オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 鵜飼昌吾

(ネタバレあります)
 

 

こんにちは( 'ω')/

さてさて三人目いってみよ〜!🙌

 

f:id:gr4312:20200627211359p:image

✿鵜飼 昌吾        cv.木村良平

帝都大学法学部に通う学生で、日本国首相の息子。
事件後もフクロウのアパートで生活を続けており、真面目に大学へ通っている。
昌吾ルートでは主人公の婚約者。

 

 

今回もまたラスト手前で泣いたことを報告いたします。

なにこれ、全ルート泣かせにくるやつ???

 

雀部が捕まったであろう翌日の、ツグミの仕事を続けさせてくださいって言うあのシーンからの流れ。

お前のことを誇りに思う、どうかそのままでいてくれ、フクロウのお前であり続けてくれ。

こんなこと言われたら、昌吾くんの優しさに涙してしまうだろおおおおおお;;

 

昌吾ツグミの関係はいつ見ても、ピュアピュア

なんかそういうアレな場面はあっても全体的にとても爽やかで健全なふわっと幸せムードが漂っている感じ。ただふわっと幸せになったわけではないことは百も承知なんですけども。

事件はそこそこエグくて夜中にプレイするのちょっと怖かった……

FDに来て、昌吾の縁談相手、錐合澄蓮さんがご登場。

仕事を辞めて昌吾を取るか、仕事を続けて昌吾を諦めるか……めちゃめちゃ悩むであろう………私だったら結婚一択ですが、ツグミの立場だったら難しいだろうなとは思います。

フクロウの仕事は誇りを持てる仕事だと思うしアウラが視えるのは自分だけだとなると……そんな簡単に辞めたくないよね、、

昌吾の立場がまた凄いからなぁ…🙄

一般とは違いすぎるので、そりゃ仕事か昌吾かっていう問題にはぶち当たるでしょう。なんたって未来の首相夫人。ファーストレディ。

ひえええ私には無理無理すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大丈夫、頼んでない)

 

そして恒例の!

昌吾との夏祭り!👏✨

薄荷パイプがなんの事か全然わからなくてめっちゃ調べた。

昌吾の上に被さるようなカタチで転んでしまいそれを周囲に見られたことによりお嫁に行けないと嘆くツグミに、

嫁なら僕が貰うから安心しろ

 

そして昌吾のスイッチON。

「おい!夏祭りはもう堪能したか!」

「他に何か食べたいものや見たいものはあるか!あるなら言え!」

 「……直訳すると、『僕は早くアパートに戻ってお前の部屋に行きたい』だ!!」

 昌吾くんの直訳めっっっっちゃ好き😂

 

最初にも言いましたが、昌吾ルートは事件がなかなかのアレ。

絞殺、暴行。所謂死体に対しての性行為。

え?それ結構ヤバい奴では???

 

ストーリーメモ

✰昌吾の婚約者、男性嫌いの澄蓮さん登場。結婚は免れないから3年間だけ昌吾を貸してほしい。

華族の女性を狙った絞殺、暴行事件の被害者の一人、東郷美智子の魂に取り憑かれたツグミは毎晩首を締められる夢を見る。

✰事件の犯人は雀部だと推測。

ツグミは悪夢と美智子の影響で昌吾に触れられそうになるとそれがフラッシュバックし錯乱。

✰美智子が取り憑いてる影響で体調を壊すツグミ。そばにいる昌吾。←しんどい

ツグミが囮になりピンチになりながらも雀部を捕まえる。←ここ失敗verはツグミ死亡エンド。

✰雀部を捕まえ美智子も成仏し解決。

 

多分こんなかんじ!!(雑)

ここからはさっきまで書いてたようなことの続きみたいなの(ここのシーン好き!とか)をまた書いていくので退屈でなければこのままお付き合いよろしくです🙌

 

澄蓮さんに3年間だけ昌吾を貸してほしいと告げられた後くらいのシーンで、

雀部は誰とも喋ったりしないから情報がなかなか集まらないんだと隼人が話すと、

「まぁ他人と喋らなくても生活はしていけるから」

『でも滉はこの一年でかなり他人と話すようになったじゃないですか』

「……えっ」

『やっぱり人が増えるのはいいことですね』

「…いや、悪くは…ないかも知れないけど」

 

滉、きゅんポイント獲得。

えっ、ってセリフがとっっても好き。

ずいぶんとまるくなっちゃって……可愛げが出てき過ぎてこっちの心臓がもたなくなってきました。

 

雀部に近付く為に囮になるツグミの護衛をしてくれる昌吾と雉子谷さんなんですけど、

昌吾は護衛に向かない‪😀😀

知ってたけど。

雉子谷さんの、しっかりして下さいよ、もう。が好き。

 

その一件で嫉妬をした昌吾。

「お前に触れる正当な権利のある僕が、その権利を行使するために来たのだ」

言い方よ。

昌吾らしくて好きだけど。

 

雀部を尾行しようとしてるツグミを見つけて声をかけた鷺澤さんも良き☺️

「こら!何を不審な真似をしておるか!」

「尾行、あれじゃすぐに見つかってしまいますよ、逆に危ないです」

 

線香花火のシーンでは、昌吾が葛藤していて…最愛の女性が命の危険に晒されてるのを悠長には見てられませんよね…プラス結婚問題。お坊ちゃまにはもうキャパオーバーでしょう。でも怒鳴らずに笑ってる姿がとても切なかった…

 

美智子が取り憑いてる影響で熱を出して弱っているツグミが、昌吾に側にいてほしい、ごめんなさいって弱音を吐いて謝ってるシーンもしんどかった…それを聞いた昌吾も謝っててさーもうーーーー😭

 

そして雀部捕獲大作戦決行。

雷、雨という天候の悪さもあり雀部に捕まってしまったツグミはBADエンドだと事件と同じように殺されてしまう。

昌吾は助けに来るも間に合わず、雀部を銃で撃ち殺し終了。

この後の昌吾を想像するとしんどさMAXですね。

 

BAD回避は昌吾の助けが間に合い、雀部捕獲大作戦が成功。

冒頭でも言ったんですけど、この後のシーンで泣いた。

仕事を続けさせてほしいと言うツグミに対して、お前の選択は間違っていないって言える昌吾くんがかっこいい……😭🙏

その後は

いつものアレです。

 

「つまり僕は…お前に対する、正当な権利を行使したいのだ」

 

だから言い方(2回目)

直球なんだか遠回しなんだかわからないやつー😂!好きー!

 

「口付けてしまうと離れがたくなるだろう?そして僕は理性を失った獣に転落する」

 

理性を失った獣に転落する。(大事な事なので2回言いました)

獣ってワードに😳!ってなったの私だけじゃないと思ってる。

 

昌吾のご両親をもう一度説得する為に二人で頑張ろうというシーンで終わるんですけどね、なんかとっても終わりが爽やかでした( ◜ᴗ◝)(個人的感覚)

 

クリア後のSSでは、昌吾は大学を首席で卒業すること、ツグミはフクロウとして操子様が納得するような働きをすること、という課題が出されたそうで。

僕の中には天秤があり、大学に行きたい僕と、行きたくない僕が日々相克している。

可愛い天秤\( 'ω')/

昌吾くんの「……行きたくない」の甘えた声にやられました……なにそれ、可愛いがすぎる。

 

 

ということで。

無事に昌吾くん完結!👏🏻✨

結局いつも通り少し長くなりましたが、ここまで読んでくれた心優しい方々がおりましたらありがとうございました!

次は紫鶴さんなのでそのまま引き続きよろしくお願いします😘←

gr4312.hatenablog.com

 

Twitterもやってます🌸

のら ( @nora_GR_ )