オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 感想

 

f:id:gr4312:20190514233334j:image

 

 

 

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚、クリアしましたーっ!!

 


今年2本目……まだ2本目だよ…

え、今何月?5月…?ファッ、、、

今年のプレイ目標は10本……だったはず…

あと8本~~(ノ_<。)笑3ヶ月ほど帝都に行ってたわけですが。

ストーリーは長くないです。

結構さくさくできるゲームですね。

私の3ヶ月が異常ww

これでやっとアニメが観れるよ~!!

(ネタバレ避けてた)

 

全体的な感想としては…

面白かったけど、私の推し作品にはならなかったかな、、って。

でもニルアドの本編はクロユリだから!っていう声もちらほら聞いたことあるのでクロユリももちろんプレイするつもりです。楽しみ。


ヒロインのツグミちゃんの見た目はめちゃめちゃ好きです。スチル全部かわいい、めっちゃかわいい。コスしたくなるくらいには惹かれる。

性格は~、たまにイラッとする場面もあったかなぁ…。猪突猛進というか、もう少し考えよ、、お転婆っていうか無鉄砲すぎないか?ってシーンを感じたり感じなかったり。


今回個別に感想を残していなかったので、そのへんはさくっと書いておこうかな。自分の為に。笑


プレイ順は助言をもらい、翡翠→紫鶴→昌吾→滉→累→隼人の順番にしました!!


私の推しは…うーん、昌吾くんですかねぇ。

詳しくはまたあとで書きますが。

可愛かった!!(*^ω^*)

サブキャラ女性陣みんな好き!

小瑠璃ちゃんもかわいいし、薔子さんも好きです。幸せになってほしぃぃ。

他でいうと杙梛さん格好いいですね。

どうして攻略できないのか謎。どうして!!!

あの人と恋愛は無理ってことですか?

あとは燕野くんとか。本編ではそんな特に気になってたわけじゃないんですけど、おまけの短編物語のやつで…ときめいた…何あれズルい、、燕野くんの素を見ちゃった感じ。

 

 

個別キャラ感想

ガッツリネタバレになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◎星川翡翠

 

f:id:gr4312:20190514233426p:image


ニルアド初めては翡翠くん。


…なのですが、すみません、攻略したのが3ヶ月前なので記憶が曖昧…

翡翠くんは可愛かった、ということだけはわかる。翡翠くんとツグミちゃんの子供とか絶対可愛い。断言出来る。絶対可愛い。


自分のことを醜いという翡翠

そしてツグミには、汚れないでください、と。誰かを好きになって愛して汚れて欲しくない。この世界で一番綺麗なものであって欲しい、と。

翡翠置屋での生活、自分の出自を嫌悪していて、そのことが原因で好きという感情、行為が醜い、汚れていると思ってしまっている。あと自分の容姿のことを気にしておられますが、ハーフ…素敵だよ、ハーフ。


貴女を…僕の手で汚してもいいですか


あまり翡翠に似合わない言葉に感じた。

あえてそこがいいのかもしれないけど…

それかあれかな、なんだかんだで君たちそんなレベルじゃ全然汚れてないから…普通だから…って思う私が汚れているのかな!!!(   ˙-˙   )


やり方は総て…分かります

…きっと、上手に出来ます

 

そこ言わんでよろしい!!!笑


翡翠くん√でもう薔子さん好き。

あの喋り方、最初はゆっくりだな~全部聴くのやめようかなぁとか思ってたんですけど、聴いてたらだんだん好きになりました。しゃべってるセリフちゃんと全部聴きましたよ。まあ基本ボイスは全部聴く派ですけども。


翡翠くんとの一夜。

ぶっちゃけ翡翠くんはなくてもOK!!←

イメージがなかなかつかない。いや、もちろん男の子だしそりゃ恋愛すればね、当たり前なのは十分わかってるんですけど。なんだろ、なくても満足だった。でも汚す汚さないって話だからないとダメなのか。


翡翠の今までおぞましいと遠ざけていた分、一歩踏み越えてきたらその後が結構ガンガン攻めてくる系の子でしたね。笑


能力のことに関しても色々あったと思うんだけど、なんでだったかな……(おい)


翡翠のお母さんに関しては、まじで百舌山この野郎案件。他√でもクズさは出てるんですけど、翡翠√はかなりまじでこの野郎。

いいよ、炎でやっちゃっていいよ、私が許す。←

 

 

 

◎汀紫鶴

 

f:id:gr4312:20190514233623p:image


2周目は紫鶴さん。


最初この人に落ちるかな、と思ってました。

私にとってロン毛のキャラは要注意なので。笑

でもでも紫鶴さんよかったです!推しになりそうではあった。エロスが!!エロスがやばい!!スチル全部えろいじゃないですか、、何やってるんですか、、ありがとうございました。大変良かったです。

あの宝露糖食べさせてるところとか、最高にえろい…目隠しってアンタ…黒手袋もえっちい。

そんで大体表ではふらっとしてそうなひょうきん(?)な人が特に病んでたりするんですよね。BADエンド?途中BADでしたっけ?一番キタ。

正直、他のBADとか結構薄いというか…途中BADとか存在の意味??必要あった??と感じるのもしばしば。

あー、あとBADらしいのもう一人いたか。

 

宝露糖、気になる。食べてみたい。

砂糖とお酒の味ってどんな味だろう。


そして紫鶴さん、持ってましたねー。稀モノの草稿。わざわざ人形を買ってきて人形にナイフを突き立てる紫鶴さん。

でも私、笹乞さんも嫌いじゃないです。結構好き。

作家として稀モノを生み出せていないことが紫鶴さんもまた笹乞さんを羨んでいた。

サインが苦手な理由はそれが稀モノになったらどうしようという気持ち、反面稀モノを生み出したいという気持ちもあり葛藤していた。

稀モノ=情熱、気持ちの重さみたいな、言いたいことはわかる。

でも稀モノに拘らず、ツグミちゃんに紫鶴さんのいろんな本を読んでもらえることの幸せで進んでほしいなー。のんびり作家人生送ってほしい。

 

 

 

◎鵜飼昌吾

 

f:id:gr4312:20190514234311p:image


3周目は昌吾くん。

ぶっちゃけ一番好みじゃないだろうと思っていた。そもそも眼鏡男子は好みではない。

……そしたら意外にも胸きゅんした、一番、、かわいい。

ツンデレ?昌吾くんはツンデレの部類でいいのかな?距離が縮まってくる態度がすごくわかりやすいですよね。興味持ったらお見合いかっていうぐらい色々質問してくるし、なんだかんだで一緒にいたがるし。


百舌山に操られ朱鷺宮さんを撃ってしまったあとのベッドでのシーンが、もう、、胸きゅん爆発でした……萌え殺された……ここみんなやられてるっぽいですね!名シーンですよね!


諸悪の根源は総てお前だ


からのーー、


お前が楽しそうに掃除なんてするから悪い


(え??)←私の心の声


お前が楽しそうに料理してるのも悪い


(?え??)


お前が綺麗な声で歌うのも悪い


(ファッ!?!)


お前が美味しそうにミルクセーキ飲むのも悪いし、あんなドレスが似合うのも悪い


(え、まって、まってまって)


ビーフシチューなんて作るのも悪い


(…(もう言葉が出なくなった))


肌が白……いやこれは何でもない


(!!!?!!)


……何処まで…この僕に…お前のことを好きにさせれば気が済むんだ…っ


(どーーーん(心臓に雷落ちた))

はい、ここで持っていかれました。昌吾くんそれはずるいよ、、、萌え殺す気か、、

ありがとうございました!!好きです!!

リアルにこんな奴いたらクソ面倒なので一切関わりませんが。乙女ゲでは大歓迎です♡


雉子谷の裏切りはあまり予想していなかったでもまあお金に目が眩むのは仕方ない←

尾鷲も結構あっさり捕まっていったし…

ご愁傷様です。

 

 

長くなったので続きは次で。