オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 感想②

前回の続きです。

 

◎鴻上滉

 

f:id:gr4312:20190514234656p:image


4周目は滉くん。


滉くん人気ですよね、多分。

この人はクーデレ?別にデレてないか。笑

あまり人と関わろうとしない人。

私こんな人いたら怖くて話しかけるのやめる。嫌われてるのかなって思ったら関わらない…


滉くんはいつツグミちゃんのことを好きになったのだろう。

誘拐されそうになった時に助けてくれたのは何故?あの時、もう気になり始めてたからなのだろうか。

そのあとしばらくして裏庭で話してた時にはもう気になってはいるよねー。


行く時は付き合ってやるよ


……あ


っていうシーン。

その後の数日後か翌日かの、


危なっかしくて放っておけないんだよ!


からの映画館のあれ。

みんなこの映画館のシーンでキャー!♡ってなってるんですよね、きっと。


でもその後、四木沼喬に連れ去られ、私の子供を産んで欲しいと襲い始める。そこへ助けに来たのが薔子さん。


ええええまさかの奥さんが来たーー!!(⊙⊙)

この時点ではわりと薔子さん謎でした。


そして、滉に事情を話すと俺が内通者だっていう暴露が始まり俺の相手もしてくれと襲う滉。

ん?妬いたの?なんで襲ったの?暴露は良いが。俺と一緒に堕ちようって意味?いや、それにしても襲うのは違くない?


というか滉が内通者とか全然知らなかったのでびっくりしました(   ˙-˙   )まじかよ。

あと四木沼喬が滉の腹違いの兄。まじかよ。

喬の目のせいでお母さん自殺。まじかよ(   ˙-˙   )


というか滉が内通者だってすぐ朱鷺宮さんに言っちゃうんだ(   ˙-˙   )黙っとくのかと思った。それかもうちょいしてからとか。


滉くんはあれだね、ツグミへの気持ちに気付くのが遅かったのね。って最後の方で思った。ギリギリまで気付かない、気持ちが育ってたことに。

 

 

滉√はBADが切ない!

ツグミは皆に何も告げずに四木沼のところへ自分から行き、皆を傷つけないでという願いと引き換えにカラスの仲間に。

そして欧羅巴へ。滉は番犬として。

滉はツグミにごめんと泣き叫び…END。


ちゃんとBADっぽい。


何故滉のこれだけ詳しく書いているのか。

メモしてあったwこれだけ←

 

 

 

◎鷺澤累

 

f:id:gr4312:20190514234959p:image


5周目は累くん。


櫻井さんですよ。何もないわけない←

この人攻略キャラだと思わなかった。ニルアド貸してくれた友達に聞いて攻略キャラだと知った(⊙⊙)


ただの大学生なわけないよねー、何かあるとは思ってたけど、カグツチかぁぁ。

しかも薔子さん…全然全く気が付かなかった。言われてみれば確かに!!ってなるはずなのに全く気付かなかった。

ここでもまじ百舌山ですよ、マジこいつ。


紫鶴さんの審美眼は確かなんですね。

そんな特技あったのか。


紫鶴さんに累が薔子さんに似ていると言われ杙梛さんに少し調べてもらうことに。

その後、累の家に誘われそこで、一目惚れしたんだと告白されます。

そして帰ってくると、ちょうど翡翠と隼人もアパートへ帰ってきて家の前で遭遇。奇遇だと言われるが、でもなんだか二人は何かを誤魔化している…


違う日にツグミが隼人と一緒にいる時に累と遭遇するんですけどーー、ここ隼人√やったあとにもう一回見るとしんどい。

何?ここは二人火花散らしてるの?(   ˙-˙   )


その後日(?)、ナハティガルに潜入捜査に入ったツグミと隼人。ツグミはそこで薔子さんに会い、勧めらた飲み物を飲んでしまう。でもそれには薬物が盛られていた。

ナハティガルから出た後、累に遭遇しその後に倒れてしまう。部屋に運ばれて目が覚めると累は静かなお怒り。そしてカグツチのリーダーはこの僕だ、と。


そのあとに帰宅したツグミに隼人が、


髪飾りが取れそう


そっか


の!!顔!!!切ない!!!なにその顔やめて!!切ない!!!!

しかもきっと累に噛まれた肩の跡気付いてるんだよ、、切なっ……(T_T)


百舌山と薔子さんの子供だと聞かされた累。

詳しくよくわからなかったんだけど、百舌山がレ〇プしたってこと?なのかな?無理やりでいいんだよね?

まじで百舌山滅べ。


カグツチENDがあるんですけど、カグツチとして行動し始めて、まあ隼人と会っちゃうんですよねーー。ァァァ。


…とにかく、そいつを巻き込むのは止めてくれ。世間知らずなんだ、優し過ぎる奴なんだよ!


つらい。

結局、累はツグミを置いてナハティガルに行き百舌山を殺めて目的は果たされた、と。

累を探しに来たツグミはもう目を覚まさない累と一緒に眠ることに………。


カグツチENDも結局はBADですよね。

このENDもよかった。


いつか累と薔子さんが笑い合える日が来るといいな。ほんとに、薔子さん幸せになって…

 

 

◎尾崎隼人

 

f:id:gr4312:20190514235427p:image


やっと鍵が開きました。隼人さん!


いやー、とりあえずズルい。

梶さんボイスなのもズルい。

この人何もかもズルくない?

そりゃみんな好きじゃん。


告白がめちゃくちゃ早くてびっくりした。笑

でもストレートにまっすぐ伝えてくるの良い。素敵です。焦るな!って言いたいですが。


でも告白したことによってツグミが動揺して仕事に影響を出してしまうので、隼人は綺麗さっぱり忘れてくれ、と。

ただ、諦めはしない。


ひょえーーー!こんなんまた動揺する。


隼人には妹がいたみたいですけど、稀モノの影響で自殺していたとは…でも実は命は助かっていたけど、火傷の跡に悩まされそれで自殺。きっと全身火傷だろうし顔に火傷の跡は絶対つらい……

周りが大丈夫だっていってもね、、


そしてそろそろ隠さんが怪しくなってきましたよーー。

書庫に入ると隠さんはうなされて寝ていた。

そこで起きた隠さんが不機嫌になり、出て行けと言われ動揺するツグミ

何かあるぞーー、だって絶対ただのサブに緑川さんは使わない。←


その翌日、隠さんはツグミが見つけてきたヒタキの炎と同じ稀モノの本を燃やしてしまう。

はい!怪しい!絶対故意じゃん、そんなん。

でもツグミは優しさの塊の人間なので隠さんの無事を優先。いや、まあ無事を優先するのは当たり前なんですけども。

周りの人間はもう疑ってるんですけどね。笑


台所でも隠さんとのやり取り。

私が何をしても……赦してもらえそうだな


怖い怖い怖い


その後、朱鷺宮さんが来て、お酒のお付き合いして、朱鷺宮さんが去ると隼人登場~!

はい、全部見てました~!ストーカーか。

でも後ろから抱きしめシーンの囁くセリフとかきゅん死。


ーーあのさぁ


好き、、あのさぁ、好き、、


無様だなー醜いなーとは思うんだけど、俺としてはやはり気になるわけですよ


そりゃね、告白したとは言え、返事はまだ貰ってないし?貴女が誰と仲良くしようが、俺には止める権利はないんですけど?


違うよ馬鹿

 

馬鹿……好き……言い方、拗ねてる、かわいい


そして葦切さんが何者かによって稀モノの影響を受けてしまう。そこへ小瑠璃ちゃんも駆け付けますが、その姿を見て泣き崩れます。


でも小瑠璃ちゃんと葦切さんのことは見れないの!?と思っていたから隼人√のこのお二人さんは嬉しい。はよくっつけ。


台所に油ぶちまけた隠さんは怖かった。

いや、どう見ても貴方でしょう(   ˙-˙   )


最後は隠さんがヒタキを誘拐し、ツグミを廃屋に呼び出す。そして3人で無理心中(?)しようとしたのかな、HappyENDはツグミが何とか行動を起こし回避し、そこへ隼人が助けに来て解決。BADはツグミは何もできず、姉弟は炎に包まれる。その後、ヒタキは目が覚めるがツグミは命に別状はないものの目を覚まさず……

 

 

隠さん√がなんか大団円とか聞いたんですけど、え、解決してなくない??カラス全く解決してなくない??

あと隠さんのBADが隠さんじゃなくて、もうあれはヒタキENDでしょう。ヒタキの方が色々衝撃的だよ…あの子怖いよ、やばいやつだよ…(   ˙-˙   )

この子何??ツグミと結婚でもしたいの??

って思ってたら、おまけ見て、

うわーー!!マジなやつだったーー!!!!

っていう衝撃。


あと隼人が冒頭で出てきてた結婚相手だったっていうのは超びっくりしました(   ˙-˙   )

しかも名前尾崎じゃなかったんだ(   ˙-˙   )

よかったね、、ツグミちゃんと結婚できそうで。

 

 

あの、猿子さんのお顔は永遠に見れないんですか????

 


あと杙梛さんのお店に私は行ってみたい!!すごく楽しそう!いろいろ置いてそうだから全部見たい。

 

 

 

よーし!ニルアド終了だー!!

(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

 

f:id:gr4312:20190514235222j:image