オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 凝部ソウタ

こんにちは✰

今回も引き続き、シャレマニの感想です。

 

(ネタバレ、スチルあり。ご注意を。)

 

f:id:gr4312:20200603132440j:image

✿凝部ソウタ  cv.松岡禎丞

 

主人公と同じ高校に通っているらしい学生。
主人公は彼に見覚えがないようで……?
飄々とした性格の変わり者で、アナログゲームが大好き。

 

 

はい。

とうとうここまで来ました!

凝部くんはワタクシ8番目に攻略しました。

この人も人気高めなイメージだったので、攻略するのずっと我慢して後回しにしてたんですけど…

え?いいんじゃない?いい感じじゃないですか?攻略順的に。

後半にもってきた方がいいキャラなのは間違いない、はず。きっと。

それにしても、CVつぐつぐ、やはり侮れん…

 

 

凝部くんと一緒に見た預かり名簿がどこかに消えてしまい、廃寺くんから話したいことがあるからと言われ話を聞くと、凝部くんは怪しいから近づかない方がいいと言われてしまいます。


そして凝部くんは前回配信の参加者だということを知る(本人から聞かされる)


凝部くんと廃寺くんのドラマが始まりますが、その様子がおかしい…射落さんは二人の間には何か確執があるように見える、隔離して正解だった、と。

 


隔離場所に行くと、廃寺くんから預かり名簿を渡されます。そしてそれは凝部くんの荷物に入っていたとの情報。

最後のページを見ると前回見た時にはなかったはずの続きがあり、そこには廃寺タクミの名前がありました…

廃寺くんは前回も含め、過去のゲームの参加者だったと告白されます。

廃寺くんは凝部くんがプロデューサーだと疑っていて、ヒヨリに凝部くんを信じるなと。

それでもヒヨリは、廃寺くんではなく、凝部くんを信じようとします。

 

 凝部くんとのドラマで、【大嫌い】という言葉を凝部くんに向けて言うことができず、そしてそんなヒヨリを庇い自ら罰ゲームを受け、片目を失う凝部くん。

しかしそのことで、心残りが何なのかを思い出す。

 

明瀬くんが隔離されてる3人と話をしたいと言い出しヒヨリもついていくが、陀宰くん、廃寺くんと話終わったあと、凝部くんに敵意を向けそのまま帰ってしまいます…


後日、凝部くんから呼び出しがあり会いに行き、そこで告白タイムなんですけども………

これが〜〜〜〜ンンンンっっ、、

ずるい。あの告白の仕方はずるい。ここ凝部くんにやられた人絶対いっぱいいる……

もう全てウィスパーというか、囁きというかッ!

 

 

…好き、なんでしょ?

俺は、君が好きだよ。

後は、キミだけだ。手に入っていないのは……キミだけ。

だからーー俺を好きだと言って。

 

イヤじゃないならいいけど。

今更ヤダって言われても、止めないからーー

f:id:gr4312:20200625174446j:image

 

f:id:gr4312:20200625192332j:image
f:id:gr4312:20200625192320j:image
f:id:gr4312:20200625192325j:image

このシーンとかもやばくないですか。

凝部くんの口からこんな言葉が出てくるなんて最初の頃は全く思いませんでしたよ……

 

 


その後、凝部くんとのドラマを再演し奪われた右目を無事に取り戻します。


陀宰くんも前回参加者だったがそのことを記憶から消されていたことを思い出す凝部くん。陀宰くんは前回凝部くんを庇い、罰ゲームを受けていた。そのドラマを再演し左眼を取り返すと意気込むが気がつくと全員がモニターの部屋にいた…。


廃寺くんに裏切り者の標的にされる凝部くんですが、何とかそれをかわし陀宰くんとのドラマの再演をして右目を取り戻します。


黒幕を見つけ出そうとしたところで、陀宰くんが3000ポイントを集め、そのご褒美に自分以外の全員の帰還をお願いしてしまう。

それを止めようとする凝部くん。ですが陀宰くんは強引に決めてしまい、陀宰くんだけ残ることに…。

 

 

元の世界に全員無事に戻ることができましたが記憶があちこち欠落していました。

二人は大事なことを忘れている気がしており、でもそれが何なのか正体はわからない…それを元の世界で二人で手探りに必死に探している…という終わり方なんですけど…

陀宰くんの記憶は消えてしまいましたね…悲しい。

 

カーテンでのイチャイチャシーンっていいですよね( ◜ᴗ◝)

f:id:gr4312:20200625193111j:image

 

凝部くんは、攻略対象視点のショートエピソードでも萌えさせて頂きました…。

 

嫌いになれない、と告げるヒヨリに心の中での葛藤が……(o´艸`)

 

ズルい。それって好きって言ってんのと同じだからね?分かって言ってんの?絶対分かってないでしょ。

そういうの男は即落ちるんで。天然でやるのやめてくれない?

 

しっしっ。もう帰んなよ。まだ用事あんの?暇なの?

はい3、2、1…

f:id:gr4312:20200625194852j:image

 

あー好きって言いたい。

キスしたい抱きしめてあれこれしたい。

 

 

このSSよかった……とてもよかった…

ありがとうございました🙏🏻

 

 

✿✿

もしよければ星をポチっとして頂けたら励みになります(´ω` )

ではまた✨