オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Vita版 感想・攻略順 ネタバレなし

KLAP!! ~Kind Love And Punish

こんにちは、のらです🐈‍⬛
2022年6月9日にKLAP!! for Nintendo Switchが発売されるということで、つい先日(5月半ば)にVita版(本編)をプレイし、百戦錬磨の女教師になることができました!
なので、こちらでどんな学校生活だったか(ネタバレなし感想)と生徒たちのご紹介をしていこうと思うので、よかったらお付き合いの程よろしくどうぞです〜〜!🙋‍♀️
微塵も情報を入れたくないって方はここで回避をお願いします。


前回のCollar×Malice -Unlimited-感想はこちら↓
gr4312.hatenablog.com






www.youtube.com


どんなお話?

主人公、山城暦は高校教師になるのが夢!
ところが採用試験に全く受からない…
私には向いてないのかも?と諦めていたその時、1通の合格通知が。
教師になるべくその学校へと向かうとそこは未熟な幽魔たちが通う普通とはちょっと違う訓練学校だった…!
なんと!主人公は教師ではなく、『調教師』の採用試験に受かってしまったのだ!
未熟な調教師はきちんと調教できるのか?
未熟な幽魔たちは無事に学校を卒業できるのか?
楽しくてちょっとドキドキ、ちょっとハラハラ。笑いあり涙ありの物語です☺️


どんなシステム?

ストーリー構成は、共通ルートが5章まであり、6、7、終章が個別ルートになってます。
共通の中で、ちょこちょこMAP選択があり、そこで攻略したいキャラに会いに行って親密度を上げていくって感じ☝️
そして、例の調教システムですが、そんな言うほどバンバンあるわけでもないです。
主は生徒たちとのストーリーなので、調教しまくるぞー!!💪🏻って意気込むとちょっと寂しいかも。
調教は、ハートのリズムに合わせてタップしたり画面を擦ったりで全然むずかしくないよ🙆‍♀️
そのキャラによって、お触りするオススメ?の体の部位が違ったりするのでそのへんは自力で当てるか攻略見るかは自由に遊んでください♡
ちなみに、調教はちょっと…って人はスキップで飛ばせます。電車とかでプレイしてて、ここじゃ隣の人に見られたらちょっと恥ずかしいな…って思う時はスキップしたりできるし便利。スキップすると評価がCとかになっちゃうみたいなんですけど、攻略には全く関係ないのでご心配なく!
私はスキップせずにバッチリ調教しました。

あとストーリーの途中で、MとSのカードみたいな選択肢が出てくることがあるんだけど、こちらも攻略には関係ないのでお好きな方を選んでもらえれば大丈夫です!
Sを選べば、Sポイントが上がり、その後の調教の時の反応が変わるよ!ってことです。どっちの彼が見たいかでSかMを選べばOK!でもこれは攻略後におまけでまた遊べるので攻略中は本当にどっちでも大丈夫。どっちでもいいって言われると結構悩むよね!(おい)


攻略順

攻略順ですが、好きなキャラからプレイして問題ありません。…が、播磨奏はラストの一つ手前をオススメしたい。
もう一つ言うならば、明人は燈真を先に攻略してからの方がより楽しめると思います!
結構クレジット順に攻略してる人が多いのかな🤔
ちなみに私は、

カミル➞燈真➞明人➞壮介➞奏➞???

の順で攻略しました😊
燈真ってパケの表紙にバーンッ!といるじゃないですか。だから初っ端に手を出していいのか!?っていう気持ちが抜けず、カミルにしてみたんですよね。
カミルを最初にするか、奏の手前にするか。(結構位置の差が激しい)
あとカミルが第一印象ではそこまで気になるキャラじゃないなって思いもあり…。でもプレイしたら結構結構個人的にはヒットしまして…あとでもよかったかも、とは思った😇
悩んでる〜〜!って方は、個人的オススメをお伝えするのであれば、カミルか燈真あたりからスタートしてみてください🤗


総評

KLAP!!は2017年か2018年のオトメイトパーティーが第一印象で、調教?!?ってなりながらも笑った思い出がありそれからずっとやるやる詐欺をし続け、やっっっとプレイすることができました👏🏻✨
感想としては、たのしかった!😀💮
普通に面白かった!!!
初めての調教は、ちょっとやってるこっちも少し恥ずかしくてドキマギしたんですけど、3回目くらいからは慣れた
さっきも言ったんですけど、思ったより調教数も多いわけじゃないので、これはおまけ程度に思ってた方がいいと思う。ミニイベント的な。
ストーリー重視!っていう作品ではないかもしれないけど、ダラダラと長くもなく調教など笑いもありつつ、でも個別に入ると意外にシリアスな話もぶっ込んできて飽きずにプレイできるゲームでした!
もちろん攻略キャラたちは魅力的なんだけど、サブもホントにいいキャラしてて。そりゃFDで攻略対象に昇格するわな😆


キャラ紹介

城暦 cv.なし

本作の主人公。23歳。
真面目で明るい性格のヒロイン。
抜けてる所もあるけど、攻略キャラにアホな子たち(褒めてる)が多いのと人間界での常識が通用しない為、ツッコミ役に回ることもあるし、そのツッコミが個人的に結構好きでした。笑える。
主人公に対してプレイヤーがイライラすることはあまりないんじゃないかなと思う。無茶は確かにすることもあるけど、先生という立場なのでまあそうくるかって感じで許せる範囲。でもぶっちゃけあまり先生に見えない。


作燈真 cv.森久保祥太郎

喧嘩上等ヤンキー天狗。73歳。
天狗ってズルくない??絶対かっこいいに決まってるじゃん。天狗に惹かれる人とかは絶対好き。
短気でケンカっぱやいけど、母子家庭で母親の代わりに弟妹の面倒を見てる根は優しい子。料理が得意。
天狗なのに鼻が低いことがコンプレックスで人間界に行ったら鼻を整形したいらしいけど、低いとはなんぞや?っていう感じで全然全く低くないしイケメンだし一言文句を言いたくなるよね。
燈真ルートにはライバルキャラの存在がいるので、だからこそのお話というか。個別に入ると結構シリアスムード醸し出してくる。さすがパケにいる男なだけある。


防壮介 cv.梶裕貴

毒舌ブリザード。18歳。
雪女と人間のハーフで、雪女だけど性別男っていうレアな存在。
自由奔放な性格で美少年だが、かなり口が悪い。超ウケるんですけど〜〜とか言ってバカにしてくるから、第一印象はそこそこ良くない。笑
雪女の血が入っている為、暑いのが苦手。
大丈夫か?こっちの夏は暑いぞ??死んでる未来が見える。(見えない)
児童養護施設で育った子なので、壮介ルートもわりと重く暗めの話。
KLAPは妖怪(幽魔)のお話なのでみんな主人公よりはるかに年上なんだけど、唯一の年下ポジ。
素直なのに素直じゃない、子どもらしさも出てる憎めないキャラ❄


駿河明人 cv.立花慎之介

アダルトセレブ河童。168歳。
cv.立花さんであの見た目とかどう考えてもアダルトに決まってるじゃん。
女の子大好きちゃらちゃら金持ちお坊ちゃま幽魔。
周りに天然、おバカ系が多いので結構マトモなツッコミも入れてくれる。そのツッコミがトーン低めの引いてる感じで個人的にメチャメチャ好き。
公式でも言ってたんだけど、明人との恋愛の甘さは「アダルトエロセレブ河童」のキャッチコピーを裏切っていない。
来る者拒まずの女の子大好き〜!だけど、主人公との出会いが明人の運命を変えていく、そんなお話🤗


ミル・セッツェリン cv.木村良平

貧血電波ヴァンパイア。年齢はおそらく200歳以上。
血が苦手で十字架が平気な、お前はヴァンパイアか??っていう感じのヴァンパイア。血が苦手なのでトマトジュースとか飲んでる🍅
話し方はメチャメチャゆっくりで可愛いタイプのcv.木村良平
ウルトラマイペースの引きこもり吸血鬼が主人公と出会い、精神的変化を起こしカミルも少しずつ変わっていく…
吸血鬼好きな人は絶対見てみて!!
みんな幽魔姿メチャメチャかっこいいんだけど、その中でも個人的にカミルさんヤバかった。私の理想の吸血鬼でトキメキノンストップでした。初見ではあんまり好きじゃなそうだな〜とか思ってた自分をマジで殴りたい。


磨奏 cv.岡本信彦

猫又シルバーシート。年齢は600歳以上。
600年以上生きてるからか、言葉遣いだけでなく性格もジジ臭い。
正直、奏さんも初見ではそんな興味なくて、でも最後の方に攻略するのがオススメだよっていうのを見て、そっか〜あとか〜ってあまり気乗りしなかったんですけど……大変申し訳ありませんでした!!って気持ち。お話よかった……お前しか勝たんのでは??
猫又という存在がどんな存在なのか、600年という生命力の理由だとか結構奏ルートも深刻なお話。
あと600歳だからか、恋愛面も他のキャラと比べると大人の余裕がある感じ。かっこ可愛くてやられました。やるじゃんオジジ🤗


最後に

ハイ。という感じで個性豊かなキャラクターたちを簡単にご紹介させていただきました!
この5人ももちろん魅力的120%なんだけど、サブキャラもホントに同じくらい魅力的な人達ばっかりなのでそっちも楽しんでほしい✌🏼
紫苑先生とか日向先生とかもヤバい男たちだし(いい意味で)、オオカミニンギョも本当に好き。オオカミニンギョもこのKLAPに不可欠な存在すぎました。オオカミニンギョ??はい??って思う方は是非見て…!笑
ということで、ネタバレごりごり感想はまた後ほどまとめてUPしようと思います🫶
ネタバレなしでは、私の推しの話もぜんぜできないので…😇

とりあえずSwitch移植が発売する前に書き終わってよかった。

また次のブログもよかったら見てくれると嬉しいです〜〜〜ではでは(*´︶`*)ノ



もし面白かったな、為になった!と感じて頂けましたら、ワンちゃん🐶をポチッとお気持ち応援お願いします✩.*˚

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村