オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 双巳リョウイチ

f:id:gr4312:20200425204415j:image

✰双巳リョウイチ cv.関智一

 

美術の専門学校に通う青年。

手先が器用でシルバークラフトが趣味。

自分勝手に行動するメンバーをまとめる、

お兄さん的存在。

 

 

(ネタバレ、スチルあります)

未プレイの方はまわれ右をオススメします。

 

 

 

 

こんにちは、のらまるです✧

シャレマニの続きの感想です。

 

 

 

はい、2周目は双巳リョウイチさんを選択。

 


にしたんですけど……まさかの裏切り者の一人目www

引くの早すぎじゃない私!?!!😂

良い人そうに見えたのに!!良いお兄さんだと思ってたのに!!!まあそこが怪しくは見えてましたけど…どちらかというとクロ寄りだったけど…

キョウヤくんのペナルティに関しての会議の時にも、トモくんが双巳さんに楽しそうですね…って言ってたもんな。

スポンサーを早々に引き当てたことが良かったのか良くないのかわからないけど、引き当ててしまったのならば仕方ないので、プロデューサーを引き当てないように進めたい……。全然わかりませんが(^ω^)

 

 

 双巳さんもわりと、わりと嫌いではなかった。言いたいことはわからないでもないかなぁと思う部分はあった…

 


敵の反対が味方なら、きっと私は双巳さんの味方だって思えるヒヨリがすごい

何か理由があったにしろキョウヤくんを死なせたことには変わりないわけだし、私だったらそんな簡単に味方だなんて思えない…絶対疑うだろう…ヒヨリも疑ってないことはないと思うけども。

 


双巳さんとのオフィーリアのドラマは怖かった…

完全にやばいやつ🙄

これはまだCEROBの範囲なんですね。まあそこまでスチルとか文章に書いてあるわけではないですけど。

 

 でも双巳さん√を見た限り、キョウヤくんとミズキさんの間には何かあるんですよね、きっと。

 


「あなたが俺を選んでくれたんじゃないんですか!嬉しかったのに…なのに、本当は」

「心の底から信用していた訳じゃなく、利用出来るかもと思っただけですか!?俺が…俺が、あいつの子供だから…!!」

 


なんかあるみたいだし、キョウヤくんはシロで確定でいいのかなとは思っている…

でもミズキさんとセットっぽいしなぁ。

キョウヤくんの秘密を勝手に暴いたら射落さんが困る…いずれそれはキョウヤ本人に片を付けさせる……?????

 


マモルさんも全くわからない。

行動の謎がわからない。トモくんの時もそうだったけど、何か隠してるのはわかるけどそれが何なのかがわからない…

双巳さんを裏切り者扱いすることに罪悪感がある…?

 


あとタクミくんの、他のキャストとゲームをして、ポイントを奪う方法があるだってっていう台詞が怖かった……え、君そんなこと言うの……?

 


「想像もしない幸運は、人の運命を狂わせる。そういう意味じゃ、それもまた狂気だ」

 

この双巳さんの言葉もなるほどなって。

 

 

双巳さんのセリフの

「俺にはマーキングに見えたけどな。腹の立つ奴だよ、本当に」

「俺には渡さないと画面越しにいわれたようで…」

は好きでした。

 


「好きじゃないなんて言ってない。俺はお前のことが好きだよ」

も好きですね…さらっと言ってる感じが。

 

 

 でもそうやって正義を信じる奴らが、いつだってつまはじきの人間を作る。

『独りになりたくないから、独りの奴を作る』

そうすれば、自分が独りじゃないってよく分かるだろ?自分が幸せだってよく分かるだろう。

 


↑この言葉はなるほどな、と感心してしまった。

 

 

30000ポイントをためれば明瀬くんを生き返らせることができる。


ヒヨリは双巳にキャスト対決を申し出ます。ヒヨリが勝てば双巳のポイントは全てヒヨリのものに。そしてそのたまったポイントで明瀬くんに使い、罪を償わせる、と。

 


ヒヨリは双巳に気持ちをまっすぐ伝え、それに負けたという感じで勝負はつく。

信仰の対象をプロデューサーではなく、ヒヨリに変えようという気持ちは芽生えたが、まだそんな簡単には変えられない。まだヒヨリは2番目。

 

 

その後はトモセくんや陀宰くんが順調に目標を達成し、キョウヤくんの身体は静かに呼吸するまでになる。

一方双巳さんはプロデューサーではないものの、いまだプロデューサーを支持するスポンサーである為、宿舎に戻ることなく隔離されたまま。でもヒヨリが会いに行っても止めるものはいない。

 


双巳は一度は取り上げた指輪を調節し直しもう一度、今度はヒヨリの左手の薬指に指輪を…。

 

「これが欲しかったんだろ?」

『もう返してもらえないのかと思いました』

「向こうに帰ってからって手もあるな。じゃあこれはやっぱり回収しておくか?」

f:id:gr4312:20200514203131j:image

 

 

 結局帰還もしてないしキョウヤくんも生き返ってないしハッピーエンドって感じではないけど、向こうに帰ってからって言葉が出てくるまでにはなっててよかったです…笑

 

 

 月が、綺麗だな。

 

 

 言いましたね〜!さすが!

 

 わりと嫌いじゃない、双巳リョウイチさんでした(^O^)

あの悪い顔好き。

 

ああ〜〜3人目はもうどうしたらいいんだ、、

掃除班立て続けに来ちゃったから今度は料理班でもいってみようかな…

 

 

✿✿

もしよければ星をポチっとして頂けたら励みになります(´ω` )

ではまた✨