オトメなこの頃

オトメなこの頃

乙女ゲームの感想やその他のゲームの感想などをまったり更新中。

Collar×Malice 感想(Vita版)

 

f:id:gr4312:20180502010300j:image

Collar×Malice 

Vita版

 

こんにちは、のらです🐱

発売から結構経ちますが、まだまだ人気のカラマリ。

夏にFDが発売されることも決まりそれまでにプレイできてよかったです。

基本昔のゲームをプレイしていることが多いので波に乗れることが少ない。

カラマリって今時のゲームだなあという印象でした。(悪い意味とかではなく)

出てくる単語とかキャラが使う言葉とか。

異世界の話ではなく新宿が舞台になっているのでそのせいなのかな🤔

 

内容はすごく面白かった!

夢に岡崎さんと白石さんが出てきたくらいにはハマってました👏✨

ただ、これが影響だろうという夢もがっつり見たのでそれはこわかった…

舞台が新宿なので聖地巡礼できるのもいいですね(*•ᴗ•*)

 

 

【Story】

「この首輪をはめたのは、誰?」

 

連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、 危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。

地域の安全のために日々奔走していた彼女は、 ある夜、何者かに襲われ、 毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。

そんな主人公の前に現れたのは、元警察組織に所属していたという男性たち。

死と隣り合わせの首輪を外すため、 悪意に包まれた新宿を解放するため、 彼らと共に捜査を開始することになるが――。


彼女の命は誰が握っているのか。
そして、新宿が再生される日は来るのか――。

 

 

【本作の主人公】

f:id:gr4312:20210607132003j:image

星野市香  cv.なし

21歳。 警察官になって半年の新人。
新宿署の地域課・特殊地域防犯対策室――通称「特防」に所属している。
突如、X-Day事件の犯人を名乗る何者かに【毒が内蔵された首輪】をはめられる。

 

 

【キャラ紹介】

f:id:gr4312:20210607132452j:image

柳 愛時  cv.森田成一

28歳。 元警視庁・捜査一課にいたが、 ある理由から離職し、独自でX-Day事件を追っている。
思慮深く、冷静で正義感が強い。
鋭い洞察力を持ち、知識だけに頼らず機転が利くタイプ。個性が強いメンバーのまとめ役で、周囲からの信頼も厚い。

 

f:id:gr4312:20210607132611j:image

岡崎 契  cv.梶裕貴

26歳。 愛時たちを警護する任務に就いている警備部警護課――SP。
おっとりとした性格で、言動もマイペースかつ天然気味。自然と人の懐に入ってしまうような独特な空気を持つ。
特技はいつでもどこでも寝ること。

 

f:id:gr4312:20210607132724j:image

榎本 峰雄  cv.斉藤壮馬

23歳。元は新宿署・第二機動捜査隊にいた。
直情型で猪突猛進。良くも悪くも嘘がつけず裏表のない性格。
明るく前向きなムードメーカー。尊とは言い争いが多い。

 

f:id:gr4312:20210607132814j:image

笹塚 尊  cv.浪川大輔

24歳。元は警視庁サイバー犯罪対策課にいた。数ヶ月で離職している。
頭は良いが、毒舌で自己中心的な性格のため、反感を買うことも多い。
自分以外の人間は簡単に信用しない。利用できるか否かを考える。
クールに振る舞っているが、甘いもの(特にドーナツ)が大好物という一面も。

 

f:id:gr4312:20210607132820j:image

白石 景之  cv.木村良平

29歳。 現役の警察職員で、科捜研の人間。プロファイリング専門。
【X-Day事件】により特別に設置された、機動捜査支援係を任されている。
いつも笑顔を湛えているが、真意が読めないミステリアスな人物。人間観察が趣味。

 

 

【個別感想】

がっつりネタバレなのでご注意を⚠️

攻略順に書いております。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gr4312:20210607133207j:image

峰雄 感想

生暖かい目で見守りたくなるような人。

女は男が守るものだ!の典型的。

素直。ストレート。

何かしたら全力で喜んでくれて照れ隠しでぶっきらぼうになる時もあるけど、基本嬉しいことはそれを隠さず声に出してくれる人。付き合ったら絶対幸せだと思う。

でも全部思ってることが声に出るからムードもへったくれもない😂

 

「こ、これしきのことで動じてどうする。

 こういうときは……考えるな、感じろ!」

 

アホだなぁと微笑ましくなりましたね。

感じたら体密着してるのよけい意識するだろうに。そして案の定そうなる。

主人公のことを避けたりするけど、あとになって自己嫌悪で落ち込むところとか可愛い。それを素直に口にするし。

峰雄が事件の捜査に乗り気じゃない理由は、結構わりとすぐに察しがつきましたね。

あの4、5月の事件の中に知り合いいるな、と。

 

信じていた人に裏切られ二度と会えなくなった。

【絶望】の中にいる人。

自分が正義だと思っていたものが悪として終わった。

その裏切られた正義で自分をつくっていた。

それがなくなったら正義を見失う。

自分にとっての正義はどこにあるのか。

 

酔っぱらった峰雄可愛すぎて召されました😇

あなたがやばい。可愛い可愛い連呼しまくるな、死んでしまう(私が)。

「んだよ、怒るなよ……

 お前、黙ってりゃ超可愛いのに

 ほんっと気ぃ強いよなー……」

気ぃ強いよなーの言い方がとてもとてもとてもとても好きです。d('∀'*)

 

「はぁ~……星野マジ可愛い。

 ホントに可愛い。超天使。

 ホント……可愛すぎてやべえよ」

あなたがやばい。

公園で市香ちゃんに手握られながら想いを口にする峰雄さん…じーんときました😢

自分のせいだって思ってしまうよね…

 

峰雄が機捜に取り立てられたことを先輩は妬んでた。

峰雄より功績を上げるために嘘をついた。

俺さえいなければ、先輩の正義が歪むことはなかったんじゃないか。

死なずに済んだんじゃないか。

 

こうと決めたら一直線。

良く言えば決断力がある。

悪く言えばそれが間違ってることでも、一度決めたらやり遂げてしまう危うさがある。

 

道を踏み外すというのは誰にでも起こり得ること。

それを律するのは自分自身。

踏みとどまれるか、踏み越えてしまうのか。

最後は自分との戦いになる。

 

この言葉すごく響きました。

 

ED後、首輪の毒は一斉解除され、その後首輪の解除も。

それから間もなく、アドニスは声明でX-Dayの中止を発表。そして、事件はとりあえず解決。

 

悲恋。

う~ん…悲恋?

緒方と話し合おうとした峰雄だったが、緒方には聞き入れられず峰雄を殺そうとしたところを市香ちゃんは峰雄を助けなきゃという気持ちだけで緒方を撃ち殺してしまう。

緒方を撃ったことへのお咎めはないが、市香ちゃんは道を外れてしまったと警察を辞め、実家の新潟へ帰ろうとする。

そこへ峰雄が現れるが市香ちゃんは峰雄を拒否。

離ればなれ~~という終わり。

 

なんか個人的にはちょっとモヤッとしちゃったかな…

違うんだ!もっと頑張ってほしかったんだ!

まあ頑張ったら悲恋にならないんですけど…😂

 

 

 

f:id:gr4312:20210607133446j:image

笹塚さん 感想

萌えとギャップの暴力。

ザ・ツンデレ

人気だということは知っていましたが、なるほど。納得。

 

過去、目の前で母親が銃で撃たれ帰らぬ人になってしまった。

それが原因で銃がトラウマ。笹塚の目的は銃刀法の復活。

 

笹塚さんの胸ギュンありましたよ…

これは胸キュンではなく胸ギュン

 

何かあたたかいなと目を覚ませば笹塚さんの胸の中には市香ちゃん。

「……服は着てる。大丈夫だ。ヤッてねえ。」

ヤッてねえ🤣

笹塚さんの口からそんなお言葉が。笑

ヤるヤらないとかそういう方向の発言が出てくることに驚きを隠せなかった。

 

焦ったの…?

そいうことし兼ねないの?

え、笹塚さん…?

「まあ……、可愛くないこともないけど。

 それなりに好みじゃないこともないし。」

な、なんだって!?!😳⚡️

笹塚さんのお口から…可愛い…

女性にちゃんとご興味あったのね←

 

「据え膳はもらっとく」

ハイ、死にました。

なにそれ。なにそれなにしてんの

なにしてるんですかああ!!!!笹塚さああああああん!!!!!!(好き)

 

「再現してほしいわけ?

 別にしてやってもいいけど。もう一回。」

……もう私は撃沈です。

あとね、笹塚さんも可愛いんですけども、香月が……か、可愛すぎる

シスコン香月。かわいいようおうおう(;_;)💓

もうお姉ちゃん大好きすぎじゃん…

右に香月、左に笹塚さんってどんな萌えの集団なの。幸せすぎて死ぬ。

 

「YESかYESで答えろ。

 今夜は何も考えずに眠れ。いいな?」

言われたい。言われたい。

強引な優しさ…こんな風に言ってくれる人ほしい。

笹塚さんちで宅飲みもいいですよねー!

飲めって言われたい。

愚痴でもなんでも聞くしチョコでもなんでもモグモグしとくので。

メールの顔文字もスーパー破壊力だった💥💥

 

「やっぱり新宿にいるうちに、しっかりマーキングしとかなきゃな。危なっかしくて仕方ねえ。」

独占欲の塊。大好きじゃないですか。

飼い殺してほしい。

 

もう!香月も!!(´;ω;`)ウゥゥ

拘置所に勾留されている瀬良くんに会いに行った香月…

「もう友達じゃないっていうなら、また最初から友達になってやる!」

泣ける(´;ω;`)ウッ…

 

悲恋も笹塚さんに置いていかれたのは寂しかったけど、そこまでつらいエンドではなかったかな。あんな可愛いスチルがあるとは思ってなかったし。

ただ首輪(ネックレス)つけといていなくなるのはずるいですよね。

一生来ない飼い主を待ち続けなきゃいけないなんて…

プレイ前とプレイ後でだいぶ印象が変わった笹塚尊でした。

 

 

f:id:gr4312:20210607133542j:image

岡崎さん 感想

存在証明。

自分にも役割がある、誰かを守れる自分にはちゃんと存在価値がある。

そう思えるから。

 

死にたいから守るっていうのには共感できませんが、存在価値っていうのはすごくわかる気がします。

多分自分の存在価値って誰しもが抱えてるものだと思う。市香ちゃんも言ってた気がするけど。

 

岡崎さんの告白。

ここで?!みんないますけど⁉️

って思ったら峰雄が突っ込んでくれてよけいにわらった😂

 

おっとー……まさかの公開告白ー……

そして本人、今ここで気付いたー……!?

あーっと……相手の心にはあまり響いてない様子だぞ……!?

 

公開告白のツッコミがもう🤣

告白の一瞬のあの空気を返したまえ。

 

吉成くんの買ってきたクリスマスパーティーセット。

それを持って岡崎さんちへ行った時の、色々話し終えたあとの!くぅぅぅ〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️

岡崎さんの囁き声でしんだ。

 

今は、キミがオレの存在証明。

自分に価値なんてない。

他人にとって重要な存在じゃない。

そんな風に思ってしまうのは、誰しも、必ずある感情で。

 

色気が……そんな色気に耐性がない民は吐血してしまう。

身の危険を感じて危うくVitaを放り投げそうになった。

甘いよーー甘いよーーー(´;ω;`)♡♡

 

「……さっき、好きな人はいっぱいいるって言ったけど、意地悪したいって思う人はめったにいないんだ」

めったにいないんだ

優しく微笑んでるのがわかるうううー!!!!

あああああああああ

 

「うん?知らなかった?」

うん?

ああああああ言い方… 言い方、誰かわかって……吐息、吐息が…といき…

そのあとの、首輪に向かって、

「こんな奴に、絶対渡さない」

撃・沈

 

香月の姉になりたかった。

香月と家族になりたい人生だった。

「一応……俺はお前の家族だから。

 もしあいつに泣かされたら、言えよ。

 俺が殴ってきてやる。」

 

岡崎さんを守るためにアドニスのアジトに向かおうとした市香ちゃん。

だが!来たーー!!!

まあそうですよね、絶対見張ってましたよね。

そこからの岡崎さんホントしんどい…

あんな泣きそうな声で……しんどい

 

「黙ってって言ったでしょ?今はオレの言うことだけ聞いて」

「たくさんあるよ。なくても一緒に考える、そう言ったのはキミ。なのに……嘘つくし約束破るし、もう…怒るの通り越して呆れた」

早口でしゃべる岡崎さん…しんど。

EDに入る時もびっくりしました。

え!市香ちゃん!?え!私失敗してないよね?!え、まって!!

と思ったらED後ちゃんとお目覚めで安心しました。

病院で泣きそうに謝る岡崎さんにこっちが泣きそうになる…

 

岡崎さんに愛されたい。

閉じ込められてもいい🙆‍♀️

岡崎さんの愛の始まりはいいものではなかったかもしれないし、普通とはまた違うかもしれないけど、そばにいてあげたいなって思う人。

岡崎さんに好きになってもらいたい。

 

悲恋はしんどすぎました(´;ω;`)ウゥゥ

一番しんどい。あんなのつらすぎる。

目の前で市香ちゃんがライフルで撃たれ即死。

自分も追いかけたいのに、市香ちゃんに言われた言葉が頭をよぎり引き金を引けない。

結局ゼロが岡崎さんを撃って二人で…っていうエンドでいいんですかね?

しんどいの極み

 

あと岡崎さんのスチルで好きなのが、新宿苑で市香ちゃんを抱きかかえて爆弾の中走っていくあのシーンがめっちゃ好きです。

岡崎さん超かっこいいよ…超かっこよくないですか?

でも岡崎さんとは付き合える自信が…

ホラー映画とか全力で無理ですね…

食べ物も変わったものめっちゃ買ってくるしやばいぞ、あいつやばいぞ

 

 

f:id:gr4312:20210607133804j:image

白石さん 感想

カラマリをやり始める前に、岡崎さんか白石さんに落ちそうだなあとは何となく思っていたんですが、間違ってなかった。
岡崎さんも好きですが、白石さん…やられました。
 
アドニス工作員。内通者。
孤児だった白石さんをアドニスが拾い工作員として生活していた。名前はなく、14番

 

人との距離の詰め方を知らない。
人形はしょせん人形。
人間にはなれない。
 俺たちの存在は【無】だから。
 存在証明。
 
カラマリは存在証明祭りなのかな?🤔
 
自信なさげにお礼を言う白石さんが猛烈に可愛い。
白石さんが戸惑ってるうううう;;
素直で棘がなくて、一生懸命な白石さん。
かわいい。
 
君は、君のままでいい。
他の色に染まる必要なんてない。
 
元気づけようとして、お風呂入れば元気になるからって家に招いてお風呂入らせて料理なんてしないのに彼女の好きな卵焼き作るとか可愛い。かわいい。
 
白石さんに頭撫でられたい。
絶対優しい手つきで触れてるんだ~~尊いのキング🤴
翌日市香ちゃんがオムライスを作ってあげてそれを喜びながらもどうすればふわふわに作れるのかを真面目に考える、しらいしかげゆき。
首傾けながらとか想像したら頭爆発する。29歳かわいい。
 
【無】だったあの白石さんが段々いろんな感情をもっていって【白石景之】っていう色ができていくのが…しかもその【白石景之】の色はもうほんとに濁ってなくて!😭
 
市香ちゃんのお弁当の卵焼き。
好きなものだとわかっててあえてそれを奪うって…ほんと嫌がらせ…マジしらいしかげゆき
 
白石さん√の御國れいがイマイチよくわからなかったんだけど…
電話での二人の会話が全く理解できず…私の理解力の無さだと思いますが。
 
あの方についてわかった。
止めたのですが、自分だけがなにもしないわけにはいかないと…
いつかはそのときが来ると思っていました
 
って…
何。誰か教えて…
 
白石さん√の断罪者、宇野兄妹の話はしんどかった。
全然何もわからない時はこの兄妹やべえなって思ってたけど、過去とかいろんなもの知ったらもうそんなこと言えない…めっちゃ怖かったけど。夢に出てきたけど。
でも鈴音ちゃんが二重人格になるのは仕方ないし、というか鈴音ちゃんめっちゃかわいい。詩音くんもほんと良い子…
幸せになってほしい(´;ω;`)
 
振り返ると、ああ!ここの言葉はこういうことか!!みたいなものがたくさん出てきますよね。
白石さんはれいと組んでゼロをどうにかするつもりだったのかな…
もう止められないとかも言ってたし…
白石さんは市香ちゃんの為ならば裏切るような行為はあっさりできるけど、れいは本当に裏切れるのか白石さんはれいを信じ切れない部分はどこかにあって、それを確信するのがあの卵焼きの日なのかなって。
 
どんな無理難題を言われても、叶えてあげたいと思ってしまう。
俺の知り合いにも…そういう人がいてね。
最初は仲がいいんだなってくらいにしか思わなかったけど…今ならなんとなくわかる。
あれは友達や恋人とは別次元の…
家族にしかない、絆ってやつなんだろうな。
やっぱり、彼らは…
 
ここでれいがゼロを裏切れないんじゃないかっていうことを思ったのではないかと推測している…
もう猫とのふれあいのデートもさあ!
14番…14番がいないっていうのは自分だから…?
「そんな風に言ってもらえて、14番は幸せだと思う」

号泣が大渋滞(?)

 

その帰りです。
私が心を奪われた場所は。
日が暮れて帰ろうと言った市香ちゃんに、どこに帰るの?家に帰っちゃうの?と聞きじっと見つめる、しらいしかげゆき(29)。
白石さんの家に帰りましょうって言ったら、
え…いいの?
え!?いいのって…君がそんな風に言うからだろーーー!!!完全に帰ってほしくない感じだったじゃん!!無意識!?無意識なの!?子供が、え…ってしょんぼりする感じががっつり出てたじゃん!!
一緒にいたいからって言えば素直に驚いて喜ぶしらいしかげゆき(29)。
そのあとのあの顔…!!なんて顔するの!!!
めちゃくちゃ幸せそうな顔で笑うじゃん……
尊いオブ尊い
この笑顔に心ギュンと持っていかれました。
この笑顔を写真にして拡大して額縁に入れて飾りたい。
 
白石さんは本当に不器用で、でも真っすぐで。
何が間違ってて何が正解なのかわからないけど、市香ちゃんの為だけを想って行動する。
 
奪われたくない。
守らなきゃいけないんだ。
手に入れた居場所を、自分の手で。
…たとえ、他のなにを失ったとしても。
 
ロクタにわろた😂
サンタクロースが予約制だと思っていたこともかわいい。
サンタはいないということを説明したら、
俺もサンタになれるってこと?
か、かわいいかよ…!!

 

撲滅の会の条件を満たせなくなったから会を抜けることになった。
白石さんのことが大嫌いではなくなったから。
大嫌いではなくなったって言っただけなのに、照れる白石さん。

(どうしたらいいかわからない感情が渦巻いている🤦‍♀️)

でもこの場面の前、冴木くんがやけ酒してたって遭遇したところ。
白石さんとも鉢合わせ?したけど、ここで白石さんってもしかして冴木くんの正体わかってたりする…?だから微妙な雰囲気なの?だから、付き合ってるわけじゃないからってわざわざ言ったの?ゼロに疑われないために?
 
【神殺し】の罪を背負う。
神っていうのはきっとゼロのことだよね。
 れいは白石さんのこと信用してたのかな…
そうだとしたら他に方法がなかったとしても悲しい。
でも白石さんには市香ちゃんだけが全てで笑っていてほしい。
首輪を外して自由にさせてあげたい。その一心だったわけで。 
 
おおおおお(´;ω;`)
 
ラストもヤバくないですか…
記憶喪失って…まさかそう来るとは…
しかも!担当医!担当医!(ToT)
白石さんが誰だかわからないって言ったときのあの傷付いた顔…
市香ちゃんの記憶戻ってないのにED!?ここでED!?
え!!え!?!ハッピーエンドじゃないの!?!
 
っていう衝撃ですよ。
 ED後のラストに記憶は戻ったけど白石さんは罪を償うために離ればなれ…
 ほんと白石さんには幸せになってほしい(´;ω;`)ウッ…
 
 悲恋もしんどいですけどね。
市香ちゃんの心もそりゃ壊れますわ。

 

 

f:id:gr4312:20210607133829j:image

愛時さん 感想

ロックがかかっている真相ルート。カラマリ総集編。大団円。

 
過去に囚われ、幸せになる資格がないからと人と深く関わることを避けてきた人。
 
4人攻略すると愛時さんルート解放されるんですけど、解放の流れ!めちゃめちゃすごい!超凝ってる!解放ルートってこんなすごいの!?レベルの衝撃受けました。(あまりロックがかかっているゲームをしたことがない)
 
愛時さんと市香ちゃんは過去に会ってるんだなとは1周目でわかりますけど、まさか幼い市香ちゃんが誘拐事件にあってるとは…そこに助けに来た人が愛時さん…。


愛時さんは市香ちゃんにも罪悪感感じてますけど、そこはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと。そりゃきっとめちゃめちゃ怖いですけど助けてくれた命の恩人なわけですし。理性がなくなって犯人への反撃がやりすぎだと言われればそうなのかもしれませんけど、誰だって死の危険を感じたら仕方ない。反撃するだけすごい。

学生時代の愛時さん可愛い。
 

愛時さんはやっぱり一番大人でしたね。

一緒にお酒飲みたい。一緒に日本酒飲みたい。

居酒屋で愛時さんが隣に座ってきたらめっちゃ緊張する!ネクタイ緩めながら傍に来られたらドキドキする!

包容力あるし料理上手だし愛時さんが彼氏だったら完璧すぎますね。

余裕そうに見えて市香ちゃんのことになると心狭くて独占欲強いとかイイ…。

ボーナストラックのクソナンパ野郎発言とか大変萌えさせていただきました。

昔やんちゃしてたって聞いて、その頃みたいに喋ってみてくださいとお願いする市香ちゃん。

私も市香ちゃんと一緒にドキドキして期待して待ってたのに…!言ってくれなかった…口の悪い愛時さん見たかった🥲

 

あと新宿署の前で、「抱きしめてください」と「手を繋いでください」の選択肢の抱きしめてって言った方の反応。アレはやばい。


「っ!?こ…ここで、か?」

「…署の前だぞ」

「それは…そうなん、だが。…いや、でも…」

 

っていう戸惑ってるあの顔。

ありがとうございました。

 

ラストも指輪のシーン素敵だった…
もうほんと、これ!これですよ!っていう終わり方でさすが最終ルート

一人だけED曲が違うっていうのもすごい。さすがとしか言えない。

 

ED後もね、甘々すぎじゃないですか…

壁ドンですよ…愛時さんの壁ドンんんんんん

愛市はイイ…

バランスがいいというか安定というか王道というか、良い。

ああもうどうぞ幸せになってください。

あなたたちの幸せが私の幸せです。

 

悲恋エンドは、アドニスの主犯ゼロを自ら撃ってしまったことによるショックから姿を消してしまう市香ちゃん。戻ってきた普通の日常の中で、お前だけがいないと呟く愛時さんの姿が切なかった。

 

なんか愛時さんの感想少ない…?

いや、白石さんが長いんだ…

 

 

非攻略対象のあれこれ】

f:id:gr4312:20210607163340j:image

冴木 弓弦

いや、ホント…もう…

冴木くんイケメンだな!!っていう第一印象……だったんですけど/(^o^)\ナンテコッタイ

 

全然気が付きませんでした…この人を疑うことなんて一切しなかった。

犯人の名前を入力する時、たぶんカラマリやって初めてあんなにドキドキした…ガチで手が震えた

え!うそでしょ?うそだよね…?

え、じゃあ誰…いやでも愛時さんの言ってることを当てはめていったらこの人しかいない…え、うそ…やだ、うそ…(´;ω;`)

本気で動揺しました。たぶん市香ちゃん並みに動揺してた。

だって!あんなに一緒に飲みに行ってたじゃん!!!あんなに…😢

酔っ払ってたのは演技だったの?それともあれは本当に酔っ払ってたの…?

冴木~~(´;ω;`)ウッ…

本当に酔っ払ってたら愛しいんですけどこの野郎~。

峰雄くんを一番最初に攻略したら疑わないでしょ!だってあの子撃たれて重傷だったのよ!?

でもだから首輪の監視がなくなってたのか…

まじで/(^o^)\ナンテコッタイ

黒幕が分かった直後のあの電話も怖かった~;;;;

その翌日?署内で会った時も普通すぎて怖かった…あの爽やかな顔とセリフが一致しなくて…

攻略メンバーに市香ちゃんが必要だったように冴木くんにも市香ちゃんが必要だったんだよ…そしたらもっと救われていたのかもしれない(´・ω・`)

私は峰岸さんを少し疑ってました。ごめんね。

それにしても、白石さんを洗脳してたのは冴木くんだったの…?

ずっと?幼い頃から?お互い幼いのに?

いやむしろ白石さんの方が大人?

 

 

f:id:gr4312:20210607163526j:image

星野 香月

もしかしたら最推しかもしれない、市香の弟、香月。

かわいすぎる。とにかくかわいすぎる。

香月のセリフ集を作りたい。

最初はツンツンしてるけど段々話すようになってきて…

どのルートでも推せます。

ピックがないって怒って電話してきて、姉がどこかにやったと思っててでもちゃんと市香ちゃんはピックの存在に気付いて洗濯機のそばによけといた。それを伝えてピックが見つかった時も、

「……探してたやつだった」

素直に気まずそうに言うんですよ!?かわいすぎません…!!?

仕事の心配とか、家事で負担かけてるから自分も覚えなきゃとか、そういうことを瀬良くんに話してるとか…か、かわいい。

もうほんとに愛おしくて仕方ない。

お姉ちゃんの心配めっっっちゃしてるじゃん😭

 

俺のことなんかどうでもいいんだよ!

俺だけ安全なとこにいてどうすんだよ!

お前が危険な目に遭ってたら、意味ないだろ!

そりゃ、お前がなにしてようと勝手だけど!

でも……ッ!!

 

ちゃんと戻ってこなかったら許さないからな。

 

今までみたいに守られるだけじゃなくて、姉ちゃんのこと、俺助けるから。

 

ほんとまっすぐで純粋な良い子…!

瀬良くんが捕まって記憶消された時もそうだったし。

一番泣かされたよ(重症)

 

無理…こんな弟置いて結婚できない…

でもそんなこと言ってたら、

何言ってんだよ、結婚して幸せにしてもらえよ、別にアイツを認めたわけじゃねえけど…とか…お前が幸せならそれでいい…とか、言って。泣かされたらすぐ言えよって言ってくれて😭😭

※妄想です

 

こんな感じで書ききれないんですけどサブまでもみんな尊い

吉成くんも大好きです。あのツッコミとか喋り方とかすごく好き。

 

他人の傷なんて、本当の意味で理解することはできない。

 

カラマリって心えぐられるというか響くものがありますよね。

ハマりすぎると世界に絶望しかねないので程々がいいね。

(軽く絶望しかけた)

 

 

だいぶ長くなりましたがここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました*´ㅅ`)"

ではまた〜✨

 

 

 

 

 

 

 

※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。