オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

ポゼッションマゼンタ 感想・攻略順(Vita版)

f:id:gr4312:20210523191728j:image

POSSESSION MAGENDA   Vita

 

【STORY】

「実はさ、生徒が1人行方不明なんだよ」


私立暁臨海高等学校、

通称アカリンに通う主人公『美原 鈴』はいつも通り幼なじみたちと共に学校へ向かうと、校門で生徒会長から、とある話を聞かされる。

話によると、昨晩アカリンの生徒である一人の男子が突然別人のように暴れだし、そのまま行方不明になってしまったのだという。


その翌日、いつもより騒がしい校庭で主人公たちが目にしたのは、行方不明になっていた男子生徒が異様な格好で磔にされている姿だった。


平穏な学校を襲った突然の怪奇事件。

そこから始まる愛と狂気が織りなすミステリーの結末は…?

 

 

【総評】

◎ネタバレなし

 

こんにちは!

今回は友人が貸してくれたポゼッションマゼンタをプレイしたのでその感想を。お時間ありましたらお付き合い頂けると嬉しいです( ˇωˇ)"


2015年5月に発売

POSSESSION MAGENTA

愛と狂気のミステリー恋愛AVG


オトメイトではない乙女ゲームをプレイしたのは久しぶりかもしれない。

え、あれ?待ってくれ。まさかもし神以来…では?2年ぶり?😨(驚愕の事実)


もし神は言わずもがなで凄かったですが、ポゼマゼもなかなか色んな意味で凄かったなあ🧐

正直万人受けはしないゲームだとは思いますが、私は乙女ゲームをやり尽くしたい人間なので同じくそういう人たちには是非一度プレイして頂きたいなと、思っておりますよ!ぶっ飛んだゲームやりたい人にオススメ🔥


パッケージもポップだしOPもそこそこ爽やかな感じなのに、結構死ぬ。あらすじに怪奇事件って書いてあるので死人が出るのはわかってましたがなぜか、死人は出ても平和だろ〜〜とかのんきなこと考えてたんですけど、わりと激しくてびっくりした😂この気持ちを共有したいので是非興味がわいた民はやってほしい。


プレイ時間はトータル的にはそんな長くはないです。1周目だけまあまあそこそこちょいちょい長いんですけど2周目からは早い人はサクッと終わると思う。なんというか、共通がびっくりするくらい長い。ハッキリ言って個別がほぼないです。金太郎飴って言うんですかね?私はプレイ速度がめちゃめちゃ遅いので逆にそれが助かった民ですが。

助かった+キャラが良くも悪くも個性的なので個人的にはそんなに言うほど飽きはなかったかな🤔

攻略順はですね、ネタバレ…は誰を選んでも1周目でほぼされるというか…なので誰からでもお好きな順で大丈夫だと思います。強いて言うなら、音成奏はラストに向いてると思う。音成からの真相が見やすいかな。

私はこちら↓の順でプレイ。


橙山→青葉→蘇→桃井→静間→祭→音成→真相


もし迷ってる方がいましたらご参考に🍎


ストーリーは上にも書きましたが、もっとざっくり説明すると、学校で奇妙な死に方をしている男子生徒が見つかり、それをきっかけに主人公の周りでも次々と仲間たちが巻き込まれていく。彼を救えなければ、死ぬのは私。

攻略キャラを救え!みんなを救え!君ならやれる!みたいなお話。


今回ヒロインちゃんのデフォ名呼びがなかったので、久しぶりに自分の名前入れて楽しみました。ヒロインにボイスないのは別にいいんですけど、立ち絵が出てくるんですよ。それも別にいいんですけど、ボイスなしでテキストのセリフはあって口パクもある、みたいななんか不思議な感じがしたのでそれが気になる人はちょっと気になるのかなぁと。


あと舞台がお台場なんですけど、背景が結構しっかりお台場なので分かる人はめちゃめちゃ分かる。聖地巡礼すぐできますよ🤗私行きたい。パシャパシャ撮りたい。


ネタバレなしで説明するとこんな感じです。

評判はそんないい作品じゃないですけど私は別に嫌いじゃない( ◜ᴗ◝)

下の個別感想では叫びたいこと叫んでいるのでクリア済みの方、ポゼマゼやってないけどネタバレOK!どういうのか知りたいって方はお暇でしたら、是非🙆‍♀️

前回のピオフィより5000文字は少ないので多少は…マシなはず…5000文字ってよく考えたら作文用紙12枚なんですよね。意味わからないですね。

今回ポゼマゼ感想文は25枚くらいです。笑う。学生の時の読書感想文とかめちゃくちゃ頑張っても4枚で死にそうになってたのにな😇

 

この作品どこが一番力入ってるかと言われればBADだと思います。結構記憶に残るもの多い。スチルもBAD全種あるので楽しめるかなぁ、と。ただちょっとだけ注意点が、この作品ヒロインの親友枠に女の子がいるんですけど、ヒロインのことをめちゃめちゃ好きなんですよ。ガチで。その子のENDも存在するので苦手な人は苦手かもしれない。何でもバッチコイ!の人には何も問題ないです。

あともう一つ。シークレットサーチシステムっていうのがあって、ストーリーを進めると探索用のアイコンが出てくることがあるんだけど、それに最初全然気が付かなくて普通にスルーしてたから気をつけて…右下の方に出てくるんだけど、スキップしてると結構分かりづらい。

ということで。前置き(長い)はこのへんにしておきます。

この先は攻略キャラの簡単なご紹介と個別感想です🍓

 

 

 

【本作の主人公】

f:id:gr4312:20210603172221j:image

◎美原 鈴  cv.なし

才色兼備×ヒロイン

穏やかで心配りのできる優等生。

成績も優秀で教師たちからからの信頼も厚い。

外見から高嶺の花的な印象を持たれることも多いが、仲の良い友達の間では年相応の表情を見せる。

 

とくに突出したクセはないヒロインちゃんだと思います。ガンガン突っ込んでいく逞しい子。

動揺したりもするけど度胸はある。ヒロインちゃんって危険に身を晒すの好きだよね。(そうしないと話進まない)

 

 

攻略キャラをご紹介🌸

ネタバレなし

【攻略キャラ】

f:id:gr4312:20210603172253j:image

◎音成 奏  cv.前野智昭

奔放×居候幼馴染

ヒロインの幼なじみ。

小さい頃にヒロインの両親に引き取られた。ヒロインに対しては妹のように接する。

スポーツ万能、成績優秀で人当たりも良く女子に人気。いつもヘッドホンで音楽を聴いている。

 

声高めの前野さんボイス。

何考えてるかわかりそうでわからない結構怪しさ満点の男。妹に対して普通のお兄ちゃんはやらないであろう、お兄ちゃんぶる数々をご覧あれ。結構メインの立ち位置なので攻略は真相前の最後がオススメ。

 

 

f:id:gr4312:20210603172309j:image

◎静間 草太  cv.斉藤壮馬

ゲーマー×ツンデレ

ヒロインの幼なじみ。

常に一歩引いて物事を観察しているタイプ。

極度のゲーマーでよく徹夜でゲームをして朝起きれないこともしばしば。そのため、毎朝ヒロインが自宅まで迎えに行っている。天邪鬼な性格で周りに素直な態度をとれない。

 

デレがつよめのツンデレタイプ。

不憫。草太くんにはメンタルをつよくもってほしい。ゲーマーならではの思考が好き。ちなみに私の推しくんその1です。

 

 

f:id:gr4312:20210603172337j:image

◎橙山 光介  cv.増田俊樹

英国紳士×エロメガネ

2年生。生徒会書記。

イギリスからの帰国子女でスキンシップが多く、女子を見ると口説かずにはいられない性格。キスは挨拶。感情が高ぶると英単語が飛び出す。

 

えっっ。えっっ

多分飛び出す数々の言葉にいろいろびっくりする。いろいろな意味でポゼマゼのトップバッター。

増田さんすごい。マーーーーーーベラスッッ!!!

 

 

f:id:gr4312:20210603172350j:image

◎青葉 大河  cv.石川界人

生徒会長×軍事マニア

アカリンの生徒会長。3年生。

かなりの軍事マニアで生徒会を自分の軍隊のように統率している。しかし、明るい性格と困っている人を放っておけない人柄も影響して生徒たちには慕われている。

 

画像を見てもらえればわかると思いますが、ミリオタ

生徒会長なのに小学生男児。小学生男児なのにバイクが相棒の頼りになる男。ずるい。

 

 

f:id:gr4312:20210603172409j:image

◎蘇 明杰  cv.小野友樹

チャイナ×俺様金持ち

3年に転入してきた中国からの留学生。

中国の大財閥の御曹司で、一般人と金銭感覚がかなりずれている。典型的な唯我独尊タイプで俺様キャラ。

 

ポゼマゼ色気担当のスー先輩。

お金でなんでも解決しようとする典型的なお坊ちゃま。もちろんヒロインちゃんのこともお金で手に入れようとする。でも財力の勝利もあるからやっぱりさすがスー先輩。金持ちはちがう。

 

 

f:id:gr4312:20210603172421j:image

◎桃井 優一郎  cv.岡本信彦

貧乏×天然青年

1年生。

母子家庭で母親を助けるために奨学生としてアカリンに入学、バイトを掛け持ちする日々を送っている。日常生活ではどこか人とずれた発言や行動が多くマイペース。

 

可愛いと怖いが交差する。さすが岡本さんボイス。

かわいいしかっこいいし狂気はヤバいし全部楽しめる。いつもお腹を空かせているので食べ物を与えるとすぐ懐いてくれます。

私の推しくんその2です。

 

 

 

【個別感想】

エンドを見た順になってます

がっつりネタバレ丼!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:gr4312:20210621203533j:image

橙山光介 感想

美しい女性のそばにいると喜びのあまり花のような香りを出す特殊体質の光介くん。


光介くん激しくないですか??😨

言うことがすごい。ちょっと軽く衝撃的で開いた口が塞がらないままBAD迎えました。これCEROいくつだった!?って慌てて確認しちゃったよ。C……?

ポゼったとはいえ、ここまで激しい男だと思わなくて最初ついていくの大変だった思い出💭

ポゼった時の叫びはヤバいけど、通常の大袈裟に言うセリフの数々は好きです。ジーザス!!と、マーベラス!!!は私もこれから使っていこうと思う💪


光介くん一周目だったので、光介くんがポゼったのは何も思わなかったんですけど、そのあと次々とポゼっていくから、共通なのか個別なのか私はどこを進んでるのかさっぱりわからなくてめちゃめちゃ戸惑ってた😂

終盤なのに奏の話??お父さん?え?ちょっとまって???状態だった。

個別がないから、ラストで急に恋愛モードになるのがついていけなかったっていうのはありましたね。


BADは、いつの間に好きになってた?そんなに光介くんいつもそばにいた?奏と草太がそばにいる方が強くない…?

禍々しい泥みたいな大量の顔が光介くんの体に噛みつき血肉を喰われ、段々命の灯火が消えていく光介くん。

もう助からない光介くんを置いていくことができず、死ぬなら一緒がいいとそばに寄って二人で最期の時までデートの話とか残してきたみんなの話とかしてたみたいだけど、状況的にそんな余裕はなさそうですけど!?血の泡吹きながらしゃべるのむしろすごいよ…😨

鈴ちゃんは平気なのかなと思ったら光介くん死んだ後にこっちに矛先向かってきて、あ、ってなった。

なんか、しんどいとかそういうんじゃなくて…気分がとてもよろしくない終わりでした……超BAD!


GOODは、校長をピュリすることができたけど、世界のカードが力を失ったことによってその場所は崩壊し始める。

校長を支えながら逃げるが、校長は戻っても罪を贖えないと自分から命を落とし二人だけで脱出。

 

BESTは、校長も一緒に無事に帰還。

校長は誰かにカードを渡されたと言うが、それが誰かは思い出せない。

何かもやっとはするが、事件はひとまず解決、ということに。

光介くんが鈴ちゃんに改めて告白をしプリンスとプリンセスでめでたしめでたし👏🏻✨


なんか光介くんわりと評判悪い?っぽいことを感じたんですけど、私は光介くん自体は好きですね。BADが問題ありなだけで。だから多分光介くんは何も悪くないと思う。

 

 

f:id:gr4312:20210621203633j:image

青葉大河 感想

見た目の第一印象ではもっと全然違う性格を想像していたと思う。

乙女ゲームやってて、ブスっ!て久々に言われた気がする😂

最近ブスとか言うような小学生みたいな人と恋愛してなかったから色々と新鮮でした!


眠ってしまった鈴ちゃんに対して、寝顔、可愛すぎんだろってボソッと呟くのは反則ですよ、会長。急に心がズガン!ってあがるからやめてほしい。心臓によくない。


なんか誰かと似てる気がするんだよなぁと思ったら、鴉取真弘に似てません?

照れるし誤魔化すくせに結構行動が積極的で好き。声をかけるのに腕をグッと引張ちゃうのとか乙女好きなやつ。

大河先輩といい、草太といい、ヒロインへの想いがダダ漏れなキャラが二人もいると戸惑うからやめてくれ。どうしたらいいかわからなくなるだろ。


急に声低くなってガチトーンで話すのやめてほしい。トキメキが爆発する💣💥

もうさ、鈴ちゃんが食べようとしてるたこ焼きを横取りしたりプリントシール撮って仲良くわちゃわちゃしてるのはもうカップルではないでしょうか?カップルですよね?(^ω^)


BADは、大河先輩が稲妻に感電し、その後崖から落ちて命を落としてしまう。

それを追うように鈴ちゃんも落ちてデッドエンド。

1周目で、あ、これタロットカードのように死ぬやつだとわかってたのに大河先輩のBAD見る時にはすっかりさっぱり忘れてました。最期のスチルが出てきて思い出したよ。

でも光介くんBADよりはマシでよかったな……あれはなんだったんだ…


BESTの、砂浜で棒倒し勝負、青春すぎて眩しすぎて一瞬私干からびた。青春する歳だから何も問題ないんだけど、バイク乗せてデートするくせに!ラスト棒倒し😂

最後のキスシーンはとてもドキドキしてよかったです( ˇωˇ)"

 

 

f:id:gr4312:20210621203646j:image

蘇明杰 感想

我爱你。

親からの愛情を知らずに育ってきたボンボン。お前は俺のものになる女だからって知らないうちに身辺24時間警護してくる男。※本人が警護しているわけではない。

望月さんがスーパー付き人でウケた。


実際そういう行為をしてないからCERO Cなんですかね。ギリギリな気はするけどなぁ😂

蘇先輩は多分メンバーの中で色気担当枠。


3人目になってくると、ポゼBADを見るのがめちゃめちゃこわい。前二人が予想を超えて過激だったのが尾を引いている。そして蘇先輩は吸血鬼になりました(なってない)


蘇先輩は顔がいいよね。

というか、ずっと思ってたんですけど、ここの制服はどうなってるの?指定ないの?あの校章みたいなワッペンつけたら何でもOKなんでしょうか?ユルユルだな😂


BAD、皇帝のカードだとどういう死に方するのか想像できなかったんですけど、押し潰されて死んでしまった〜〜。それを目の前で目撃する鈴ちゃん…笑っていろって言われたけど、笑えないよ…メンタル鋼すぎる…

最後に出てくるカードをモチーフにしたスチルもあれが毎回少ししんどい。ダメージある。


GOODですが、

何が言いたいかって、

触手。

おいおいおいおいおい校長!!なんてものを出してくるんですか!!!ちょっと!これCERO Cだから!!まさかの触手出現に盛大にふいた。お茶飲んでたら確実にヤバかった。


校長はピュリできたが暴走した世界のカードに逆にやられた時の傷が致命傷になり息を引き取る。


二人がみんなの前でキスした時の草太の反応…

俺は気にしてない。俺は気にしてない。

誰とキスしようと俺は気にしてない。


めちゃめちゃ気にしてるじゃーーーん!!!

しかもみんな蘇先輩のことだけは認めない雰囲気で笑う😂


BESTは、なんか、ホテルに連れ込まれて(言い方)大人の時間が始まりました。

さすが蘇先輩。

でも蘇先輩と付き合うの絶対大変だと思う。高校はこっちで過ごすとしてもそのあと絶対中国行きじゃん。

 

 

f:id:gr4312:20210621203659j:image

桃井優一郎 感想

ピーチくん

つい最近まで全然違うcv.岡本信彦聴いてたからなんかいろいろ凄いなぁと思ってピーチくんと恋愛しました🍑

ショックなことがあると、頭の中でエラーが起きたとかで円周率を呟く男。

数字バカ。

優一郎くんは全部1人で頑張ろうとして、『節制』のカードに囚われてしまった。家族思いの良い子…なんだけど、狂気の岡本さんはさすがだなって思いました。似合うよ、、まじで、あの優一郎くんを怖いと思わせる岡本信彦。さすがすぎて土下座しながらプレイした。

ペンだと思って握ってたものがカッターでしかも強く握ってたから手が切れちゃって、

「痛って…何これ、切れてる…ははっ、笑える」

の、ははって笑ったあとの笑えるってセリフヤバくないですか???笑いからの急なトーンダウン。怖いんだけど、何度も聴いちゃったよ……もう病気🤒

普段穏やかなのに急に狂気の岡本信彦出してくるからまじでこわい。


犬江戸温泉での出来事は全部よかったんですけど帰り道……これは、カップル???カップルですね???お似合いすぎですね??👏🏻👏🏻

とか浮かれて見てたらその帰りに草太が心配して探しに来てくれたの見て、んん"ッってなって心が死んだしその直後に優一郎くんの、気になりますか?内緒です、はヤバいだろ………ピーチくんと草太に挟まれてこっちは心拍停止だよ。もう一人、ちゃんともう一人鈴ちゃん連れてくるからまってて!まってて二人とも!!!


このちょっとほわほわした気持ちのあとにポゼった優一郎くんのBAD見るのめちゃめちゃしんどくないですか…?心が海の底に沈んだ………

おかもとのぶひこおおおおおおおおおおおおォォォォォ

狂気の声で来るのかと思ったら優しい〜〜声でよけいに怖かった。


校長との対戦前のピンチ(?)な状況を、ヒルベルトの23の問題と比べてくるのも笑った。

私そういう知識ないから、はい?????ってなったじゃん。一瞬ついていけなかったよ🙃


BADは、これはホラー???

校長の目から流れ出した血(?)の水に溺れるのもそうだけど、おい、新米刑事。君だよ君。豊永さん力入りすぎだよ!!!

スチルとかそういうのがないだけで言葉の表現がなかなかデンジャー。今更ですけど。

結局流されて滝壺に落ちてデッドENDになってしまうんですが、思ってたより激しくなくてよかった……優一郎くんが語ってるところちょっとしんみりしちゃったよ。せめて二人で一緒に落ちてほしかったよ……鬼畜じゃん😢


GOODは、優一郎がふたり!!鈴ちゃんじゃなくて優一郎くんが!ふたり!!!(BESTも確かこの流れ)なにこれご褒美ですか??なんかどこかの双子みたいだった。

優一郎くんルートでは異空間からの脱出がドアではなく、壁をぶち破って白い廊下に出るという新しい手段😂

校長はここに残ると言って、崩落していく天井に潰されそのまま……


優一郎くんずるい。かっこいいしかわいいしギャップに…やられる……

告白したけど好きにもいろいろあるからちゃんとわかってもらおうと思ってキスしたとか、それ両思いの人にしかやっちゃいけないやつだからね?許すけど^^


BESTは、同じ流れで校長を正気に戻し3人で無事に帰ってくる。

あの空間が崩壊していないよ!初めてじゃない?!外に出たら扉は消えてなくなってましたが。慌てて帰ってこないの初めてじゃん…

告白もみんなでいるところじゃなくて、二人になって告白っていうのがよかったですね🥰


先輩が俺のことをどう思っててもいいんです。ただ、おれは先輩のことが好きだ

それだけは、忘れないで


大人…?

祝賀会抜けさせちゃったって謝るし、今からでも間に合うってみんなのところに帰そうとするし。

どうやったら家族になってくれるだろうって考えてたとか、ちゃんと家は出ますとか

冗談です

でも、嘘じゃないです

いつか、もう少し大人になったら、先輩をお嫁さんにしたいって思ってます

その時がきたら、おれの家族になってくださいね

からの、額こつん


ピーチ……あなた、一番大人だよ…

 

 

 

f:id:gr4312:20210621203713j:image

静間草太 感想

ヒロインと奏の幼馴染。

お前しか勝たん。

勇気をだして一生懸命考えた告白のメールの内容が相手に文字化けして伝わってなかったってどんだけ不憫な子なの……ポゼって盛大に告白しちゃったし、これからも一緒に楽しいこと経験していこうよ、草太がいないと寂しいよ。これからもずっと続くんだよって言われたのにその当の本人は他の人と恋愛しちゃう別ルートがこっちには待ってるんだよ?どんな罰ゲーム……?それこそ死んじゃうよ、まじで🙄

お前しか勝たん!!無理!!

お前はヒーローだ!!!


雨男〜〜〜!ナイス雨男〜〜〜!

鈴ちゃんに二人羽織って言われてるのに草太は相合傘みたいって思ってるの可愛すぎて可愛かった。

かかかかかかかかかかかかかかかかかれしぃっ!?どもりすぎてめちゃめちゃ笑った😂

腕組むのかわいい。早く二人でドライブデート行ってきて。

ここのスチルすごく好きです。鈴ちゃんも可愛かったし草太が楽しそうで何よりだよ。


ポゼBADは、今までと違くて鈴ちゃんを殺すんじゃなくて自分から死に向かう感じで悲しかった。結局鈴ちゃんも死んじゃったけど。

校長と対戦してのBADは、隠者ってどう死ぬんだろうってずっと思ってたんですけど、焼死は予想してなかったなぁ。でも今まで焼死ないから誰かではあるに決まってるよね。きついけど、でもわりと心にダメージはそんなになくてよかったです😢


チート属性、無敵の英雄(ヒーロー)ってもう主人公じゃない?君は!主人公だ!

ゲーム(人生)はハッピーエンドがサイコーだよ👏🏻⸜❤︎⸝‍

 

追伸: 草太くん推しは絶対聴いた方がいいと思うドラマCD載せておきますね。アフターストーリーが少しですが、聴けるんです。絶対聴いた方がいい。損なし。

f:id:gr4312:20210626004818j:image

 

 

 

f:id:gr4312:20210621203723j:image

音成奏 感想

まず第一声が、ハニー、お・は・よでびっくりしてベッドから転げ落ちるかと思った。

まさかハニー呼びされるとは思ってなかった。そしたらもう一人いて笑った😂


5歳の時に施設から里子として引き取った血の繋がらない家族。

人当たりが良く、運動神経抜群。成績優秀の『 王子様』。

同い年なのに兄ぶることしばしば。


可愛いキャラの立ち位置とかじゃないけど、幼い感じの声の前野智昭めちゃめちゃ聞くの久々だと思う🤔というか滅多にない。あるのかもしれないけど私とはなかなか遭遇していない。

前野さんとは約一年前のシャレマニ以来の再会だけどそれは普通に前野さん!だし、コドリアとかもプレイしたのずいぶん前だしただのイケメンだしよく考えたら前野さんとの対戦自体が久々でしたね!


お兄ちゃんはいつもハニーのことを一番に思ってるから🤗って、普通に考えたらおかしくない?そんな兄いる?ここにもヤバい兄貴いた?

お兄ちゃんぶってきたり、デートしたいってわがまま言ってきたりフリフリエプロン着てもらおうと思って買ってきたり、すごいお兄ちゃんだな。


最初の桐生くんの事件の犯人だと疑われる奏。怪しさ満点だから何の疑いもなく私も疑ってた。

奏の本当の父親は奏が幼い頃暴力をふるっていた。だがそのことは奏はショックで覚えていない、だから本当の父親に会いたいと願っていた奏は夜中にこっそり父親に会いに行こうとしていたのが運悪く重なり、事件の犯人に疑われていたという。

だが、その父親は1年前にガンで亡くなっていた。父親が亡くなっていたことを知る前に偽父が登場したり偽父が原因で奏はポゼってしまったり、色々ありましたけど🙋‍♀️


ライブ中危ないからって守ってくれるのはありがたいんだけど、奏くんそれライブ全然見えなくない?っていう体勢で笑った😂見つめ合う感じになるのおかしくない?ライブそっちのけでイチャついてるカップルにしか見えないよ君たち。


BADは、女帝の抱擁にやられなんかあっさり終わったなっていう印象。そんなビビることもなく。え!メインそんなあっさりでいいのか!?!初っ端の光介くん凄かったぞ!?

GOODは、噴水が崩壊しました。 奏にキスはされますが、とくに付き合う付き合わないとか告白があったわけでもなく、家族を強調してたエンドだったかな。まあ後日そういう関係にはなるんだろうけど。

BESTは、無事に校長も一緒に帰還。GOODと同じく噴水崩壊\(^o^)/

坂上さん、校長のことが気になるのはわかるけど目の前の噴水の崩壊の方がヤバくない??😂

奏と付き合うことになるのは乙女ゲームだし当たり前にわかってるんだけど、血も繋がってないし、でも一応家族なんだから親はどう思うんだろう…苗字変わってないのはそういうこと?居候?まあ公式のキャラ紹介に居候って書いてあるくらいだからいいのか…🤔

あとキャラ紹介にもあるし、ヘッドホンずっっとつけてるけど全くそれに触らず終わったの笑う。音楽っていうよりマイッタラー廃人だと思う。あれ音楽流れてないよ多分。

 

 

f:id:gr4312:20210621203744j:image

真相 感想

えええええええええ(;゚Д゚)(゚Д゚;)

(真相クリアした直後の私)


無事にトロコンして結果的には面白かったんですけど、最後…なんか、もうちょっと、なんかさ……ざっくりすぎません?😂

リュディガーが異世界人って言われても納得というかそんなに驚きはしなかったんですけど、異世界を救うためとか主人公が異世界人とのハーフだとかスケールが思ってた以上に大きくてビビった。

そしてスケール大きくしたわりには完全解決にならないまま終わったのが正直頭混乱しました。ひとまず、だよね?しかも結構ピンチなままじゃない…?奏くんは俺たちで異世界救ってみせるって言ってましたけど、それマジで難しいと思うぞ?ネットワーク……ネットワークは確かに凄いかもしれないけど…これはあれかな?FDに繋がるやつなんですかね(⌒-⌒)

しかも本当の親ではないことを知ったのにそれを黙っとくって、高校生には荷が重いのでは……親も奏に対して色々言っていたのに娘も違ったとか…それとも記憶いじられてたりするのかな。隠してるんだとしたらなんかモヤッとする。

あと美玲さん、おいくつですか………?いくつの時の子供ですか。

親も最後、奏に、うちの娘にはいつ告白するの?って言っててとてもびっくりした。戸籍上家族になってくれたら嬉しいなってそういうこと?🙄

奏と鈴が結婚すればみんな家族にはなるけど、自分の娘、息子として育ててきた二人が恋愛するの親としてどういう感情……二人とも実の子供じゃないから問題ないのだろうか…。


あと校長、まさかの異次元飛ばされパターン😂真相エンドなのに行方不明のままって…そこは、おい…さすがに結末可哀想すぎるだろう。そのせいで坂上さんも警察やめちゃったとか、どうしたこの展開。


真相ルートは、結局奏ルートみたいなものなので奏と一緒に校長と戦ってる時に、異世界人で鈴の本当の父親だというリュディガーが現れ、本当の母親だという文月先生も現れ鈴を異世界になんか連れていかせない!🙅‍♀️って戦う(?)お話。


荒廃が進んでいる異世界を救うのに必要な浄化能力を持つ女性を探すため、18年前のロシアでの事件が起きた。

だがそれは失敗し次を探している最中に美玲と出会い恋に落ち、鈴たん爆誕👶

そして鈴たんが浄化能力を持っていたことで異世界に来て救ってくれ!と娘を拉致しようとする父親。

結局、奏が1年の猶予をもらってその1年の間に世界を変えてみせる!⚔️🛡っていうインターネット勇者になる。

Purify World Project

世界浄化プロジェクト

略して PWP!!


これ、異世界を救う物語だったのか。(?)

 

真相とか関係ない話なんですけど、最初まつりんにもびっくりしました。え!?百合!?っていう衝撃。

ヒロインのことが好きな女友達ポジは普通にいるだろうけど、ポゼった時のあの展開はまさかそこまでいくと思わなくて驚いた。

私は全然ウエルカム人間なのでいいんですけど、これ地雷の人もいるんじゃないかと…乙女ゲームだし。一応。

あとは、あの、絶対みんな思ったであろう、「…チュッ!」

それいる?

あれが出てくるとなんかスンッ( ˙꒳​˙  )ってなるからあの表記はなくてよかったと思う…

あとみんな首へし折るの好きすぎません?首フェチ?お前もか!と何度思ったか。


このブログをある程度書き終えたあとに他の方の感想もちらっと見たんですけど、殺人点字ブロックには全然気付かず笑いました😂

 

 

【最後に】

ここまで目を通して頂きありがとうございました!

私、ポゼマゼプレイし始めた時は、

人死んでるし全然平和じゃないんだけど、マフィアがいないって平和だ…銃で殺されない…すごい。(最近までブルローネでマフィアの女だった)

とか思ってたんですけど、結構初っ端で銃出てきたし普通に撃たれたのめちゃめちゃウケた😂油断は禁物ですね!


ポゼマゼ貸してくれたSちゃんありがとう🙌💓楽しかったよ〜〜!!


ポゼマゼプレイ済の方と聖地巡礼とかもしたいな。結構楽しそう(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

ではこのへんでヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

 

のら(@nora_GR_)

 

前回のブルローネの日記はこちら↓

gr4312.hatenablog.com