オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想 総評

f:id:gr4312:20200627074748p:image

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 

*ネタバレなし

 


こんにちは‪\♡︎/︎

今日はニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚をプレイし終えましたので感想をここに記しておこうと思います🙌✨


長かった……。

いや、決してストーリーが長いとかではなく、【プレイする速度が遅い+時間がない】のコンボでプレイ期間がなんと6月末から始めまさかの半年以上の月日が経っているという前代未聞。

途中に一つだけゲーム挟みましたがそれは2週間程度でクリアしたので多分あまり関係ない…。

そりゃ積みゲ減らないよね!🤣

積みゲ減ってないのに年末の一週間で10本増やすというとち狂ったことしたりしてます。


まあそんなことは置いときまして。

ニルアドクロユリ

めちゃめちゃ内容濃かった。

本編よりしんどかった気もしなくもない。

でもハート(心)を射抜かれたりビビったり驚いたりしたりでたくさん楽しめました\( 'ω')/

 

クロユリはFDというよりも続編なんですかね?なので、クロユリのFDが欲しいです。

そして非攻略の方々のルートをください🙋‍♀️

本編の時から杙梛さんと燕野くん好きだったんですけど…クロユリでまた更に好き度が爆上がりしました🕺

まだ帝都幻惑綺譚しかプレイしてない方がおりましたら是非クロユリもプレイしてほしいです。

攻略キャラはもちろんのこと、非攻略キャラもやばい。新キャラもやばい。

 

【攻略順】

攻略順はいろいろ検索して調べたら確か公式のオススメで大丈夫ってことだったので、

鴻上滉星川翡翠鵜飼昌吾汀紫鶴尾崎隼人鷺澤累クロユリ

の順番でプレイ。

これで全然問題なかったので順番に困っててちょうどこれ読んでる〜って方がもしいたら是非🌟

 

【ストーリー】

炎の怪人の事件から一年経過した帝都トウキョウ ―――

 

あれから大きな事件や事故はなく、帝国図書情報資産管理局・フクロウは

いつも通り和綴じ本を探し、稀モノを調査する職務をこなしていた。

 

平和のように見える日々。

 

だがそれは、放たれた火種が大きく燃え上がるまでの序章にすぎなかった。

 

───帝都ニ新シイガ燃エル
ノ重サ、ノ価値、スルコトサレルコト、
天秤ハビ揺ラギウツロウ

 


【推し話】

さっきすでにちょっと言っちゃったんですけど、帝都幻惑綺譚のプレイ後の推しは、杙梛さんでしたがクロユリプレイ後もやっぱり杙梛さん好きですね!( ᐛ )و

燕野くんも好きだったのでそこも今回また更に好きに。

攻略メンバーでは帝都幻惑綺譚では昌吾くんだったんですけど、今回、滉に推しするのでは???ってくらいなんか…滉に翻弄されました…ずるいよこの人🤨

 

【個別感想】(ネタバレあるよ!)

攻略順に載せてます。

鴻上滉

星川翡翠

鵜飼昌吾

汀紫鶴

尾崎隼人

鷺澤累

クロユリルート(まとめ)

 

 


ここまで読んでくださりありがとうございました!個別感想も読んでくださった方がいらっしゃいましたらもっとありがとうございました!


今年こそたくさんいろんなゲームがしたい٩( ᐖ )۶

お借りしているゲームもいくつかあるので(長期お借りしていてすみません)そっちを優先してやっていこうとは思っていますし、目標としてはPSP作品も制覇する勢いでやっていきたいなと!

ではまたまた('ω')

 

 

Twitter

@nora_GR_

 

↓こちらは前回プレイしたシャレマニ感想

gr4312.hatenablog.com