オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

❀感想❀ CharadeManiacs(シャレマニ) 射落ミズキ

 

f:id:gr4312:20200503193352j:image

射落ミズキ  cv.緒方恵美

 

性別不詳の外見をしている、メンバー内の最年長。
外見に似合わず豪快で、
烏合の衆を統制する司会進行を務める。
異世界配信』同様、
射落の性別もメンバーの中で謎の1つ。

 

 

 

※ネタバレ、スチルあり。未プレイの方は回避を。

 

 

 

こんにちは。

のらまるです('ω')

 

シャレマニの続きです。

3周目はコイツだー!!

 


ということで、3人目はミズキさんです✰

本当はミズキさん攻略するつもりではなかったのですが、なぜかミズキさん√入りました😂

やろうとしてたキャラは制限かかってたのかな?

CVが緒方さん。緒方さんですよー!!

乙女ゲームに緒方さんをどんどん取り入れてほしいですね!!!

斎賀さんいるんだから緒方さんも是非オトメイト様に出演してほしい。そしてパーティーで斎賀様、緒方様の二人にトキメキ隊

お二人に挟まれる夢を見たい(ºωº)

 

 

✿ミズキさんのStory

 

ミズキは一体何者かなのか。

裏切り者ではないだろうなと思ってましたけど、情報管理局の人でした。

ある人の手がかりを捜しに異世界へ来た。

そのある人とは、ミズキさんのお兄さん

お兄さんとは言わなかったけどミズキさんに似ている人が過去のキャストにいるという情報をくれたのは茅ヶ崎さん。

でもヒヨリはその似ている人は多分お兄さんだろう、と考える。

 

お兄さんは情報管理局の人で異世界配信を調べていたが、あろう事かそちら側に付いてしまい、サポートキャストに

しかしその後、永遠にキャストではいられずDEAD ENDになったのだがミズキの記憶からお兄さんの記憶はなくなっていない。

サポートキャストはDEAD ENDになったあと、そのまま死を迎えるか、異世界人に生まれ変わり異世界で暮らし続けるかの選択を選べるという異世界人として生きることを選択したお兄さんはDEAD ENDを迎えていないのでミズキの記憶から消えることはなかった。

記憶に残っているからこそ、お兄さんを止められなかった、そのせいで何人もの犠牲者を出させてしまったという罪を抱えていた

 

ミズキは異世界配信を潰す準備が整ったと言い、皆には黙ってディレクターと勝手に交渉を行ってしまう。

もし異世界側とその交渉が決裂すれば皆の命はない。

皆の体は情報管理局に収容されていて、脳だけが異世界に飛んでいる、と。それを強制的に切った場合、体は脳死状態になってしまう。要するに死。

 

そして交渉の結果、異世界側はミズキにゲームを持ちかける。

1人の命対237人の命の天秤

ヒヨリ対お兄さん(ヒヨリ以外のキャスト全員(過去も含む))


迷い答えを出せないミズキの代わりに自分が動かなきゃと、覚悟を決め火の海へ…


……が、ミズキはそんなヒヨリを助け自分が火の中へと飛び込む。

しかしその決断はルール違反とみなされ、ヒヨリとミズキ以外はDEAD ENDに、、、

 


そしてその後。

二人はDEAD ENDになった人達の復旧を行い、これまでに234人の生体データを情報局に引き渡すことに成功し、無事に目を覚ましたと報告をうける。その中にはかつて一緒に過ごしたキャストのみんなも

ポイントさえためれば解放してもいい、と協力的になったっぽいプロデューサー。

 

二人だけになってからずいぶんと長い時間を異世界で暮らしていたが、もう少しで元の世界に帰れる段階までに。しかし帰るということに少し寂しがるヒヨリ。

元の世界でも一緒にいようと改めてミズキから告白を受けハッピーエンド〜〜〜〜〜〜!!

f:id:gr4312:20200514202918j:image

 

 

っていうストーリーをざっくりと書きましたが。

HAPPY???BADではないですけど、ハッピー!!って感じではないですよね。解決!ハッピー!ってなるのは真相を暴かなきゃなりませんよね( ˙-˙ )

 

キャストが2回目の人がいるっていう情報と罰ゲームで記憶を消されるみたいな話もあるみたいなのでそれはこれから出てくるのかな。

 

あとは獲端くんの腕気になるうううう。

腕に水がかからなくてよかったとか気になること言うから〜〜。

 

廃寺くんの、

「お姉ちゃんがこの世界を怖がるならボクが怖くない世界にしてあげようか?」

「不安な時はボクを呼んでよ。そしたらずっとそばにいて全てのものからボクが守ってあげる」

 

確かに小学生らしくない〜〜😨

え、ほんとにプロデューサー説?それか記憶の話?

廃寺くんと茅ヶ崎さん、この2人も怪しいですよねー。絶対何かあるんだよなー。

 

サリナとクラタのお話もちょっとキツかった…

あれは怖い。

無理無理痛い痛いあんなん;;

もう過激な内容やめてほしいーー😱

前回刺す方だったけど刺される奴イカれてたしでも刺されるのもきついな;;

 

 

次はもうちょっと穏便にいきたい。笑

 

 

✿✿

もしよければ星をポチっとして頂けたら励みになります(´ω` )

ではまた✨