オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

✧感想✧ ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 汀紫鶴

(ネタバレスチルあります)
 

 

こんにちは( 'ω')/

お次は四人目いってみよ〜!🙌

 

f:id:gr4312:20200627211028p:image

✿汀 紫鶴      cv.鈴村健一

切ない恋愛もので人気を博している作家。
師の草稿を所持している疑いが晴れた後もフクロウのアパートで暮らしている。
紫鶴ルートでは主人公の恋人。

 

 

以前と変わらずやっぱり私は紫鶴さん好きだなと思った🤗

色気は毎度なんだけど、今回は可愛いな!と思う部分が結構あってキュンとしました。

 

紫鶴さんのBADは相変わらず切ないんだけど;;

帝都幻惑綺譚もBADが印象的に残ってるの紫鶴さんだよ……

鵠居栄。ごめん、コイツはどのルートでも憎い。

雪加さんがまだマシだったのでは…?と思ってしまうくらいに。雪加さんまだ出てくるのかわかりませんが…

紫鶴さんルートでは一切出てこなかったね😂

あとはやっぱり紫鶴さんと杙梛さんの大人ペアの魅力は最強だなと。

 

 ◆ストーリーメモ 

✰喧嘩をしただけだという怪我をした青年との遭遇と、鵠居栄との出会い。

✰紫鶴の初恋の女性からの手紙の存在を知り、自分のどこを好きになったのか問うツグミ

✰紫鶴が稀モノを所持している疑惑が浮上。

✰鵠居に仲間になってくれと勧誘され憲兵にも目をつけられる紫鶴。

✰鵜飼首相の暗殺計画を阻止する為に動き、阻止に成功。

✰鵠居と秋沙に捕まり脅される。←ここ失敗verは紫鶴とツグミ死亡エンド。THE・悲恋って感じの終わり方。しんどい。

✰紫鶴の所持していた銃と言葉で無事に解決。

 

大体こんな感じなはず!\( 'ω')/

 

ここからは前回と同じく、ここのシーン好き!とか、ここさー!とか言いたいことをまた書いていくので退屈でなければこのままお付き合いよろしくです🙌

 

紫鶴さんとの夏祭りはいつもの金魚屋さんのおじさんがぎっくり腰になってしまい代わりに二人で金魚を売るって話ですね。

そしてタイトルにもある、黒百合というキーワード(?)が出現。

花言葉は『呪い・復讐』『愛』

 

今一通りクリアしてこれを書いてるんですけど、今回のニルアドはいろんなところにこの花言葉の意味が散りばめられていたなーと改めて思いました🤔ナルホド。

 

夏祭りのあとは、家に帰り恒例のイチャイチャタイムなんだけど

 「僕を裏切ることなど……決して出来ない、優しい女」

女って響きが強烈すぎた。

いつもお姫様とか言ってるから、おんなっていう響きの力がなんかすごい。色気が。ギャップが物凄かった。

 

ヒタキと3人で食事する回も紫鶴さんの牽制が大人気なくて好き好きすぎる👏✨

ヒタキがツグミに向けてる気持ちを多分察知してるのかなって感じた。

ヒタキ……多分一番怖いのは紫鶴だぞ……😂

 

鵠居のよけいな一言で自分はじいや達の存在を支配していることになるのかと思い悩み、それをじいやに聞くんですけど。

 

「じいやが不幸に見えますか?」

「ヒタキ様やお嬢様と一緒に過ごすことが出来て本当に幸せだと思っております」

「私は首相の器ではありませんが、お嬢様達にホットケーキを焼く腕前は世界中の誰にも負けないと思っております」

 

じいやああああァ”ァ”ァ”ァ”ァ”😭😭😭(嗚咽)

じいやのホットケーキは世界一だよ!!!!!!!

 

少しBADの話するので、苦手な人はスルーしてね⚠️

 

 

BADしんどい。

もうどう死ぬのかなってことばっかり考えちゃっててまあ、そうだよな〜〜〜〜〜〜この二人だとどっちかだけってことにはならないよな〜〜〜〜〜〜どうか二人で一緒に冥府に向かっておくれ………😭😭そしてあの世で幸せに暮らしておくれ……頼むよ;;

 

鵠居に仲間になれと脅されるがそれを断る二人に、ここで死んでもらい革命の助けになってもらうとか言われ、BAD展開はその後ツグミは秋沙の銃弾に当たってしまい瀕死。

ツグミの死を悟った紫鶴は、毒の入った赤葡萄酒を飲ませ心中(?)するんですけど…

冥府への道行きではぐれないようにって、帯飾りの赤い紐でツグミと自分の手首を結んで……うっ、うっ、紫鶴さ…っ😭

 

ここで終わればまだよかったんですけど。いや、よくはないんだけど…

でも胸くそ悪いのがこの後。

二人の亡骸に鵠居は暴行を加え、また憲兵のせいにしようとするんですよね……すまん、すまん汀!とかなんか言ってますけど、本当にただのクソ野郎。

後味がめちゃめちゃ悪いENDでした……

鵠居は即刻地獄に落ちてほしい😈🔥

ここまで気分悪い奴もなかなかいないよ!私の中で。殴る音とかもキツかった…

 

BADを回避すると、秋沙が持っている銃を奪うことに成功。そして、紫鶴も銃を所持していたらしく鵠居にその銃を向けます。

「僕が見たもの感じたものを総て記し、次の時代に伝え残す……それが僕の役目だと思っています」

「そして毎朝彼女が作った味噌汁を飲んで、ただ彼女を愛して、綴りたい物語を綴って生きていきたい」

「それが僕の望む『自由』です」

 

紫鶴の言葉を聞いた鵠居は手から銃をはなし、

この帝都に俺の居場所がないことくらい理解っているんだ、

俺はこの世界を壊すどころか仲間を喪うことしか出来なかったのか。

 

そんな鵠居に紫鶴は、

「なら次は大事にすべきです」

 

汀……っ!

 

……はい???何が、「汀ぁ!;;」なの?(大激怒)

その後、ツグミに警察を呼べ、と。

これは総て俺が仕組んだこと…奴等は踊らされただけなのだ、とか言い出しますけど、

……はい???何をコイツは綺麗に終わらせようとしてるの???紫鶴さんも紫鶴さんよ!!!こんな奴は撃ち殺したいとしか思わんでしょ??!!実際そりゃ撃ち殺すのはダメだけども!!!神様か君は?!!!!君たち二人は神様と女神か!!!!!!!😇

 

その後アパートに戻ったあと、杙梛さんの

「てめぇ!誘拐されるなら一言何か残してけよ!!」

 

それ一言何か残せる状況ではない😂

銃の弾が減ってないことを知ってるってことは銃を渡したのは杙梛さんだったのかな?🤔

 

事件解決後、紫鶴さんのあどけない寝顔がお披露目され無事に成仏した私。

f:id:gr4312:20210205202018j:image

可愛すぎでしょう。

 

紫鶴さんが所持していた稀モノはツグミへの想いを綴ったもの。

森恒先生の呪縛から解放され自由になったんだと紫鶴さんは涙を流すんですよね。

 

アウラが出るってことはそれほどツグミは愛されてるわけですもんね…いいなぁ😇🙏

紫鶴の方がやっぱり愛は重そうだよね!!いいねいいね!!!\( 'ω')/

f:id:gr4312:20210205202047j:image

最後のまたヒタキに対する大人気ない牽制で終わったのが最高でした👏✨✨

スチルずるい。

 

 

クリア後のSS。

スチルがドドーン!と出てきて私の心もドドーン!と打ち上がりました。

このスチル好き……

ツグミも可愛い……

この二人の笑顔愛しすぎません???

f:id:gr4312:20210205202122j:image
f:id:gr4312:20210205202125j:image

 

紫鶴さんの天秤。

僕の心の天秤が今、激しく揺れている。

君に向ける言葉に悩んでいる。

片方は『もう充分過ぎるくらい甘やかしてもらっているよ』と言いたい僕。

でも君を困らせてみたいから、もう片方を選んでみよう。『なら僕をどんなふうにめでたうの?』

 

そのうち僕と一緒に縁側で猫を撫でて。

 

 

お花に囲まれて紫鶴さんに愛でられまくって幸せになってほしいな!猫が嫉妬しそう🤔

 

長くお付き合い頂きありがとうございました!

お次もお時間ありましたら是非🙌✨

gr4312.hatenablog.com

 

 

Twitter🌸

のら ( @nora_GR_ )