オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 星川翡翠

(ネタバレスチルあります)
 

 

こんにちは( 'ω')/

さくさく二人目いってみよ〜!

 

f:id:gr4312:20200627211300p:image

✿星川 翡翠        cv.逢坂良太

帝国図書情報資産管理局 探索部所属
フクロウとして真面目に勤務する傍ら、童話の執筆に興味を持ち始めた。
一年前と身長がさほど変わっていないことを気にしている。
翡翠ルートでは主人公の恋人。

 

まず個人的にお伝えしたいことは、

二人目にしてアクシデント発生。

プレイ中の翡翠のメモが全部消えていた。💥💥💥

ということで、なのでさっくりと…感想を。

ごめんね翡翠😢

 

とりあえず、

翡翠ツグミCPはかわいい。

もう全スチル可愛くないですか?????

天使が二人👼👼

個人的お気に入りはこちら。

ハッキリ申しますと、これ事後よね??🙈

なのにこの可愛さはなんだ???????

f:id:gr4312:20210205162033j:image

 

ストーリーメモ

✰ヒタキがハンス・ハメルという外国の先生に英語を教わっている。

翡翠の父親らしき人物からの電話。

✰黎雪加登場→表向きでは上海の英華塩公司の社長、裏では阿片も取扱う『炎駒』秘密結社の総元締め。

翡翠の父親だと名乗るヨハン・クロムハウトが現れ翡翠を阿蘭陀に誘う。

✰ヨハン氏を人質に雪加に脅される。目的はモズヤマの日記。

✰ヨハンは上海で船の爆破事件に巻き込まれ死亡している。

✰ヨハンは偽物でハンスが翡翠の父親だった。

✰ハンスを人質に取られるが無事に取り返し雪加との問題も解決。

✰父親と息子の再会!ハッピーエンド!🙌

というお話です。ざっくりと。

 

翡翠関係なくて申し訳ないんですけど、

俺の他に男を作るなんて薄情な女だな、おい?

…物騒な香りさせやがって。

f:id:gr4312:20210205171749j:image

あの、この表情やばくないですか('ω')?????

どタイプすぎてしんだ。吐息混じりなセリフも強烈に脳髄に突き刺さってくる感じ……(屍)

 

あと友達と言えない昌吾くんね…。

も、もし良かったら……久世と二人、僕の部屋で茶でもどうだ?

そしてどっさりと茶菓子を用意していた昌吾。

この時の昌吾はまさにツンデレ要素詰め込みましたって感じで発言全部愛しかった。

最後も翡翠に僕の友人ですって紹介されてめちゃめちゃ嬉しそうだったのかわいい🥰

 

雪加は幼い頃に殺さなければ殺される空間に閉じ込められ気が付けば生き残っていたのは自分だけ。覚えていないけど一番初めに殺したのは唯一生き残っていた友達だったと話す。

ツグミに目的はなんだと問われるが、

 

知らない。

あの日から僕の中には何もなくなったから。

感情なんて…何も宿らない。

僕の中には……何もない。

僕の未来にも……何もない。

何も考えずに、空っぽのまま、ただ…屠る日々。僕が生きている限りただ続く。

もう飽きたのに……続くんだ!!

でも仕方ないだろう!?僕はあいつを殺したんだから!あの日から僕はもう暗闇で生きるしかなくなったんだから!

 

僕にはたった一つ……欲しいものがあったんだ。

もう一度僕を……『友達』と呼んでくれる誰か。

 

「僕が君の友達に立候補します

 

何もないってセリフが本当に辛そうで、雪加…ゥッ……😭

普段やってることとか色々考えたら許せる話じゃないけど、そんな言葉聞いたら心を閉ざすしかないよねって思えた場面でした。

雪加の手記もよかった。幸せに暮らしておくれ😢

 

ハンスさんの真相?としては、上海の船での爆破事件に巻き込まれた上にその爆破事件の犯人にされてしまっていた。そしてヨハン・クロムハウトという男の存在は抹消されていた為会いに来ることはできなかった。

 

親子の再会シーンは泣くでしょう。

家族の話はどうしても涙腺持ち堪えてはくれないよね。

f:id:gr4312:20210205171826j:image

 

将来、ヨハンさんに似て背も大きくなったらかっこよすぎて死にそう。

私が。

f:id:gr4312:20210205171850j:image
僕の中には天秤がありまして。

貴女に触れたい僕と、触れずに眺めていたいという僕が、日々揺れているんです。

 

お姫様と王子様で幸せになってくれ!!!!!!!!👸🏻🤴🏻

 

翡翠の感想、ホントはもっと長かったはずなのにやり直しになってしまったせいで滉と比べると1000文字も短い…

 

ここまで目を通して頂きありがとうございました!

お次はこの方↓👐✨

gr4312.hatenablog.com

 

Twitterもやってます🌸

のら ( @nora_GR_ )