オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

オタ活!コラボカフェ❀

オタ活!

【コラボカフェに行ったよ】の巻き

こんにちは、のらです◡̈*.。
今回は最近行ったコラボカフェのお話をしようかと思いまして。
もちろん感染対策をしっかりとして一人でパッと行って黙々と食べてパッと帰ってきました。

ということで、とくに不快に思わないよって方は見て頂けたら嬉しいです。



まず、こちら。

f:id:gr4312:20210902193517j:plain

種村有菜先生とのコラボ第3弾!
ウェディングドレス姿のヒロインの対となるヒーローたちをメインにしたコラボ。
ちなみに第2弾は、そのウェディングドレス姿のヒロインをメインにしたコラボカフェだったんですけど、行けるタイミングがなく、自粛の気持ちもあり行けなかったので今回はどうしても行きたかった……。

店内に入ると壁にはイケメンがズラリと。

f:id:gr4312:20210902201745j:plain
f:id:gr4312:20210902201749j:plain
f:id:gr4312:20210902201757j:plain
f:id:gr4312:20210902201753j:plain


私の席には、いずみくんがいました( ¨̮ )︎︎♡

f:id:gr4312:20210902202155j:plain


お席はこちら。
青くて華やかで綺麗(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
ドリンクは、
『イ・オ・ン』より
【帝の超能力研究ドリンク】
¥600

f:id:gr4312:20210902202313j:plain

イ・オ・ンは大好きな作品だったのでもちろん頼みました!💪💓
一緒についてるレモンシロップ?と黒いのがよくわからなかったんですけど、入れたら色が変わるよっていう仕様。
研究ですからね!👩‍🔬✨

f:id:gr4312:20210902224356j:plain

f:id:gr4312:20210902225858j:plain

f:id:gr4312:20210902225903j:plain


注文したフードはこちら。
満月をさがして』より
【ねぎラーメン!!のお子様ランチ】
¥980

お子様ランチって聞くと絶対食べたくなる。

f:id:gr4312:20210902230213j:plain

コースターはタクトと逆滝!

f:id:gr4312:20210903192803j:plain


そのあとも追加で注文しちゃいました🥰↓
神風怪盗ジャンヌ』より
【Sindbad 予告状付】
¥600

紳士同盟✝️』より
【高成と閑雅のグラススイーツ】
¥800

ドリンクに予告状付いてるの嬉しいし、スイーツもおしゃれ✨
ちっちゃいチーズケーキも乗ってました🍰


f:id:gr4312:20210903194401j:plain
f:id:gr4312:20210903194404j:plain
f:id:gr4312:20210903194411j:plain

コースターは、アクセスと青葉でした!
みんな顔がいい……

f:id:gr4312:20210910191453j:plain


ということで、種村有菜さんカフェでした🥰💓
気持ちはもっと行きたかったんですけどね!!!悲しい!!




そしてお次はこちら。

f:id:gr4312:20210910192531j:plain
f:id:gr4312:20210910192519j:plain

ヘタリア World★Stars カフェ〜!
実はこの日他に予定があり出かけたのですが、予定が潰れてしまいまして。
なので急きょすぐ入店できるということを知り、突撃してきました🕺✨
そしてヘタリアなんですが、ワタクシ少ししかかじっていないのでそんなに詳しくないのが申し訳ない……アニメは少し見たことあるのでこれを機にまた見てみようかな(ง '-' )ง

店内にはかわいい飾り☺️✨

f:id:gr4312:20210910192522j:plain
f:id:gr4312:20210910192525j:plain
f:id:gr4312:20210910192528j:plain

もっと他にもいっぱいいたんですけど、お客様が座られていたので写真は控えました。


そしてお席!

ドリンクは、
【日本のアイス抹茶(茶菓子付き)】¥700

【ドイツの定番アプフェルショーレ】¥600

f:id:gr4312:20210910204536j:plain

アイス抹茶がめちゃめちゃ美味しかった!!
抹茶の飴みたいな。程よい甘さですごく自分好みの味でした🥰
もっと飲みたかった……。

コースターはチェコ🇨🇿とロシア🇷🇺
(…で合って、るかな(°°;)←)

f:id:gr4312:20210910204529j:plain
f:id:gr4312:20210910204526j:plain

注文したフードは、
【日本の鮭といくらのちらし御膳】¥1,000

コースターは中国でした🇨🇳

f:id:gr4312:20210910204532j:plain

この日は時間制限もなくのんびりできたんですけどあまり頼まなかった…もっと食べておけばよかったな🥲





そして最後はこちら!

f:id:gr4312:20210914151347j:plain

魔法使いの約束カフェ〜!✨✨
1回しか行けなかったんですけど、行けてよかった…🥲💓
コ〇ナじゃなければ通ってた……。
外とかの写真撮ってくるの忘れました…浮かれていた…。

店内の壁はこんな感じで◡̈*.。
かわいい。

f:id:gr4312:20210914151341j:plain
f:id:gr4312:20210914151344j:plain
f:id:gr4312:20210914151335j:plain
f:id:gr4312:20210914151338j:plain

カインだけアップで撮っちゃった🥰

f:id:gr4312:20210914152044j:plain


案内されたお席は、北の国🕺✨

f:id:gr4312:20210914151329j:plain

まず頼んだドリンクは、
カインバースデードリンク
【ダンスの合間の乾杯ドリンク】
¥700
(※ノンアルコール)

f:id:gr4312:20210914152041j:plain

これアップルソーダなんですけど、見た目ビールっぽいですよね!🍺
コースターは、フィガロさんでした\( 'ω')/

f:id:gr4312:20210914152046j:plain
f:id:gr4312:20210914152054j:plain

注文したフードはこちら。
〜矜持と祝祭のプレリュード〜
【罰ゲームはマレフィキウム?チキンボルシチ
¥1,000

コースターは、リケ♡

f:id:gr4312:20210914153141j:plain

追加のドリンクは、
〜花咲く森に真実の愛を〜
【森の花園に供えた花酒】
¥650
(※ノンアルコール)

コースターは、ミスラ〜〜🥺!!

f:id:gr4312:20210914153135j:plain

デザートも頼んじゃいました♡
〜星降る空のメモワール〜
【オリヴィア・レティシアのカーケンメテオル風ドーナッツ】
¥850
(※ホイップなし)

コースターは、ルチル!

このドーナッツ想像より軽くてペロッと食べれちゃってびっくりした!もう一回食べたかったなぁ。美味しかったです。

f:id:gr4312:20210914153138j:plain



アニカフェのポイントカードがちょうど貯まったので特典コースター貰ってきちゃいました♡全種コンプだぜ〜!🕺✨
この特典めちゃめちゃ嬉しいですよね!

f:id:gr4312:20210915165240j:plain
f:id:gr4312:20210915165238j:plain



コラボカフェに行くたびに思うんですけど、やっぱりコラボカフェはいいなと。幸せ空間すぎる。一人で行くことに最初は戸惑いとかそわそわしちゃって落ち着かなかったりしたんですけど、慣れちゃうと全然。めちゃめちゃ落ち着く空間。
もちろん友達と行く楽しさもありますけどね🥰♡

早く堂々とみんなで色々遊びに行ける日が来るといいですよね!💪🏻✨


では、今回はこのへんで。
皆様も楽しいオタ活ライフを❀


のら🐾





少しでも面白かったなと感じて頂けましたらポチッとお気持ち応援お願いします✩.*˚

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村