オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 クロユリ

(ネタバレスチルあります)

f:id:gr4312:20210206154613p:image

 

はい!

最後の真相ルート解禁です👏✨


やはり来ましたこの男。

鵺野桐彦!CV.つぐつぐの意味!!!

全て納得ですよ。

あと、このルートは基本的に隼人さんなのね。

想い人的な存在は。

 

ということで、

クロユリルートをざっとおさらい☝️

 

✰事件の始まりは黒百合が一輪挟んであった白紙の和綴じ本。

✰夏祭りに向かった一行は女性の遺体を発見。遺体は絞殺された上に乱暴。そしてその口には黒百合の花。

✰空舟先生の本の影響で自殺者が数人。遺書には黒百合。

✰通称『サバト』という空舟先生の作品を語る会の存在。

✰錐合蓮が舞台の上で空舟先生の影響で自殺。

✰雀部は女性殺害の犯人は自分だと遺書を残し焼身自殺。

ツグミは鵺野に監禁される。鵺野の本当の名前は夜野田匠。弟は稀モノの影響で焼身自殺した夜野田作彦。

✰ヒタキは一年前の稀モノ事件の影響で念動力を手に入れていた。

✰帝都を混乱させる為に鵺野に頼まれ、蓮は狂言自殺を目論んだ。

✰鵺野は『サバト』で集団自殺を決行するが隼人たちのおかげで失敗。鵺野は逃走。

✰隼人に変装した鵺野に捕まり無理心中させられそうになる。←BADはこのまま空舟心中エンド。

✰鵺野に舞台上司に連れられ人質にされるツグミ。そこへ呼ばれた隼人たち、そしてヒタキが現れる。←BADはヒタキの力でツグミ死亡エンド。

✰ヒタキの力で危険が迫ったツグミを庇った鵺野。鵺野は自殺しようとするがそれを阻止し説得をし、爆破も止め事件解決!!

 

こんな感じかな?🤔

 

5年前に府内で相次いだ変死事件。

隠の稀モノが引き起こした事件の詳細。

5年前の最後の事件は『犯人』の『自死』という形で終わった。

でもそれは隠の偽装工作だった。

その犯人の名は『夜野田作彦』

彼は稀モノの影響を受けて命を落としたばかりか、犯してもいない罪を無理に抱かされて逝った。

 

という過去の隠さんの事件の被害者家族の復讐のお話ですね。

 

クロユリルートの夏祭りはというと…

全員と行く夏祭り ꉂꉂ😆

みんなでツグミを褒めるんですけど昌吾と滉はそういうのなかなか言えない人たちだから怒られててウケる。

このルートはもう色々盛り沢山すぎました。

まず、滉……とてもいい🤤

刺青の話のくだりよかった〜〜〜〜。

恋人設定じゃないのに優しいよ滉が…;;

 

と思ったのもつかの間。

突然の爆弾ご褒美スチル。

f:id:gr4312:20210206155238j:image

うおおおおおおおおおおん?!!!!聞いてない!!聞いてないよ!!!杙梛さんのスチルがあるなんて!!!!聞いてなかったよーー!!!!!ありがとうございます〜〜〜〜〜😭🙏

髪の紐ほどいたって出てきたから、えっ!立ち絵に!もしや!?髪をほどいた杙梛さんの姿が拝める?!!!っと思ったらですよ…まさか、それ以上だった(尊死)

しかもなんだこのシーン…最高オブ最高😇

ばーかって私も言われたい。しぬ(しんだ)

 

あんたの周りは心身共に健やかな男しかいないからな。

その通りすぎてウケる。

 

そして続く滉……

f:id:gr4312:20210206155303j:image

これみんなをピックアップしてくれる感じなの???そんなご褒美くれるの??無事に死にますけど???

滉が優しくて死にそう(死にすぎ)

そして翌日の照れ顔。絶対ツグミの夢見てたでしょ?😏

 

いや、ちょ……っっとまって🤦‍♀️

 

ちょっと待ってもらっていいですか?

滉くん??どうした???何が起こっている???

恋人ではない世界線にも関わらず…!

滉が冗談でも、

f:id:gr4312:20210206155337j:image

なんて、誰が言うと思った……衝撃でベッドから転げ落ちるかと思った…。心臓発作起こしかけた。

 

このご褒美展開(?)、ちょいちょい差し込んでくるのはいいんですけど、今の状況的にはそういう場合ではない。

 

そして雀部。死にましたね。

鵺野さんだろうけど。

でもどんまい雀部………お前は仕方ない。

他√でお前はやりすぎた…その報いが今きた…

 

というかさすが、さすがホントにここに松岡さんをもってくるだけある。

しかもこれダミヘ?

ダミヘ使ってくるとは……ビビるからやめてください😂

 

あとですね。

コレ、コレ。

……っぅ……その、ボタン…………を…………

ボタンを!!!付けていただけないでしょうか!!!

 

好きすぎて爆発した。

そして燕野スチル投下ときた。

最高かと思いました🙌🙌🙌(万歳三唱)

 

(隼人)そのボタン、むしり取るぞ

 

……誓います!

 

wwwwテノヒラクルーに笑うし言い方にも笑うww好き🤣

 

もう一度言いますが。

この子たちは危機的状況の時に何を言っているんだ???みんな口説いてる場合か???😇

 

責任を取って、僕を貴女のお婿さんにしてくれませんか?

それなりに将来は有望だと思うのですが。

医者としては開業予定ですし、料理も得意です。

 

ここぞとばかりに押せ押せなエリート集団。

 

燕野くんのプロポーズ的なセリフには頭抱えた🤦‍♀️

おいおいおいおいちょっと、ちょっとまってくれたまえ…感情が追いつない。

 

……お任せ下さい!!自分は生涯、久世さんのお側におります!!

 

😌🙏(無事に召された)

えってツグミさんも言ってたけど、私もえって声出たわ。どういうこと😇

でも、メイン差し置いて燕野くんがかっさらって行くのも悪くないと思います。

良い子すぎて女学生たちが自殺しちゃった時もめちゃめちゃ泣くから私も普通にもらい泣きしたし燕野くんほんと好き。

帝都幻惑綺譚の時から好きだったけどもっと好きになりました。

 

もっと尊くて…大切な…自分などが到底触れてはいけない存在なんです。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️

 

個別ください。杙梛さんルートもください。

あと猿子さんルートもみんな求めてると思います。

これはもう自分でストーリーを書くしかないですか???

 

はいはい、どんどん来るよ。

f:id:gr4312:20210206155439j:image

壁!どん!!

相変わらずかわいい…ツンデレ

みんなツグミに想いを寄せすぎではないか???片想いしんどすぎる。

 

ぼ、僕だって…っ

僕だってお前のことが心配なんだ!!

お前は絶対に僕より先に死ぬな!!

もちろん僕もお前より先に死なない!!

 

????

それ同時に死ぬことしか許されなくない?🤔

 

累くんの隼人への牽制やばかったですねー。

急に撫子好きとか言ってきたけど、すぐ察した。おっ!?!おっ!!これは!!!もしやもしや!!いけいけ!!

 

別に誰のものでもないのなら、僕の部屋の鉢植えにしたいなと思っています

 

ハァ🤦‍♀️

まあ累くんはきっとツグミが隼人に想いを寄せてることに気付いてるだろうしなぁ。

 

燕野ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

(感情が忙しい)

銃で撃たれているのに、死にそうになってるのに、

 

もう……お忘れになりましたか……?自分は……、生涯……久世さんのお側におります……

 

って!!!;;;

やめて!死亡フラグだけはやめて!!

燕野くんにもしもの事があったらニルアド憎みそうだからやめてください……

 

f:id:gr4312:20210206155549j:image

BADエンドひとつめ……どうなるかと思ってハラハラしてたけどわりと静かに終わってよかった…

あまり激しいBADはビビるから好みではないんだよな…

でもこの後の翡翠の絶望を考えると辛すぎるのでやめてあげて😭

あと松岡禎丞松岡禎丞の色気で終わるBADは悪くなかった。

空舟心中エンド。

 

BADのもうひとつ、は……うん。

やってくれたな、ヒタキ……………

誰も望まない終幕。

みんなの嘘だろ、、感がキツかったですね。

助けるって言いたいのに可能性がゼロなのがわかっちゃっててでも認めたくなくてっていうみんなの言葉がしんどい。

ヒタキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!お前は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ヒタキが一瞬死ぬのかと思ったけどそれだとちょっと弱いのか……弱くはないけど。

ヒタキの能力によって舞台の照明に押し潰されてしまったツグミの死亡エンド。

 

そして秋沙さん。

秋沙は父親の死体の横で殺したい程憎い男達に抱かれた過去があった。

この秋沙の過去もなかなかヘビーでしたね。みんなが言っていたのはこのへんのことなのかな。

 

あとめちゃめちゃ今更だけど、ヨコハマって結構ニルアドで出てくるけど、あそこよく見たら赤レンガイメージ??

そう思ったら赤レンガにとても行きたくなってきました。

赤レンガをバックにアクスタのお写真とか撮りたいぜ📸✨

 

f:id:gr4312:20210206163205j:image

このラストの優しい表情の鵺野さんもよかった。メインに負けない綺麗なお顔だよなぁ。

 

f:id:gr4312:20210206163401j:image

ニルアドクロユリ

大変楽しませて頂きました。

とても長くなりましたがここまでお付き合い頂きありがとうございました!

 

最後にお気に入りのおまけスチルだけ投下して去ります。

ではでは🥷

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gr4312:20210206163754j:image
f:id:gr4312:20210206163750j:image

かわいい。これめちゃめちゃ好き。