オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 陀宰メイ

こんにちは✰

今回も引き続き、シャレマニの感想です。

 

(ネタバレ、スチルあり。ご注意を。)

 

f:id:gr4312:20200525215738j:image

✿陀宰メイ  cv.古川慎

 

態度はそっけないが根は優しい青年。

自由なメンバーたちの中で気苦労が絶えない、貴重な突っ込み役。

猫が好き。

 

 

メイちゃんです。6人目です。

シャレマニはネタバレを一切見ずにプレイしていますが、メイちゃんは人気のイメージがあったので最後の方がいいのかなぁと思って今なんですけど、これもしかしてもっと後の方がよかったんですかね…?

我慢できなくて攻略してしまいました。笑

でもあと数人ですしまあ大丈夫だろう( ◜ᴗ◝)

 

陀宰くんはまた初々しいですよね。

恋愛ものは慣れだからと言う双巳さんのアドバイスを実行してみようと、一回手でも繋いでみるか、と挑戦する二人だけどどうしても照れが出てしまい結局触れ合うところまでいかない。

 

他の√でもありましたが、茅ヶ裂さんがドラマで双巳さんを殺すことができず罰ゲームを受けた時に、右腕だけは嫌がっていたのが気になります。右腕を取られるなら命の方がマシだと。命よりも大切な右腕…?

あとこのシーン、相手は俺だぞって双巳さんが言うんですが、俺はスポンサーだぞって言ってるのかな?茅ヶ裂さん知ってそうですもんね…

 

陀宰くん√だからなのか、人数をある程度攻略してきたからなのかわかりませんけど、隔離√が現れました。

 

明瀬くんは陀宰くんの部屋にあったアドバイスのメモ書きを怪しんで、そのメモは自分で書いたのではないか、と皆の前で問い詰めますが何も答えない陀宰くん。

陀宰くんが裏切り者だという可能性が濃厚になりますが、トモセくんは獲端くんにアンティークショップにあった腕に関して問い詰めます。

問い詰められた獲端くんは義手を見せて自分は前回参加者だと答える。

前回参加者の中に陀宰くんはいたかと聞くと、見覚えはない、と。

すると今度は凝部くんに対して、双巳さんがお前も怪しいんじゃないかと…凝部くんはそれに対してとくに気にすることもなく受け入れるが、自分は廃寺くんが怪しいと。

結果、陀宰、凝部、廃寺の3人が隔離されることに。


隔離された3人に会いに行くと、凝部廃寺の行動に突っ込む陀宰の姿。何ともまあ緊張感の無さ。笑

陀宰くんと部屋を片付けていると、会話の中に違和感を生じるヒヨリ。

そこへ思い出して欲しいと頼む陀宰くん

そして凝部くんもヒヨリに思い出して欲しいことがあると言い始めます。

 

ヒヨリの記憶に欠けたものがある。

それは学校が関係しているかもしれない、そう思い陀宰、凝部の3人で学校へ。

そこで確認できたことは凝部が同じクラスメイトだったこと。

 

記憶が欠けているかもしれないということを獲端くん、射落さんに話し、DEAD ENDになったキャストの記憶がなくなるということを改めて考え、もしかしたら陀宰くんは…と頭をよぎる。

そしてその直後のドラマで転校生、校庭、金魚のお墓を思い出します。

そのことを話すと、それだけでも嬉しいと、やっぱりヒヨリのことが好きだと告げる陀宰くん。

f:id:gr4312:20200625171556j:image

 


後日凝部くんにいいものを見せてあげると言われついて行くとその先は異世界のコントロールルームでした。

ロックがかかったパネルを操作しようとしていると、そこに現れた廃寺くん。廃寺くんはなぜかパスコードを知っておりロックを難なく解除します。なぜ知ってるのかと聞いても、「知ってたから」との答え。

 

そして、ヒヨリたちがいる場所は月の裏側だと言うのです……。

 

その夜、突然システムがダウンし凝部くんが宿所へ尋ねてきます。ヒヨリに一緒に来てほしいと。

連れてこられた場所は、罰ゲームで奪われたものの保管場所になっているお店。そこにはプロデューサー権限でしか開けられない箱があり、その箱の中身を知る為にシステムをダウンさせた、と。その中には、陀宰と書かれたプレートと真っ白な綺麗な眼球があった…。

 

そのことを宿舎にいる皆に打ち明け、明瀬くんにも励まされ、ヒヨリは自分なりに陀宰くんを信じようと改めて決意します。

陀宰くんはヒヨリの目の前でバングルを操作し突然二人だけのドラマを開始させ、もう一度ヒヨリに好きだと想いを告げる。

f:id:gr4312:20200625171627j:image


すると気がつくとそこはディスプレイがいくつもあるあの空間でキャスト全員が集められていました。

最後のゲーム、裏切り者当てゲームをする為に。

しかし誰も指名をせず、陀宰くん本人がプロデューサーの名前を上げそうになりますが、ヒヨリが、全部思い出したよ、と…。


陀宰くんは本来のプロデューサーと記憶を巡る賭けをしていました。


陀宰くんがプロデューサーになったのは今回だけ。前回までは別のプロデューサーがいた。前回配信の時は、陀宰くんがプロデューサーを見つけ、ご褒美に大量のポイントをもらい帰還を願ったが、帰還できるのは一人。あるいは一人を除いた他全員。


陀宰くんは自分だけが残ることを選択しましたが、帰りたいという願いを諦めることはできず、プロデューサーと勝負をすることにした。

次の配信では、陀宰くんがプロデューサーになり、異世界配信を行う。

そしてプロデューサーだとバレることなく、一人のキャストに自分のことを思い出してもらえれば陀宰くんの勝ち

負ければこのまま異世界に残る。

だから、キャストの一人にヒヨリを選んだ、と。

そして何より、もう一度会って、もう一度告白したかったから、と…。


無事に元の世界へ帰り、異世界配信の停止にも成功するのですが…

 

この後ですよ!!混乱は!!


明瀬くんの、まだ忘れてることが……と言う発言も気になりますし、獲端くんは結局左腕が動かないままですし、解決せずに戻ってきちゃいましたよ…

茅ヶ裂さんは右腕を肩の下からすべて切除したらしく……なんで?!!?!えっ!?どうした!?!!えっ?!!

今更何を言っても贖いにはならないし…と…

なんの罪……

そして双巳さんはまた異世界配信の噂を流し始めました。双巳さん…まあ君はそうだろうな。

凝部くんは、パソコンの前で、

会いたいけど…会うのが、怖い……

という言葉。…誰に!?何が怖いの!?凝部くーーーーーーん!!😂

廃寺くんは廃寺くんで、

強い絆があれば、思い出せる……

 

謎だらけ………

 

でもその後の陀宰くんにはやれました…

 


「すげーーーーー我慢してたんだよ」

 

f:id:gr4312:20200625171909j:image

 

はぁーーーーやってくれるではありませんか🤦‍♀️

でもあの制服にとても違和感がw

同じ学校だったんだから同じ制服なのは当たり前なんですけど。笑

クールで優しい人とかいけめんかな??;;

絶対クラスにいたら密かに人気ある人ですよね?人当たりも良さそうですし。

陀宰くんの罰ゲームに関しては触れずに終わりましたね…片目失ったままで。


本来のプロデューサーがいたという話ですけど、今回にはいなかったんですよね…?

今回のプロデューサーは陀宰くんなわけで。

ということは裏切り者は誰かっていう答えは出たのかな…それとも別にプロデューサーがいるのか…

箱開けて中身見えたと思ったらまだ箱が入ってたーーーー!って感じです。今。

 

 

 

BADも見ましたけど……切なすぎました。

また帰れず一人で孤独になんて…でももうあれですかね、異世界人になるのかな…そう考えるとそれはそれでしんどい。

 

 

残るは、3人です。

とりあえず、次はあの人いこうと思います。

たぶん…多分大丈夫なはず…たぶん……

 

 

✿✿

もしよければ星をポチっとして頂けたら励みになります(´ω` )

ではまた✨