼む!って決めてたんですけど、結構甘かった。笑
f:id:gr4312:20190915203407j:image

 

↓【ミラと白夜のハピネスオムライス 】&【白夜の魔法少女さくらソーダ

こちらの作品はまだ存じ上げていないんですけど、注文しました!明太子クリームソースがいい感じの美味しさ。くど過ぎない。

ドリンクもさっぱり飲みやすかったです!

f:id:gr4312:20190916005452j:image

 

↓【夏目の視えるフルーツゼリー】

夏目さんのカードを強調しようとしたらゼリーがよくわからない感じになってしまった。ゼリーもフルーツが結構入っているので十分満足の一品。
f:id:gr4312:20190916005444j:image

 

↓【渡狸の豆狸バーガー 】&【渡狸の不良ワルビール】

渡狸でチョイス!このハンバーガー可愛すぎじゃないですか??しかもハンバーグが分厚くて食べ応えあります。ただ、どう食べるのが正解なのか。笑  自分はナイフとフォーク使って食べてました😂

f:id:gr4312:20190916005502j:image
f:id:gr4312:20190916005509j:image

 

↓【ミラの一目ボレポテト 】

メニューにポテトがたくさん詰まった一品と書かれている通り、たくさん詰まってます!ハッシュドポテト好きな人には嬉しいですね!一目惚れシーン、見たいな…

f:id:gr4312:20190916005518j:image

 

↓【カルタのI♡TO EAT イチゴミルク】

いちごみるくです!そこまで甘ったるくはなく、多分皆さんが想像通りのイチゴミルク。カルタ可愛い。
f:id:gr4312:20190916005436j:image
f:id:gr4312:20190916005526j:image

 

↓【双熾と凜々蝶の思い出の手紙ミルクレープ】

やはりこちらは頼んでおくべきメニューでしょう!!あのシーンの特典もついております!!特典と一緒にパシャリできて満足(^^)
f:id:gr4312:20190916005424j:image

 

…と。

メニューはこんな感じです。他にもメニューはまだまだあります!これはほんの一部ですので、是非気になるメニューを見つけて頼んでみてください\(^o^)/

全体的にボリューミーかな😋♡

 

 

1回の来店につき1,500円(税込)以上のお会計でスタンプ1つ貰えるんですが、3つ集めると「オリジナル缶ミラー」をGETできます!自分も貰ってきました!✨

f:id:gr4312:20190916020818j:image

 

帰りのエレベーターでは、御狐神くんがお見送りをしてくれています( ¨̮ )♡

f:id:gr4312:20190916021136j:image

 

コラボカフェって、いいですよね。

好きなものに囲まれる空間。

あの癒しの時間は最高だと思います(๑و•̀ω•́)و

 

幸せな時間を求めて他にもコラボカフェには足を運んでいるので、またお写真と一緒にあげられたらいいなぁと思ってます!

 

妖狐×僕SS藤原ここあ先生がお好きな方で興味あるなぁって方は、延長期間にまだ空席があるみたいなので是非\(^o^)/

大阪の心斎橋の方も空席あるみたいですよ〜!

 

ではでは🌸