オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 鷺澤累

(ネタバレスチルあります)
 

 

こんにちは( 'ω')/

とうとう来ました!

六人目いってみよ〜!👐✨

 

f:id:gr4312:20200627211506p:image

✿鷺澤 累         cv.櫻井孝宏

帝都大学医学部に通う学生。
ナハティガルの事件後は平和な学生生活に戻り、以前と変わらず色々なアルバイトをしながら、医者を目指している。
累ルートでは主人公の恋人で、学生と社会人の恋を育んでいる。
 

 

ラストですよ〜!

クロユリルートが別にあるそうですが、個人はラストということで。

 鷺澤累くん…!

 

蓮様〜〜〜〜出てきましたね!

蓮様のあれこれがここに来てやっと!

 

驚きポイントとしては、錐合澄蓮と錐合蓮が同一人物だったこと。

完全に騙されました……

昌吾ルートもう一回見直したい🤢

でもそうなると昌吾ルートの澄蓮は複雑なことを言ってませんでした?

あいつは自由だとか、蓮は外でつくった子供だとかなんとか……違ったかな🤔

 

でも同一人物なら雀部まじで凄いな。

いや、この人は澄蓮さんに似た蓮だよ?プププ😙とか思ってたのに、プププは私だった…。

 

あと蓮の絶望の悩みは、性同一性障害

何となくそうなのかなぁとは思ってましたが、あそこまでハッキリ表現するとは思わなかった。そうなんだろうなってくらいで終わるかと思ったら…

まああの時代ではそんなこと言ったら精神的におかしい人だと思われますよね…たぶん。わかんないけど。

いやでもまさかニルアドにそんな話をぶっ込んでくるとは思ってなかったので普通にびっくり😧

 

累くんの、神様がうっかり入れ間違えてしまっただけって言葉が好きです。

でも、ということはですよ?

昌吾ルートでのこれは嘘だったってこと??でいいのかな🤔

 

錐合澄蓮さん

彼女は、以前雀部に乱暴されかかったことがあるらしく、そして女優の錐合蓮は澄蓮の父が外に作った子だということを知る。そういうことが重なり澄蓮は男性嫌いになってしまった。

しかし結婚は免れない…なので、昌吾と結婚したとしても肌を重ね合うことは決してないから、3年間だけ昌吾を貸してほしいと告げられる…。

 

そしてBAD。

(BAD苦手な人はスルーしてね!)

 


まさかの展開すぎて…

予想の斜め上行ったな???

誰か死んだわけじゃないのにこのジワっと沈む嫌な感じが心に残るBADだった気がする。

まさかの薔子さんのお腹に赤ちゃん………え、誰の子??とか一瞬思っちゃったよ。

そしてツグミのお腹の中には四木沼喬との子供…それを優しく見守る累。

ホラー????😟

優しく見守ってるようには見えるけど実際はどういう心境なのか全然見えなくないですか???

薔子さんの子供が流れ去ってしまったのはツグミのせいではないのにどうしてそうなった……?薔子さんのことを累も心配はするだろうけど、だからと言って自分の愛する恋人のお腹に憎い男との子供って…許せます……?どうしてそうなった??(2回目)

 

あと絶対ここみんな累に血が散った瞬間、デッドエンド想像したと思ってる。私はした。

あと多分そこそこ怪我したのにツグミに手当てしてもらって『初めて』が増えたって頬を赤らめる累くんもまあ…うん。やっぱり君はそのポジションよねって安心しました😃

 

総合としては、累くんストーリーとてもよかったです!

四木沼喬が戸惑ってる(?)姿がまさか見れるとは。あれだけの人がそんな簡単に戸惑わない気はしますけど、相手が薔子さんならばそうなることもあるか、と思えるような気がするので納得。

あと仮面夫婦ではなかったんだ〜〜〜よかった!四木沼喬が初めて人間に見えました。

薔子さんと累はずるいですよね、あんなの涙脆いヤツは泣くに決まってるじゃないですか。

もう母って呼び出したところから私の涙腺は緩み母さんって呼んだところは涙腺が完全崩壊。

f:id:gr4312:20210205224102j:image

 

 ◆ストーリーメモ

✰平和な帝都にカグヅチの偽物が現れる。

✰偽物の正体は、錐合蓮。四木沼喬を殺してほしいと頼まれる。

✰四木沼喬は自分の身代わりを刑務所に送り込んでいた。

✰錐合蓮は稀モノの書き手。

✰累はツグミに知られたくない『僕』がいるんだと一人悩む。

✰蓮の絶望とは『同一性障害』

✰話し合いの為に薔子にオデオン座に呼ばれた累、ツグミ、蓮、四木沼喬。←ここで話し合い失敗verは「カッコウの秘密」エンド。

✰薔子は自分の中に喬の子供がいるんだと告げ、二人で一緒に希望を探すことを決めた幸せ解決!(?)

 

たぶん…大体、こんな感じ!🤨

 

 

両方だね、僕の恋人はフクロウにお勤めだから。

僕は……ただの学生だけど。

 

累の秘密、それは、自分だけただの学生でツグミや隼人たちとは違う世界の住人のようだと自分だけ置いていかれそのことが寂しく、気持ちに折り合いがつけられていなかったこと。

 

気持ちは、わからなくもない。

周りが普通とはかけ離れてる奴らばかりだからな…🤔💭

しかも自分の恋人はそっち側にいるわけだしそんな気持ちにもなっちゃうよね。君も普通に凄いんだけどな😂

 

めちゃめちゃこのスチル尊い

f:id:gr4312:20210205224131j:image

 

 

僕の妻になって下さい。

f:id:gr4312:20210205224225j:image

f:id:gr4312:20210205224247j:image

さすが!!!さすが累くん!!!妻!!最高!!🙌♡♡

 

 

隼人の感想からこの累の感想ってなると量の差が…なんでだ?

メモにまとめ過ぎちゃったかな🤔

簡単にまとめ終わっちゃってごめんね累。

 


ここまで目を通して頂きありがとうございました!次は真相がんばります(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

gr4312.hatenablog.com

 

Twitterはこちら🌸

のら ( @nora_GR_ )