オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 尾崎隼人

(ネタバレスチルあります)
 

 

こんにちは( 'ω')/

やっとここまで来たよ!

五人目いってみよ〜!

 

f:id:gr4312:20200627211138p:image

✿尾崎 隼人       cv.梶裕貴

帝国図書情報資産管理局 探索部所属
まっすぐで正義感が強いところは変わらず、仕事に恋にと、充実した日々を過ごしている。
隼人ルートでは主人公の婚約者。

 

 

やっとここまで来たぞー!

尾崎隼人…!

 

隼人さんなんですけど。

今回のお話は隼人というか、黎雪加にウルっと来ました。

最後の方で隼人が雪加を取り押さえてるシーンとかよかった。あの雪加さんのお顔、悪くない。

雪加さん、他のルートでもそうなんだけど、BADだと悪役まっしぐらみたいな感じであまり気分よくないけど、普通にストーリーの中での雪加さんはわりと好き…黎雪加……ウッ(´;ω;`)てなる。

最初全くわからず出てきた時はめちゃめちゃ怖かった。でもただの怖い人ではなかった…

翡翠ルートでそのへんはわかってましたが、苦しい叫びが今回の方がそれが出てたかなと🤔

個人的には雪加は翡翠との絡みが好きなんですけど。翡翠とお友達。

 

あとは秋沙さんがねーー、元々あまり好きではなかったんですけどやっぱり好きじゃなかった…

なんか最後のルートでいいみたいな話は聞くので、そこを期待するか……と思ってますが現時点では好きくない…栄もやっぱり嫌い。なので雪加を褒めたい。よくやった。雪加が秋沙にやられるなんて、私は許しませんよ!!!!

 

黎雪加のしたことは決して褒められたことではないけど、殺さなければ殺されるっていう立場上そうならざるを得ないだろうし、BAD以外は仕方ないよね、としか思わないです。BADだとお前えええぇぇぇってなりましたけど(笑)

 今回の隼人ルートBADでも、雪加ぁぁぁぁ!!( ๑º言º)ってなったんですけど、最後の一言の「殺してくれるかなぁ」の声が哀しくて、おま……ッ、、😭

あの後は、きっと隼人が来てツグミのあの姿を見て怒り狂うんだろうな……

 

隼人に関してはもう1つBADがあるじゃないですか。雪加と秋沙と栄が絡んでくるやつ。

ツグミも隼人も雪加にやられかけ、最後にとどめ刺してきたのが秋沙っていうのがアレですね…気に食わない。栄と秋沙はあのまま生き残るのかな…雪加にやられてしm((

 というかあの状況では殺されてしまうのでは…?秋沙、雪加に殺されかけてたくせに自分は生きる気満々みたいな感じありませんでした?無理では?😇

お互い死んでしまう状況は紫鶴さん√と同じですけど紫鶴さんたちは、The・悲恋って感じで切なさ120パーセントでそれはそれでありでよかったけど、隼人たちはただのデッドエンドだった🙂

 

薔子さんは前回に引き続きやっぱり好きッッ。

あの話し方の癖?も独特であれがまた雰囲気を醸し出してて、とても良き。

正直に私だってとても怒っているのよ?

って言う薔子さんかわいい。

 隼人ルートは隼人自身よりもサブの印象が強かった…ような気がします。雪加、薔子さん、亡霊、葦切さん&小瑠璃ちゃん、秋沙&栄といい。

他ルートと何が違うんだろう🤔

 

冒頭からヒタキくんは相変わらずでしたね。

隼人に対する言葉が冷たい(笑)

秋沙が登場した時も、別に話聞いてる分には浮気の要素見当たらないのに、だいぶ言いがかりw

 

 そして隼人との夏祭り。

ずーーーっと気になってたラジオ焼き!!!

背景にあるラジオ焼きって何???って1周目からずっっっっと思ってたんですけど、とうとう明らかになって本当によかった!スッキリしたよ!ありがとう!

ラジオ焼きって普通にみんな知ってるものなの?

f:id:gr4312:20210205204419j:image

 

でもこのスチル、なんかわかんないけどずっとリンゴ飴をあーんしてるスチルだと思ってたんだけど…これラジオ焼きだったんですね。

1つ食べるか?って聞いてるからきっといくつか入ってるのよね。たこ焼きみたいな感じ?でもお焼きのようなものかなって言ってたし、たこ焼きとは違うんだろうけど、具は煮込んだ蒟蒻と牛すじで甘い味噌と醤油を煮詰めたような匂い……なにそれ、絶対美味しいじゃん。私はもうラジオ焼きが食べたくて食べたくて仕方がないよ。どこに売ってるの。

f:id:gr4312:20210205204445j:image

 ここのシーンの隼人のセリフ(ボイス)にはやられました。

幸せだと涙を零したツグミに、

「でもあの公園で【いいところのお嬢さんなんだろうな】って思った時から…引け目みたいなものはあったよ」

「ただ、それよりも愛情が勝っただけで」

「どうしても……欲しかっただけで」

 

絶対私だけじゃないはず。

 

そんでまたこのシーンも……これがまた🤦‍♀️

 「だからこのまま着せておきたいのですが、同時にこの手で脱がせたい……俺がいまして」

「……手を繋ぐなんてものじゃ到底我慢出来ないので……」

 

ボイスうぅぅぅぅッッ!

夏祭り隼人しっかり堪能させて頂きました。

f:id:gr4312:20210205204523j:image

 このあと隼人が秋沙とパーティーに行った翌日の朝の、

「……嫉妬して」

しんだ。

 

秋沙の日記をちょうだい攻撃がまあまあしつこい。

ただ日記が欲しい魂胆見え見えすぎません??

自分のことを籠の鳥だと言うし、世界を壊してほしいって願ってる理由もこれからわかってくるんですかね。錐合蓮ももっと出てくるのかと思ったらわりと一瞬だった。そこもこれから??🤔

 

雪加に攫われたツグミの元へ何故か姿を表した四木沼喬。

ここで喬と帰らなければ、BADエンド。

f:id:gr4312:20210205204551j:image

最初の方でも言いましたが、「殺してくれるかなぁ」のやつ。可愛いチャイナ服を着せられ阿片漬けにされているツグミ

しっかりスチルがあって少しビビりました。

このシーンに限ったことじゃないですけど、絶対雪加のセリフがCERO度上げてますよね??🙂

咥えさせた時に歯を立てられないように、とかもギリギリスレスレ気味のアウト寄りじゃないですか?

 

そして喬はというと、亡霊になったみたいですね。この人だけ声のボリューム小さくない???亡霊だから??

 喬に助けられ無事に帰ったツグミは雪加に何を言われたのかと隼人に問い責められるんですけど、隼人の怒りの叫びがとてもよかった。あ、こんなに叫ぶんだってちょっとびっくりしましたけど。隼人くんはいつも完璧男だからこういう取り乱す場面が見れて嬉しかった( ◠‿◠ )🙌

西瓜のシーンも弱音吐いたり涙流したりで。

隠さんに関してはあの人、無期懲役の判決が下されたのですね……一生鉄格子の中って考えたらつらいな…一定期間後、仮釈放の可能性は残っているらしいですが。

隠さんのお話もこの後出てくるだろうとは思いますけど。

 

f:id:gr4312:20210205204636j:image
f:id:gr4312:20210205204630j:image

はい、ここですここ。

このシーンの雪加さん好き。

 

「だって僕は親友の代わりに生きないといけない。僕が彼を殺したんですから」

「でももう……ーーー飽きました」

「彼に贖うために生き続け、殺し続けることに」

 

切ない。親友を殺してしまったという思いがずっと心にあって、でもその感情を押し殺して生きてきて…

隼人が説教は先輩の役目なんだと言ったら、「……年寄り!!」って返す雪加が可愛かった。子供らしい発言みたいで。

 

葦切さんはというと、小瑠璃ちゃんのお見合いの場に乱入し攫っていくというドラマ的ワンシーンを無事に繰り広げたらしく万歳🙌✨

 

最後隼人のプロポーズの、

「絶対に俺と結婚して下さい」

絶対にって言葉がウケた🙂(ウケるところではない)

 

俺の心の中には天秤がある。

美味しいものを食べ過ぎてはならぬという自制と、もっと食べなければ後悔するという欲望。

釣った魚って例えはあまり良くないけど、捕まえた鳥って言い方ナイスセンス。悪い気しなくないですか??不思議😑笑

 やっぱり比翼って言葉が出てくるのは隼人くんルートなんだなあと思った。

 

 

やっぱりなんだかんだ隼人は長くなってしまったな…

スチルの数も多い…多分時間あったのと調子が良かったのだと思われる。

 

ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました!!

次はるいるいの感想文いきます💪✨

gr4312.hatenablog.com

 

Twitterもやってます🌸

のら ( @nora_GR_ )