オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 総評

 

f:id:gr4312:20200624004517p:image

Charade Maniacs

※ネタバレなし

 

 

こんにちは。のらまるです。

噂の人気のシャレードマニアクスこと、シャレマニ。

や〜〜〜〜っとプレイできました!🙌

このゲームは攻略を見ずにやった方がいいと皆さまからお聞きしていたので、めちゃくちゃ悩みながら進めたんですけども。

結果、まあまあよかったのではないかな、と。(順番的に)

ベストかどうかはわかりませんが、多分よかった!

途中、おまえ〜〜〜〜〜〜ッという気持ちが抑えられないキャラとかもいましたけど、今思えば、だからこそよかったのかもしれないです。

 

シャレマニ、OPも好きなんですけど、EDがとてもお気に入りでした。

あと皆さまもおっしゃっていますが、BGMがとても良い。音楽がとても良い。

クリアしてすぐサントラ買いました。

これを書いてる今も聴いて浸っております( ◜ᴗ◝)

 

私頭弱いので、こういうゲームは本当に全然わからない。裏切り者を全く見抜けません。笑

プレイ中に何度、ええええ〜〜〜〜😫と悲鳴をあげたことか。

シャレマニはネタバレなしで話すとなると何を話せばいいかわからないんですけど(プレゼン下手)、まあ私がプレイするの遅すぎなだけでほとんどの方がプレイ済みだと思うので私から言うことは何もないですよね!←

 

このゲーム、なかなか推しが決められなくて…

それぞれみんな色々抱えてるものがあって、それを全て無視はできなくて。

この人推すと、じゃあこの人は?という無限ループが出来上がる感じ。

 

でもそれでも誰かと聞かれると……

トモセくん、廃寺くん、獲端くん、陀宰くん…とか…(多い)

でもこの人たち以外にもすごくキュンとさせられたキャラもいるので何とも言えない…某キャラはSSで胸きゅん爆発しました。

悶えるシーンはこっちも悶えてしまう…

 

シャレマニ面白かったんですけど、怖かった。笑

疑心暗鬼になるし、結構ドラマがえげつない時ありましたし、心臓にはよろしくない😂

私がヒヨリちゃんだったら死んでる。


異世界で過ごすのも終わってしまい少し寂しいですが、キャラソンとかも出ているのでもう少しシャレマニの世界は楽しめそうです(๑′ᴗ‵๑)

 

 

【Story】

近未来、とある都市。

夏休み間近。平穏な日々を送っていた高校二年生の主人公。主人公が幼馴染と下校していると、突然目の前に現れた謎の人物に『月が2つ存在する』奇妙な世界へと連れ去られてしまう。

 

気付いたときには、自分と同じ状況の人間が9人

何が起こったかわからない彼らの前で、仮面の男は話を始めた。

 

「ようこそ異世界へ!アルカディアにいらっしゃい!」

「この世界は‘’ドラマ‘’を演じるだけで、なんでも夢が叶います!」

 

主人公たちは異世界から現実世界に戻る為ドラマを演じることとなり、仲間たちと協力してドラマをこなしていく。

 

しかし、10人の仲間の中に自分たちをこの世界へ連れてきた『裏切り者』が紛れている事実を突きつけられてしまう主人公たち。

『裏切り者』の目的は、ドラマが行われる本当の理由は……。

 

疑心と信頼の間で揺れ動きながら、

最後にとるのは誰の手かーー

 

 

【攻略順に個別感想】(ネタバレあります)

この下にキャラごとにも載せてあります。

順番は違いますが内容は一緒です。

1人目

2人目

3人目

4人目

5人目

6人目

7人目

8人目

9人目

 

【キャラ別感想】(ネタバレあります)

明瀬キョウヤ

萬城トモセ

茅ヶ裂マモル

陀宰メイ

獲端ケイト

双巳リョウイチ

凝部ソウタ

廃寺タクミ

射落ミズキ

 

 

今回ほんの少しブログを見やすく…なってるかはわかりませんがちょっと、ちょっとだけいつもより頑張りました。

個別感想は無駄に長いですけど……

ずっとPCと睨めっこしてました🙄

みんなブログ書くの上手ですごい…

もっと頭良くなりたいと思う今日この頃です。

 

 

ネタバレあります。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルサポートをしてくれるバングル欲しいです。
トラウマになってしまった短期記憶を思い出せないようにしてくれる機能とかとても欲しい。個人的に。多分この機能は需要性ありそう。そうなると問題も山ほどありそうですけど( ̄∀ ̄)

あと、みんなそれぞれ想いがあるじゃないですか。
陀宰くんのことを思うと確かにつらい。しんどかった。他の√だと陀宰くんは救われず消されてしまっているわけですし、陀宰くんには幸せになってほしい…でもトモセくんもトモセくんなんですよね…ずっと傍にいてずっとヒヨリのことを想っていたのはトモセくんで、好きという気持ちに時間は関係ないとは言いますがそれでも他の人と結ばれてしまうとトモセくんが切ない…
なので、これは個人的にですが、真相ENDが一番良かったです。そのへんのことに関してはフェアな感じで。

陀宰くんもトモセくんもお互い敵視してて(ほぼトモセくんが、ですけど)そこにアステルが入ってくる。
もう3人で戦っておくれ( ◜ᴗ◝)
真相ENDだと、双巳さんと茅ヶ裂さんがまだ、こう、モヤモヤっとスッキリ解決してはおりませんが…

 

メンバー同士の会話がとても好きでした!

陀宰くん&凝部くんも好きだし、陀宰くん&明瀬くんも好きだし、陀宰くん&トモセくんも好きだし、トモセくん&獲端くんも好きだし(これは獲端くんENDかな?)、凝部くん&獲端くんも好き\(^o^)/

男の子っていいなぁと思う瞬間。

この二人ずつの組み合わせの絵とかも描いてみたい。楽しそう🥰

 

Charade Maniacsありがとうございました🌸

f:id:gr4312:20200626012835j:image

 

ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました( •̥ ˍ •̥ )♡

 

 

Twitter🌸

のら @nora_GR_

 

f:id:gr4312:20200626012916j:image

発売日     2018年8月9日

プレイ日 2020年6月20日