オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 萬城トモセ

 

f:id:gr4312:20200425192436j:image

✰萬城トモセ cv.鈴村健一

 

主人公と同じ高校に通うクールな一年生。

主人公とは幼なじみの間柄であり、

彼女に対してやや過保護な面も持っている。

クラムチャウダーが好き。演劇部に所属している。

 

 

(ネタバレ、スチルあります)

未プレイの方はまわれ右をオススメします。

 

 

こんにちは、のらまるです✧


シャレマニはじめました!!

総評的なものは最後にブログ書きますね。

全部をまとめて書いて更新しようとすると時間がめちゃめちゃかかるし忘れてしまうので、攻略ごとにあげていこうかな、と。

 

1周目は萬城トモセくんです。

初めてなのですっごくドキドキしましたね…(ビビりの意味で)

ビビるというか疑心暗鬼で。


一個下の幼なじみ。

ヒヨリの完全セコム

トモくん√、泣きました…

何も知らない状態では全くタイプではなかったのですが…結構よかったです。好き。

異世界に行ったことでトモくんのヒヨリに対する愛情が少し歪んでしまったけど、今までの想いを考えたら仕方ない気もするなぁと。

あれだけ好いてもらって何が悪いのか…!

まあ最初のキスはちょっと考えものでしたけど。

気持ちはわからないこともなかったけども、トモセーーーーー( ゚Д゚)

あと幼なじみポジの一筋に片想いは、他の人を攻略する時に苦しい😂


ヒヨリへの想いがダダ漏れで(隠してるつもりもないのかもしれないけど)周りはみんな察してるが、当の本人だけ気付かない。

トモくんの世界の中心はヒヨリ


ヒヨリが「現状維持」をやめて答えを出せばそれでトモセは納得する。

トモセは、幼なじみで、弟みたいに大事な存在。その気持ちは揺らがない。だけどそれが恋なのかはわからない。

戻れなくなるのは嫌だ…

変わってしまうのが怖い…


俺にとってはお前のいる世界だけが、俺のいるべき世界だ。

 

ヒヨリのトモくん呼びに照れるトモくん可愛かった…

 

「い」

『い?』

「今のままでいい…」


トモくんと外に出かけた時に見つけた可愛らしいアンティークショップ。

だがそこには、ショーケースの中に飾られていた謎の腕。そしてそこのプレートには、【獲端】の名前が…


ヒヨリが獲端くんの腕に違和感を感じてるの、これと関係してるんだろうなぁ…

 

ヒヨリが一度目の罰ゲームを受けた時は『声』

そして二度目の罰ゲームは『感情』

一度目の時は再演して何とか声は取り戻せた。ソウタくんが何を思ってか勝手な行動を起こしてしまうので予定とは違う再演方法になってしまいましたけど…

二度目はヒヨリはトモセに覚悟を伝えたくて受けたのでトモセはとても落ち込んでしまう。

でもそのおかげでトモセは、本来の気持ちや想いを取り戻し、自分のポイントの全部をかけてヒヨリの罰ゲームを終了させる。


トモセくんがみんなに頭をさげるなんて…

お願いをするなんて…うっ、トモくんが泣いてる…うっ…;;


ヒヨリが感情を取り戻す前の、トモくんの


しゅぼぼ

笑うわけ、ないか

 

私が笑った。

 


帰還を賭けてトモセはディレクターにシャレードゲームの勝負をもちかける。

何とか勝利し帰還できると思いきや、それには条件が。

帰還できるのは、一人だけか一人残した八人か。トモセは一人だけで帰ることもできないし誰か一人を置いていくこともできない、誰か一人置いていくならそれは俺しかいない…と。

そこへ、残ると名を挙げたのは凝部ソウタ。

やり残したことがあるからまだ帰れないから自分が残る、と。

戸惑うトモセたちだったが、ソウタは強制的に話を切り上げ決めてしまう。


必ず勝って戻るから、と。

 

 

元の世界に戻ったヒヨリとトモセは、トモセの告白をもう一度やり直し二人は結ばれる。

f:id:gr4312:20200514203327j:image

トモくん…いい…!素敵!

こんないい彼氏他にいなくないですか!?

異世界に行ったことでトモくんがとてもいい男になって帰ってきた……

将来はやっぱり俳優になるんだろうか。

人気俳優になるんだろうなぁ。

でもトモくんはヒヨリしか見えてないから何も心配いらないし…最高すぎる。

 

2人目は誰にしようかな〜〜(^ω^)

 

 

✿✿

もしよければ星をポチっとして頂けたら励みになります(´ω` )

ではまた✨

 

Twitter🌸

のら nora_GR_