オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 鴻上滉

(ネタバレスチルあります)

 

こんにちは( 'ω')/

前置きが長くなるのもあれなので、

さっそく一人目いってみよ〜!

 

f:id:gr4312:20200627210800p:image

✿鴻上 滉      cv.岡本信彦

帝国図書情報資産管理局 探索部所属
かつて所属していた組織からは完全に手を切り、フクロウの仕事に真面目に取り組んでいる。
滉ルートでは主人公の恋人。主人公以外には相変わらず素っ気ない態度をとる。

 

 

これは全ルート共通ですが、舞台は本編から1年後の夏。

前半はFDっぽく糖分多かったんですけど、後半……後半が…号泣すぎて無理でした(т_т)

涙で画面見えなくなるかと思った(一部ガチで見えなかった)。

雁坂先生の話をする千鳥ちゃんのシーンが一番ヤバかったと思う。

まさかニルアド初っ端でこんなに泣かされるなんて誰が予測していた???

滉ルートの大まかな内容としては、姿を消しているはずの雁坂の名前で直筆本が出回っている、その事件のお話と、交際が一年以上経つのに久世屋敷に近付こうとしない滉くんのお話。

 

そして本編にないものと言えば。

恋人の状態から始まる甘々シーンですよね。

滉との夏祭りですよ。

もうさ、めちゃめちゃキャラメルに拘るなと思っていたら、

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️(語彙力の消失)

 

その帯、ほどいてみたい

ほどいたら怒る?

じゃあ……ーーー遠慮なく


もう二度と餌付けされないようにだよ。

他の男から貰ったキャラメルを口に入れるな。


いつもにこにこして、誰にでも明るく優しいのがあんたのいいところで、俺もそこが好きではあるんだけど。

でも……誤解する奴がいるから。

だから……ーーー駄目。

 

久々にVitaを放り投げたくなるくらいの糖分摂取しました。

しかもこの人システムボイスでもキャラメルの話振ってくるんですよね😇

根に持つじゃん(褒めてる)

 

図書館でのシーンも皆さん覚えてます????

これこれ。

f:id:gr4312:20210113015633j:image

OPで出てくるやつですね!確か!たぶん!

図書館に寄り雁坂の本を読んでいると滉が来て唐突にキス……これが、、また…

真剣過ぎて周囲が全く目に入らない感じが可愛いって………どういうことなの?そんなこと言ってくれる人なんている??

いたわ…(画面越し)

 

そして弟のヒタキくん。

その男と別れて。そんな男との結婚なんて僕は絶対に許さないからね!僕とその男のどっちが大事なの!?

(仕事と私どっちが大事なの応用編)

 

ほら、何突っ立ってんだよ、置いてくぞ

が優しすぎませんか???

でも滉も滉だなと思うのが、そりゃ立場上思うところがあるのはわかりますが、前に言っていた、

痛いとか辛いとか、言いたいことは全部言ってくれ、その方が楽だし安心する。

それ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!今〜〜〜〜〜〜ブーメランーーーーーーーーーーーー!!!

と内心叫び倒したのは言うまでもない。

 

あと紫鶴さんの人生アドバイス語録(?)を黙々と記録する私👩‍💻

社会に人が存在するということは、誰かしらに評価され判断され続けるということだと僕は思うんだよ。

生まれや学歴だけではない。顔の美醜や性格、立ち居振る舞い。総てが他者の目にさらされ、彼等の価値基準で善し悪しを決めつけられてしまう。本人が望む、望まざるに関わらず。

誰でも自分の人生を好きなように描く権利があって、失敗したら破り捨てて書き直せるんだよ。

何度か失敗して推敲した物語の方が、良い話になるよ。

 

尾鷲への朱鷺宮さんの一喝もとてもかっこよかった。

「ーーそんなものはもう無効でしょう」

「お引き取り下さい!もう用は済んだはずだ!」

「おい、塩まこーぜ!塩!」

「きっと猿子さんが持ってますよね、変なお茶用の。少しいただいて来ますね」

「塩、いただいてきましたよ!」

「全部撒いとけ」

「Yes,sir!」

変なお茶用のってさり気にディスってるのもウケた。このやり取りめちゃめちゃ好き🙆‍♀️

 

滉の名シーンと言えば、

「彼女は俺のものです!俺の恋人です!!だから指一本触れないで下さい!」

「口説くのもからかうのも駄目です!甘やかすのも……止めて下さい!」

「何処かに連れ去るとか冗談でも言わないで下さい!そんな真似したら俺、撃ちますからね?」

キュンキュンでした。だがしかし!その前までの滉の態度がもう〜〜〜〜〜〜おまえええええええ!!って気持ちだった。あんな拒絶されまくってたら泣くよ普通。杙梛さんたちについていかないツグミが偉い。

滉が久世家に行かない理由ですが、自分の生まれを気にしているわけじゃなく、ツグミの汚点になりたくない。でもそれでも好きで手放したくないからどうしたらいいかわからなかった、と盛大に悩んでいたわけですね。

無事に仲直りできてよかったね!

 

そしてここからが私の涙の崩壊へのカウントダウンが始まった。

鵠居に捕まってしまった千鳥ちゃん。

「あんたなんて死んじゃえ!むしろあんたが死ねば良かった!!」

「先生の代わりにあんたが捕まって死ねば良かったのよ、このろくでなし…っ!!」

なんとか千鳥を救出したあとの、これ。↓

「どうしても最後に書きたい物語がある、でも僕の手はもう……」

「もう、ペンを握ることが出来ないから……代わりに綴って…欲しいって…」

ツグミは涙を拭うものがないって言ってましたが、

私もない。

「このお話が書き上がるまで、先生を連れて行かないでって」

「作者は君の名前にしておくんだよって……」

「どんな作品も自由に読んでもらえる時代が来たら、公開しておくれって…それが…最後の…こと、ばで……」

「先生との約束を…破っ……」

雁坂先生のことが好きだけど自分なんかに好かれても迷惑だと言う千鳥に滉の一言。

関係ない。

誰かを好きになるのに、学歴も身分も関係ない。

エンダァァァァアアアアアアアアイヤアアア😭👏✨

 

「俺、あんたの家に挨拶に行こうと思う」

そして始まるヒタキくんの怒涛の攻撃。

しかし滉の惚気(?)に言葉を詰まらせるヒタキ😂

 

ヒタキくんと同じくらい大事に、大切にするから。ヒタキくんと同じくらい、お姉さんのことが大好きなんだ。君のお姉さんに好きになってもらえたということが、俺がたった一つ誇れるものなんだ。それを取り上げないでほしいんだ。絶対にお姉さんを幸せにするから。

 

クリア後に見れるSSで滉くんのプロポーズが見れてとても嬉しかった…心臓がギュンってなった。

俺の心にはややこしい天秤があるんだ。

優しく大切にしたい気持ちと、もうめちゃくちゃにしたい気持ち。

蝶よ花よと育てられた華族のお姫様を傷物にした責任は取るから。

鴻上ツグミになって下さい。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

(スタンディングオベーション)

 

帝都幻惑綺譚の時より好感度が爆上がりした鴻上滉くんでした。

ちなみにBADでは、あの赤い服の新キャラくんが出てきてちょっと震えました…

ヤバそうな奴の雰囲気ムンムンじゃん🙄

あの先を考えたらしんどい。番いで飼われる二人。あと向こうの彼女って多分千鳥ちゃんのことなんだろうなーと思ったんですけど千鳥ちゃんも巻き込まれるのつらすぎません????

憎っくき鵠居栄。

 

ということで!ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたら長々とお付き合い頂きありがとうございました!

次は翡翠くんいくよー!🙌

 

gr4312.hatenablog.com

 

 

Twitterもやってます🌸

のら ( @nora_GR_ )