オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

黒蝶のサイケデリカ 感想

f:id:gr4312:20190120003039j:image

黒蝶のサイケデリカ

 

その館にあるものはーー希望か絶望か。
幻想怪奇な館で繰り広げられるサスペンスラブストーリー。


2015年1月にオトメイトから発売された黒蝶のサイケデリカ。


こんなにサクッとできるゲームだったとは…!
もっと早くにプレイしておけばよかったと後悔中。
このゲームも乙女ゲームって感じのゲームではない感じですね。最近乙女ゲームの定義がわからなくなってきた。笑


攻略順は友達のオススメとか聞いたりしてこのように↓


Best→Bad→鉤翅→鴉翅→現実世界end→山都→紋白→緋影→大団円

 

山都と紋白を逆にするかとか緋影と大団円を逆にするかとか悩んだんですが、結局この順に。でもこれでよかったかな、と。
ただ、最後の大団円メッチャ苦戦しました。
ショートエピソードもエンドもそれ以外全部回収できているのに、なぜか大団円ルートが開かない。なぜ??3時間くらいいろんなこと試してたんですが、もう私には無理だ諦めよう…と思った矢先に開きました。なぜ??
結局何が鍵だったのか全くわからず…
反映するのに少し放置しとけばよかったのかな〜。
でも無事にクリアできてよかったです( ˆoˆ )/

 

ここからはがっつりネタバレ感想になりますのでご注意を。
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーはとても面白かったです( ^ω^ )
最初はベストエンドかバッドエンドしかできないということでその1周目でボロ泣き。
鉤翅、ナッちゃん…。゚(゚´ω`゚)゚。
ベストなのにしんどいとはどういうことだい?


あと、あの、好きな人には大変申し訳ないんですけど、ほんとに…
紅百合ちゃんがちょ〜っと苦手かな、、って部分があり……(モゴモゴ、、
いやすごい良い子なんですよ!!メッチャ良い子だなって思います!嫌いとかじゃないですよ!!!
ただ、良い子すぎてたまにイラっとしてしまった…そう、私は性格歪んでいるので…そう!紅百合ちゃんが悪いわけではない。歪んだ私が悪い。
いや、だって人を信じすぎじゃないですか←
おいいいそんなホイホイ近付くなよまじでーーー普通近付かんだろうがーーー、ほらああ言わんこっちゃないーーーー、、、

何も思い出せてないのにそんなこと言ってもっていうか…偉そうなこと言ってるけど、何も知らないからそんなこと言えるんでしょ?

………みたいな……

いや〜〜私歪んでますね!!!!!!!!!
知ってた!!!!!!( ^ω^ )

 

とにかくナッちゃんはしんどい。
黒蝶はちょっと特殊ですよね。
ヒロインが元々攻略キャラの1人を好きっていう設定ってなかなかないような。
しかもその人死んじゃってるって……
つらい。
だから鉤翅さんのこと知っちゃったら他の人好きになるの難しくない??って思ってたけど、紋白さんよかった。あの奈落で手を離したあとのアレ。アレはずるい。アアアアアアア!!!カズヤ!!カズヤ!!!さらっともっていくとか!!おまえ!!!

 

……好き。

 

ナッちゃんもわかるんですけどね。
そりゃ誰を犠牲にしてもって思うよね、多分普通の人間はそう思う。

あと大団円が大団円だけど、大団円じゃない。笑
あの流れでいっちゃうと緋影とウサギちゃんが…報われないよ……
ベストエンドもナッちゃんいないし…まあでもナッちゃんはもう過去に事故でってなってるから仕方ないような気はする。曲げちゃいけないような…ちがうんですよ〜〜〜!!ウサギちゃんが〜〜〜!!!ウサギちゃんは!?!!!緋影と鉤翅一緒にいなくなったけど、ウサギちゃんは!?残されてない!?大丈夫なの?!?!
だからどのルートが一番いいのかわからない…
やっぱ緋影っち??
これはプレイ側の受け止め方、人それぞれなんだろうな。

 

鴉翅くんも好きでした!
がんばったなってすごく思う。
紅百合ちゃんと鴉翅くんの恋愛過程は個人的にはとてもよかった。

 

山都くんは〜〜うお〜〜不器用か〜〜

とりあえずあの化け物になった姿の爪が性癖すぎてですね…あの手好き…

 

黒蝶は推しを決めるのが難しい。
だが、だがあえて言うならば!!

紋白さんかな。
あとウサギちゃん!!!!!天使!!!!!

 

近いうちに灰鷹のサイケデリカも今度買おうと思います( ^ω^ )♡

 

ありがとう黒蝶のサイケデリカ。

わりとザックリとした感想になっちゃったけど。一人一人語るとまた長くなりそうなのでいったんこの辺で(ºωº)(ºωº)