オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

Collar×Malice -Unlimited- Vita版 感想 ネタバレあり

f:id:gr4312:20220330221034j:plain

Collar×Malice -Unlimited-


こんにちは、のらです❀
今回はCollar×Malice -Unlimited-ごりごりネタバレあり感想をまとめました!
まとめたっていうか、書き綴っただけというか…
ただ叫びたいこの気持ちを聞いてくれ!って感じの感想になっているので時間ある時にでも、もしご興味もっていただけた方は大きな懐で(?)読んで頂けたら嬉しいです。

アドニス編に関しては、肯定というわけではありませんが、受け付けないという感想ではないので意見が合わないという方はお気をつけください。

ネタバレなしの感想はこちら↓↓
gr4312.hatenablog.com



攻略した順番で感想綴ってます。
※ネタバレあります!




f:id:gr4312:20220325121339j:plain

榎本峰雄

すっっっごくよかった!!!
とてもよかった!!!とてもよかったです!!!ファンディスク最高ですね。
峰雄さんの良いところが存分に出ていたお話でした。峰雄さんが彼氏(旦那)とかどう考えても幸せにしかならない。もう一部始終純愛だった…
純愛…純愛…失礼だな、純愛だy
もう見てるこっちが恥ずかしくなってきちゃうよね。
汚れきっている私には眩しすぎた…眩しすぎて蒸発寸前のギリギリなところでずっとプレイしてました…一回くらいは蒸発したかもしれない。
恋してる!恋愛してる!私今メッチャ恋してる!乙女ゲームしてるよ!!っていう気持ちを感じることができて大変満足。カラマリは本編がしんどかった分、幸せ感がデカい。
峰雄さんの豪快なツッコミも大好き。元気ない時は峰雄さんのツッコミが一番の特効薬。
峰雄さんはお前のことが好きだ!の気持ちを全面に出してくれるから、可愛いも当たり前に随時言ってくれるけど、だからこそというか急に真面目なトーンでの気持ちの表現のギャップがすごいなあと。
この流れでなぜ香月ィィ!!
とかも笑った😂市香ちゃんもそこは峰雄さんを指名してあげてくれ…😂
あと、市香ちゃんが可愛すぎて峰雄さんが胸きゅん攻撃受けてる時とかの声の出し方にこっちがやられるんだよ〜〜〜。

お前、それ…
すっげぇ、殺し文句…

それが私たちの殺し文句です。

一緒のベッドに寝た時も、最初、えっ!!手!?手!?!手繋いでいいか!?!そこ手!!!?!は?!!!って思ってたらですよ……
なんだあれ〜〜〜〜〜〜甘かった〜〜〜〜〜〜〜!予想を上回って甘かった…しかも寝るから当たり前なんだけど髪下ろしてる峰雄さんがまた更にシーンをよくしてるんだよな〜〜〜🤦‍♀️
そして翌朝のキスマーク事件です。
嬉しすぎてあちこち。幸せそうでよかったよ😇
いや、でもキスマーク…峰雄さんが市香ちゃんに……あのピュアピュア男が…って考えたら萌え転がって頭弾けました。その現場見たかった〜〜〜〜〜壁になりたかった〜〜〜〜〜〜壁弾け飛ぶう〜〜〜〜!!

胸きゅんではないシーンは、峰雄さんが染谷さんに怒るところが泣けました。

そんな簡単に自分を傷つけようとすんな!
お前、女なんだぞ!もっと自分の身体を大事にしなきゃダメだろ!
自分で自分刺すなんて…
加減できるとか、そういう問題じゃねえよ!
怖くて痛い思いしてまでこんなことして、全部解決した気になるな!

峰雄さんはこんな風に言ってくれる人なんですよ……🥲
染谷さんに関してはわりと序盤で自分も察しがついたけど、染谷さんいじめの被害者だし悪い子じゃないと思うんですけどなんかいじめがなくてもびみょ〜な雰囲気ありません…?そう感じるのは私だけなのかな。

あとお伝えしたいことはですね。
香月(声を大にして言う)。香月もほんっっっと良い子!!!お姉ちゃんが何か悩んでるかもって、心配だから彼氏の峰雄さんに電話で相談するとてつもなく良い子。香月に姉ちゃんって私も言われたかった!!!(億万回言ってる)
峰雄&香月の二人に見守られてるの幸せすぎでは??

あいつは家族を大事にしてる。
あいつが大事にしてるもんは、俺だって守りたいからな。

もうお前良い男すぎて何も言えん。

終盤の歌舞伎町プロポーズも個人的にとても好き。よかった。
よかったけど歌舞伎町ど真ん中😂!!!でもよかったからヨシ!!!惚れ直しました。
花束にも意味あるとか、緒方からの手紙とかノーマルエンドも是非見るべきものだ!と思ったのでノーマルもよかったです。
ベストエンドは、二人で峰雄さんの実家の高知に挨拶に行くというお話。
ベストの終わり方もよかった〜。浜辺でバッシャン。お決まりなベタな感じだけど、二人のあんな笑顔見たらベタこそベストだよね!
ラストの
可愛いに決まってんだろ、バカ
も素敵でした。ありがとう。

おまけのボイスレコーダーもゲロゲロに甘々でした(歓喜)
LEAFのメールのやり取りこちらもゲロゲロに甘々すぎた、、ラブラブすぎじゃん…ラブラブすぎじゃん!?!
峰雄さんが彼氏とかウルトラスーパー幸せに満ちてる……私のこと好きかな、とか不安になる要素も全くないし。毎日元気もらえる……天使…あんなに褒めてくれる彼氏います!?!

おまけのSSも、峰雄さんのが一番はわわわわわってドキドキした……2回目のイチャイチャらしく、なんていうか、こっちがドキドキする…他の人たちはもう、ほら、さ、気がついた時には手が出てるから(言い方)
声、あんま抑えないでくれって言う峰雄さんに、恥ずかしいので無理ですって返す市香ちゃん。
そこでさ〜〜〜〜!!だよな、ごめん、変なこと言ったって謝るんですよ!?いや!そこ謝るの峰雄さんだけやで!?😇
あの真の狼男たちを見てみろ。

それにしても、峰雄さん制服のネクタイ派手すぎない?





f:id:gr4312:20220325121358j:plain

笹塚尊

峰雄さんからのピュアピュアビームを直撃したあとの笹塚氏はどう考えても心の準備が間に合わなかった。ストーリー開始30秒で致命傷を負いました。
序盤のLEAFのやり取りでの時間差攻撃。
俺の女。
思考が停止。もうさ、全然進まないのよ…
笹塚尊の発言全てに反応してしまって!!
先生!!たけるくんがゲームの妨害してきます!!進ませてくれません!!!
笹塚さんとお付き合いしてる事実を脳内が処理しきれていない。
風邪引いてよわよわな笹塚さんの可愛さの攻撃力も意味わからなくないですか?
少し席を外してもいいか聞く市香に、
…なんで?
の声がやわらかすぎて思考が停止(二度目)

同棲するぞ( ・▽・)b
笹塚さんルートは峰雄さんの時みたいに事件臭はなくて、笹塚家でプチ同棲のお話。そこで香月のことで一悶着あり〜みたいな感じですかね。
声でけえ。普通に近所迷惑。
ってセリフにでさえ、トキメク自分。なんか最近笹塚氏優しいから逆に冷たい言葉の方がきゅんとするような😇😇
香月の笹塚さんに対する態度が峰雄さんの時と違いすぎて笑う。まあ、自分でオニイサマとか言うお姉ちゃんの彼氏とか私だったら嫌だ😶
いじめられてねえ?
喧嘩?殴られたりしてねえよな?

っていちいち心配してくる香月が可愛すぎてたまりません。
香月が弟っていうよりも、もうこれは市香が妹では?いや、弟ポジだからこその萌えになるのか…いや、むしろ父親…?
あんな奴に任せるとか考えられねえし…って言葉も市香のこと大事に想ってるのが伝わってくる言葉すぎて😭💓
香月に姉離れされるの寂しすぎる…ウッ;;

そんなこんなで同棲再開記念、ゴタゴタのご褒美でデートがしたいと言う市香の願いを叶えるべく(?)、アメリカに行くわけですが。
オトメイトさんの作品がちょこちょこ背景に出ていたり。こういうのって凄くテンションあがりますよね🙆‍♀️
あとアメリカということで、アメリカの地で眠っているお母さんにご挨拶しに行くお話があったのはとてもよかった。ご挨拶シーン待ってたよ〜〜〜!

笹塚さんの母親を殺した犯人はもうこの世にはいない。行き場のない怒りは消えない。それでも今は市香が傍にいるから大丈夫だと。でも市香に何かあれば俺は復讐に走ってしまう。だから、市香は絶対俺の前からいなくなるな、と。
本当、いい女だよ、お前は。
お前は、俺のために生きろ。
俺も、お前のために生きてやる。

END前の笹塚さんもヤバかった〜〜〜〜〜終始囁きボイスだし色気むんむんのスチル。ひょおおおまたここから夜の営みが〜〜〜🙈と思ったら、そこに響く携帯音。【サイ犯(外線)】の文字。
終わりそんな感じかーい!って面白かった。

そしてEND後、笹塚氏のお誕生日🎂
なぜ笹塚さんの誕生日に、市香と二人でならまだしもなぜここに俺がいるのか。そしてなぜ鍋なのか。香月のツッコミ👍
そして!!
お前の姉ちゃんを、俺にくれ
キターーーーーー!!!!!!
そしてしんどい。香月と離れるのが辛すぎる。
香月に結婚報告をする時がFDをプレイしていて非常につらいです。
YESかNOで答えろと言う笹塚さんに、
もしNOって言ったら、どうするつもりだよ?
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜〜〜〜〜!
YES、だ。
って、言った瞬間、私が泣いた。
無理です。私には香月を置いていくなんて無理です。
でもどっちみち香月も家を離れるんだよね、、一色さんの再デビューだもんね。
うぅっ応援してるよ…!!私香月のファン、0号だから!!(??)
寂しいけど香月には夢を叶えてほしいから…寂しいけど…寂し……くて無理…

あとですね、言いたいのはですね。
突然の冴木弓弦よ…
峰雄さんルートで名前出ただけでも動揺したのに、笹塚さんルートで姿出てきたんだけど???

よっ、星野。

じゃないんだわ!!!!!!!!!!!おまえ!!!!!!!!!!!!!!!散々本編では動揺させやがって!!!!!!!!
でもさ、よく見ればさ、こんなイケメンが何もないわけないよな🙄と、今更しみじみ思います。
家庭の相続問題ってなんですか、ねぇ…貴方がアドニスって言葉発するとビビるからやめて…

ていうか、笹塚さんって彼氏って言葉メッチャ使ってない??俺は市香の彼氏だっていう喜びをきっと隠しきれていないんだろうなぁ。どうしても彼氏って言いたくなるんだろうなぁ( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)とか勝手に解釈してる。

ボイスレコーダーも皆様聴きました??(聴いてるよ)
彼女に直してほしいところ!!なんてこと言うのこの男は😲!?!って普通に声出して突っ込んじゃったよ。
ヤッてるときの声抑えろなんて言います?公の場ですけど!?!こっちは想像しちゃうから!!頭大変なことになるから!!
俺の人生全部使って、お前のこと可愛がってやるって決めたからな。
!😲😳🤯?
彼女に一言もめちゃめちゃ甘い。
お前は、最高の女だよ
笹塚ぁぁ!?どうした!?そんなゲロ甘な声で話す人じゃなかっただろーーー!?
FDで笹塚さんが発する「バカ」は全部優しい。全ッッッ部優しい。

ノーマルエンドは、笹塚さんは日本を離れてニューヨークに出張中。
高田馬場連続発砲事件、ひとまず解決はしたものの大元の国際密輸組織を探るためには、組織の本部があるアメリカに捜査の手を伸ばす必要がある。
ということで、その先行調査のため、笹塚さんに白羽の矢が立ったらしい。
そして寂しく枕を濡らしてる彼女のために、わざわざ動画を残す彼氏サマ。
そしてそれをあとで見返そうとしてる彼女サマに、そんなことはさせるつもりはないと用意周到な彼氏サマ。
そんなお話。





f:id:gr4312:20220325121410j:plain

岡崎契

『岡崎撲滅の会』
入ります🙋‍♀️

振り回された。とても!振り回されました。
正直に言ってもいいですか。
面っっっっっっっっっ倒くさ!!!!☺️☺️
まあ面倒くさい話はひとまず置いといて。
岡崎契さんルートですが。
After Storyを始めてまさか開始0秒であのシーンが来るなんて誰が思います??OPで知ってはいたけどね???アクセル全開すぎてびっくりした。
岡崎さんはですね、非常に面倒くさい男だなというのを改めて思ったんですけど、まあ面倒くさいんですが、色々な攻撃力も凄まじいんですよね…
岡崎さんからの「市香」呼び、何なんですか。
あんな破壊力ある?

あと笑ったのが、峰雄さんからの致命的に悪いタイミングの、ド派手に行くぜ!みたいな姿のハムハム捜索メールへの対応。
すみません榎本さん
反射的に削除してしまったので
もう一度再送して頂けますか?

なんで削除!?って言ってる声の想像が容易い😂
せっかく岡崎さんが、市香(* ´ ω ` *)ってメールくれたのに見事に霞んだ。

…ひどいこと、してもいい?
あんな破壊力ある?(2回目)
その前の
オレさ、酔うと凶暴な気持ちになるんだよね
の後の沈黙の笑みもさ、笑った息づかいだけなのにとんでもない攻撃力。
18禁の微笑み。

まあそこまではよかったんですよ。
そんな攻撃をくらっても幸せいっぱいで。
ただ、その後。
後日、市香ちゃんからお酒の席で聞かされたのは、

…ごめん。考えたことなかった。

え…?
え????????????????????????????????
…どういうこと??そんな話ある??
こっちは…こっちは決死の覚悟でプロポーズしたのに…!!!おまえ!!!!おまえというヤツは!!!!!!
しかも後からの話だと、その時、本当なら指輪をプレゼントするつもりだったと。プロポーズとかそういう頭は一切なく、市香ちゃんに似合うからって理由で。
いや、確かにね、指輪のプレゼント=プロポーズってわけでは全然ないけれど。
もし市香ちゃんがその時、結婚しませんか?って言う前に先に指輪を似合うと思ってって岡崎さんが渡してきてさ、何となくその流れで市香ちゃんから結婚の話出てたらどうすんのよ……ごめんって返ってくるんでしょ?そんな恐ろしい展開ある🤦‍♀️??
しかも吉成くんとの会話で、
考えたくない

か、考えたく…ない?
それはNOの可能性があるってことッスよね?

…そう、なるね。

えええ………
コイツ何言ってんの🙄🙄
(コイツとか言うな)

今は仕事の話してません。
あんたの人生の話をしてるんです。

吉成くんかっこよかった……
普段敬語の子が砕けた話し方すると衝撃大きいよね。もっとくれ☺️💓

結婚ってなると、24時間ずーっと、オレのことだけ考えてほしい。キミの時間全部オレに使ってほしい。本当に、閉じ込めておきたい。

キミがオレの生きる意味になってくれて、…オレが生きるために失えないから、執着してたんだ。
でも、今は…違う。
キミのことが好きで、幸せにしたいから、オレは…生きたいって思える。
オレが今よりもっと重くなったら、だんだん無理が出て、キミに負担かけて、…ダメになっちゃうと思うから。

それがあのとき、答えを出せなった理由らしい。
知ってるよ!!そんなこと!!とっくに知ってるよ!!そういう奴だって!!今更だよ!!知っててこっちは好きなんだよ!!
やっぱり君は面倒くさい男No.1だよ☺️

そして冴木弓弦……結構出てくるじゃ〜〜ん🙄?
ホントに君の存在はビビる…心が穏やかでいられない……

俺もちょっとお前に相談があるんだよ。
だから、久々に飲みに行かないか?

相談!?相談ってなんだーー!!!!
冴木ーーーーーー!!!
実家で厄介な件抱え込んじゃって、解決するには俺が本腰入れないと、どうにもならないような状況……アドニスか、アドニスなのか!?!!!!
場所が変わっても理想は変わらない。
目指すとこに、辿り着いてみせるよ。

どこに……どこよ……😭

むしろ星野を雇ってこっちの家業を手伝ってもらいたいぐらいだよ。
けどお前にはお前の目標がある。
…この街の平和を守るんだろ。

…どういう意味で言ってるの…冴木くん…ねえ、冴木くん………

まあそれはそうと、BARのカウンターで、愛時さんと岡崎さんが並んでる姿ヤバくないですか???イケメンすぎない???こんな男二人組がいたら女性ほっとかないでしょ???逆ナン待ったナシじゃん。まあこの二人は普通にかわすだろうけども。
そして、愛時さんの煙草な…もう今更な話ですけど…ただ咥えてるだけなのにカッコよすぎて目眩がした。

笹塚さんルートも笹塚さんルートだったけど、岡崎さんルートも岡崎さんルートだった。なんていうか、アッチへの振り幅(?)が強烈🔞
END後のプラネタリウムでおしゃべりもさ〜〜〜イチャイチャするなおまえらー!!!とくに岡崎契ーーー!!!

あれ?仕返しのキスしないの?

しませんッッッ!!!!!!!

ノーマルは、峰雄さんが早とちりして、二人の結婚話を周りに言ってしまうというお話。なんだかわりとあっさり終わってしまった感でした😇






f:id:gr4312:20220325121422j:plain

柳愛時

大人の男、柳愛時でした。
笹塚氏も岡崎氏もえちちだったけど、愛時さんもそれなりの攻撃力あってびっくりした。愛時さん推しの乙女たち絶対致命傷負ったと思う。
愛時さんルートは市香ちゃんもね、凄い。凄かった。
なんていうか、さすが愛時さんのパートナーって感じ。あれは愛時さんと付き合ってるからこそ出る魅力でしょう!!
もう先に言っちゃうけど、彼シャツシーンです👔
彼シャツの攻撃力の高さ侮ってた。
え?こんな殺傷能力あんの??
下着もつけてない豊満な胸を笑顔で張るなッ市香!!!
愛時さんも頭抱えてたけど、私も頭抱えたよ。これはどうしたって抱えるだろう。

まだ俺をわかってないな。
もう理性なんて欠片も残ってないぞ。

(拍手喝采)
どうしてお前はそう、ピンポイントに我慢できなくなる言葉を平気で…
彼シャツとかもなんだその攻撃力…

うん。市香ちゃんの彼シャツの攻撃力にはとても同感ですが。
今の貴方も攻撃力高いのよ。死人が出る前に自覚して。

あー…もう…
いけない気分になるのはこっちだこの野郎。

いや、こっちだよこの野郎。
愛時さんのこの野郎発言ヤバくないですか。むしろもっと荒く言って!!口悪い愛時さんもっと見せて!

森丘さんと愛時さんのBARカウンターで酒と煙草も似合いすぎて大人すぎません?(大人です)
まあこの話何億回してると思うんですけど、それぐらい格好いい。勘弁して🤦‍♀️

愛時さんルートは愛時さんのお兄さん、優時さんがご登場。
絶縁状態に近いという間柄。
事務所に突然やってきた優時さんは、愛時さんに探偵の真似事なんかやめて警察に復職しろと。
自分の出世のために、警察に戻ってまっとうな仕事をしろということですね。
めっちゃ険悪じゃん??市香ちゃんは、愛時さんはお兄さんと和解できる日が訪れるのを願ってたのかも~とか言うけどさ、あの第一印象の柳兄弟見てそんな風に思える??35歳にもなってあんな険悪なのに今更、今日明日でどうこうできる問題ではないと思うぞ…とか思ってたら愛時さんちゃんと向き合おうとしてるの大人すぎてびっくりした。
そんでお兄さんなんか普通に良い人になって笑った。良い人になったというか、元々良い人だったっぽいけど。分かりづらすぎる!!不器用にも程があるだろ。妻子持ちなのに…よく結婚できたな…(辛辣)
愛時さんの来襲には笑わせてもらったけど。
そして過去に、市香を誘拐した犯人、愛時さんの前科の原因になった犯人は、12年間病院のベッドで横たわっていた。

12年前のあのとき。あなたは、俺と彼女の人生を奪うかもしれない存在だった。
でも、結果的に奪ってしまったのは俺のほうだった。それが事実です。

でもこれさ、確かに結果的にはそうなってしまったし、香月も言ってたけど、世間的には愛時さんのしたことはダメなのかもしれないけど、当事者だったら救いになるのは当然だよね…奪うか奪われるかの状況だとね…難しいよね。
話は変わって、みんなで柳さんを癒そう!の会を口実にみんなでストレス発散しようぜ!の会にみんながいることが嬉しいけど、白石さんいない;;柳さんルートで白石さんどうしたっけ…なんか話聞いてると消えたわけじゃないっぽいな…どうだったっけ。
シイタケシュークリーム気になる木🌳シュークリームは苦手だけど、とても気になる…
峰雄さん、香月、吉成くんの3人組好き。楽しそう🕺

そして、冴木くん…
会いに行く展開ヤバすぎるだろ。

全部が同じものだ。すべてが、俺だよ。
お前と一緒に過ごした同期の冴木弓弦も、テロを企てた冴木弓弦も、名前を持たずに生まれた誰かも、ここにいる俺も。
すべて、俺の一面だ。
ただ、見せていた側面が違うだけ。
これからの人生で理不尽な悪意にぶつかって、なにもかも嫌になって、どうしようもなくなって、全部壊したほうがマシだって、そこまで思えるくらいに堕ちたらさ。そのとき、まだ俺が生きてたら…来いよ。

冴木くんからの愛時さんターン、え…、この…、この気持ちはどうしたら…🤮!?って感じで戸惑ったけど、彼シャツで全部愛時さんでいっぱいになりました。彼シャツすげえ。
BESTエンドはまさかの結婚式。誰も結婚式まではたどり着いていないにも関わらず…!!さすがすぎる。根回しが👏🏻
そして香月が泣いていたらしい…何それ…香月…私は泣いてる香月を見て泣く::

SSは愛時さんと一緒にお風呂…なんですけど、愛時さんの葛藤(はしてないか?)とかよかったんですけど、、日本酒はーーーー!?もうその流れ愛時さんも言ってたけど、inベッドじゃん!!そして朝じゃん!!日本酒はーーー!!??(気にするとこ多分違う)





f:id:gr4312:20220325121432j:plain

白石景之

白石景之さんとの幸せな未来を見る為にアンリミをプレイしたと言っても過言ではない。なのに、なのに!
うええええええん;;まだ正真正銘のハッピーエンドじゃなかったああぁぁァ”ァ”ァ”ァ”ァ”;;うえええええん😭😭
愛時さんは結婚式まで挙げてるのにその夢まで程遠いよーーーーーー!!;;
この後は!??!白石さんの結婚式はいつですか!!?!!結婚式を見届けるまでカラマリ終われませんけどもーーー!!!!!
立場上仕方ないけどさ…仕方ないのかもしれないけどさ……
白石さんルートはもちろん大変萌転がらせていただきましたけど、しんどさもあった…御國さんのあんなスチル泣くからやめてくださ…いや、嘘です、あんなシーンまで用意してくださっていてありがとうございました。

白石さんルートは、開始5分で泣いちゃったよね。
白石さんから愛時さんの元へ届いた手紙に、市香ちゃんのことを【黒猫】って書いて遠回しに言ってるの見て胸の奥がギュンッッってなった。そりゃ手紙の内容とかは確認されてから出されるんだろうから、市香ちゃんとは書けないもんね…だからって黒猫…クッ……🤦‍♀️

そして13番のくだり〜〜〜〜あの時そんなことがあったんかーーーー!!!
猫にヤキモチを妬く白石さん。ヤキモチという感情を知らなかったっていうのもまた…
猫に口の端舐められて、
なに喜んでるの、ちっともよくないよ。
13番は君に気があるってことじゃない。
キスされそうになったのに、冗談で済ませられないでしょ。
わからないよ。13番は本気かもしれない。

13番より、俺…君を好きな自信あるよ。
だから…いいよね?

え…え…、好き……?好きって言った…?

頬でこれなら、口にしたらどうなるのか検証してみてもいいかとか聞いてくるしさ~~~!!
動物にまで妬いてくるしさ~~~もう何なの…私をどうしたいの…殺しにかかってますよね??
この時のお話をFDに差し込んでくるって、最強な刺客(?)。
時間差攻撃が半端なかった。

白石さんルートはさすがというか、結構事件臭してましたね。白石さんの立場上関わってくる人たちがまあ、そうだよねって感じだものね。
脱獄したアドニス工作員からの手紙。
カウントダウンを止めたければ、我らの同胞、白石景之を解放してください。

はいはいはいはい、脱獄犯って君ねーーーーー!!!
黒瀬柊。ここで君が出てくるわけね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なるほどザ・ワールド。
そして市香ちゃん〜〜〜〜〜〜〜!?
ねええええええええなんで一人で飛び出すのーーーーーもうーーーーー🤮!
貴女に何かあったら吉成くんがどんだけ責任感じると思ってるの!!!警察官だからって気持ちはわからないこともないけど、今は一人で動くのは無謀だから!!素人の私でもわかるよ!?!わかってんの!?!(大激怒)
ほらああああああ言わんこっちゃないーーーーー🤮!

と。画面の向こう側に色々叫びながらプレイさせていただきましたわよ。

吉成くんの、
【バカにすんじゃねえぞ】発言。
惚れた。

もう、白石さんルート情緒が忙しいです。
めっちゃ深刻かと思ったら、黒瀬にキスされた〜〜のくだり笑ったし何なん…そうだよね、この二人純愛だったよね…

そして、こういう展開でこの格好というか、外に出てくるわけですね。嬉しいけど切ない。
観覧車の頂上のジンクスもさ、君が言うんかい…かわいいかよ…

14番としてではなく、白石景之としてこれからを生きていきたい。でも14番の俺もなかったことにはできない。
だから、俺にできる形で罪を償うつもりでいる。そのために、もしかしたら君との約束を守れないかもしれない。
俺が自分の願いを叶えたいと思うように…
平穏な生活を守るために俺を罰してほしいって願う人も、きっとたくさんいるから。

…もしかしたら、死刑になるかもしれないってことだよね…それか無期懲役無期懲役ならまだいいけど、いやよくはないけど、死刑はつらい…でも白石さんを罰してほしいっていう人たちは確かにいるわけで…
しんどすぎませんか!?!!!!!死刑になった白石さんを勝手に想像してこっちは泣いたよ!!!

いや、御國さんもさ、しんど。
何ですかあのスチル……しんど。いや、御國さんしんど。

おにぎりの食べさせあいっこで味がわからないってなんだそれ🤦‍♀️
私も今度猫の形したおにぎり作ると誓った。私の目の前には白石景之おらんけど。

これは白石さんが前に進むために用意されたものだと思うんです
白石さんが人間に近づいているなら御國さんを殺めたことを苦しむ日が来ると彼はわかっていたんじゃないでしょうか
その日が来てもあなたが前に進めるように。背中を後押しするためにのこした。私にはそんな風に思えます。

普通そんなこと推測できる?!市香ちゃん、貴女やっぱ凄いよ…

大好きな人と家族になる。
私たちにとっては奇跡みたいな夢だ。
でも手を伸ばさないと、その夢はつかめない。
だから、その光がどんなに眩しくても私たちは手を伸ばす。
今日よりも幸せな未来を、願って…。

FDのFDはどこにありますか。
いつ発売ですか。
白石景之の未来はどこで見られますか!!!!!!





f:id:gr4312:20220330220050j:plain

アドニス

アドニス編よかったです。私は好きでした。
後味も全然悪くなかったかなって個人的には思いました。綺麗に終わった感じ。結果的には悲しいけど、思ったより綺麗だった。悲しいけど。
たださ〜〜〜〜おまえさ〜〜〜〜めんどくさ〜〜〜〜〜〜!!!!!の極み。

もうさああああああああ、嫌いになれなかったよーーーーーーーー市香ちゃんじゃないけど、嫌いになれなかったよーーーー。最後ズルすぎません???ねえ???市香ちゃんもかっこよかったです…
めっちゃ泣いた。号泣した。
あの顔はズルくないですか??

これでもう……泣かなくて済む
俺は…たとえ怪物でも…少しは誰かの哀しみに寄り添えたかな

わからない。
でも、私はあなたのことを…嫌いには、なれなかったよ…

さよなら、冴木君。またね。

でも、もしかしたら、
ここではない、別の世界なら。
冴木君とも笑顔で共に過ごせる日々が、存在するのかもしれない。

もうずっと涙で画面が見えなかった…
最後をアドニスで締めると余韻がすごくてそれが良い人も悪い人もいたみたいですけど、私は前者だったのでここで終わってもよかったかなあと思いました。
冴木くんはやっぱり市香ちゃんのことを特別に思ってて、好きっていう気持ちもあって、でもそれは確かに恋とかそんな生易しいものではないかもしれないけど、でも一種の恋でもあったんだろうなと最後望田さんのSSまで読んで改めて思った。
ただ、そっち行ってしまったんだよな~~~っていう。

俺…これまで生きてきた中で今がいちばん、満たされてる。
世界も他人も、関係ない。
お前だけに明確な殺意を向けられて…やっとだ。やっと、満たされた。

なんでだよ…なんで…もっと満たされる方法あったでしょ……なかったのかもしれないけど、あったでしょ…ねえ………(矛盾)
もっと違う執着の仕方見つけてほしかった…ねえ…君にも幸せになってほしかったよ、私は……心から笑って、たのも一面だったのかもしれないけど、もっと心から穏やかにいつまでも笑っていられる日常を送ってほしかったよ…
名前を持たずに生まれた。
戸籍もない、今は家族もいない、全てがあやふやな存在で。

そんな境遇だったら、人とは少し(?)道が逸れてしまったのもわからなくはないけど、どうしたって、裁きを下す権利はゼロにも、誰にだってないわけで…
エンディング一番見返してるのお前だからね!!!!!

市香ちゃんがアドニスに行ってしまったってことは香月ひとりじゃん!!
って思ったらそうではなかった…もはやいませんでしたね…
そして笹塚さんだけ生きている。
でもよかった~~~~~ほとんどみんないつの間にか死んでて~~~~~そこは結構あっさりしてたからそこまでしんどくはなかった。
市香ちゃんとアドニスメンバーの絡みがあんなにあるとは思ってなかったので歓喜したんですけど、淡々と話す市香ちゃんの違和感がぱない。誰かを呼び捨てで話してるのも違和感の塊すぎて、ひええええええ市香ちゃんじゃない~~~ってなってました。

みんなしんどいしんどい言うから、もう一部始終しんどさのオンパレードかと思ったらデフォルメでコミカル要素も入れてくれてるの有難すぎた。和む。
宇野兄妹には本当に幸せになってほしかった…詩音くんにあんなにときめかされるとは思ってなかったよ…
まさか詩音くんと好きなタイプの話を誰がすると思った!??!またなって言ってくれたのもさ~~~なんか野犬が懐いてくれた感じで倒れそう。
鈴音ちゃんと詩音くんガトーショコラくらいいくらでも買ってあげるよ…お裾分け泣いたよ…
何なのこの子たち…良い子すぎてつらい。あーんしてあげるのに、張り合うなよって言ってる自分も俺のから食べろって言う詩音くんも可愛すぎてしんだ。
鈴音が市香のことを、ちーちゃんって呼んだのは可愛すぎましたね。宇野兄妹は前作から愛おしかったけど(怖くもあったけど)、FDで変わりなくて嬉しい。二人にはまじで幸せになってほしかった。アドニスエンドっていうか、冴木エンド1かな?そのエンドだとみんな死んじゃいますもんね……あきとくんも、あ、って思っただろうなとか…。
あきとくんの、黒い妖精のくだりはメチャメチャ好き。
黒い妖精!!!そう呼びましょッ!!!
少しは心が和む気がしますッッッ!!!!

声デカすぎてびっくりした😂
私も今度から黒い妖精って言おう。

相田もさ、
あなたに媚を売ってなにかメリットある?
フハハッ。メリットねーじゃん。じゃ、アンタわりと楽しんじゃってんだ?やっぱキモイな。

いや、この会話悲しすぎませんか……相田……

いや、もう全員絡みがあって、それぞれ全部良くて。交流が見れるのがとてもよかった。
御國が居酒屋でえびせん食べてるのはワロタ。

多分、ゼロに関しては賛否両論あるんだろうなとは思うんですけど、私も別にゼロに同調?をするわけではないし、やってることはよくないことだろうし、でも嫌いにはなれなかったんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ううううんんんんんんんん。
ゼロに関しては語るのが難しい!!難しすぎるこの男!!よくここまで生きてきたよ!偉いよ!



◇峰岸誠司

峰岸さん、なんか色々とSSも含め凄かったですね🙄
誰だよ、厳一郎とパウエル。
笹塚さんのツッコミ笑った。

警察官ってことを抜きにすりゃ、バカ正直でまっすぐ慕ってくる女は可愛いだろ。

??ここは笹塚ルートだったかな?

峰岸さんルートだと、白石さんがごめんねって謝るんですよね〜〜〜〜〜〜。
俺に警戒心をもっともちなよって助言するんですよ……
はあ~~~(重い溜息)
でもSSの方の峰岸さんもなんか凄くなかったですか?市香ちゃんと同じくちょっと怒りを覚えたもん。
峰岸さんと恋愛って岡崎さんと恋愛するくらい面倒くさそうじゃない?!!違う方向で凄そう。
峰岸さん推しがいるのはものすごくわかりますけど、私にはハードルが高い男だなと思った(´-`)oO
峰ちゃんとか誠司くんとか呼べるわけなくない…?



◆吉成秀明

吉成くんの過去は荒れていたってことは聞いてたけど、幼少期の頃からネグレクトだったとは…
それでも今は親に感謝していることがひとつだけあるって言うから、なんだろうなと思ったら、親が前科者ではないこと。
警察官になった吉成くんは、親にこれまでのことを謝罪して和解したいと告げたのに、叩きつけられたのは【絶縁】の2文字…
SPになろうとしたのも、両親を見返すため。
でも結果は変わらず…

え。吉成くん、なんでこんな良い子に育ったん……?過去は荒れていたとしても、親の愛情知らずに育った子にはどう見ても見えない。凄すぎる。

じゃあ、星野さんの時間を俺にください。
明後日の夜、俺と一緒に過ごしてほしいんです。

確かに言葉選びはもう少し違うものがあっただろうと言いたい。完全に告白。

踏み込みすぎちゃいけない
俺は彼女に相応しくない
俺は特別じゃない

そんなの…
知ったことかーーー!!!

その、ぶっちゃけちゃうと
星野さんのこと…ものすっごく!意識してます!!
ですから…俺のことも、意識してほしいです
まずはお友達からお願いします!
これからも仲良くしてください!!

はい、お約束キター!

はい!お約束2発目キター!

もう吉成くん最高すぎるでしょ。もうホントにメインメンバー押し退けて市香ちゃんGETしてほしい。付き合った後もお約束展開バリバリ訪れそうだけど😂




最後に

ということで。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!!!
結局約2万文字超え😇
まあでもカラマリを語ろうとしたらそれくらいになりますよね。ならないわけがない。

今回も頭の悪い文章でごめんなさい、、こういうの書くの好きだけど頭の悪さがもの凄くバレるものでもあるよね。他の方のブログとか読ませてもらうと、うわぁ絶対この人頭良い…ってなりますもん。こういうのって、書いてれば賢くなるもんです?なるならいっぱい書きたいけど、そういうものでもないよね、きっと🙄
技術云々じゃないですもんね、、
………。
なんとかガンバルぞー!えいえいおー!(多分こういうのが良くない())

ではまた次のブログで( ˇωˇ)"






少しでも面白かったなと感じて頂けましたらポチッとお気持ち応援お願いします✩.*˚

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村